• はてぶ
  • あとで
とろ〜りチーズが伸びる!東京都内でチーズドッグが食べられるお店まとめ

SNSで話題沸騰中の韓国グルメ「チーズドッグ」。外はサクサク、中はびよ〜んと伸びるチーズがたっぷり入ったあつあつのチーズドッグは寒い冬にもぴったり。今回は定番から変わり種まで、東京都内でチーズドッグが食べられるお店を8店ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① アリランホットドッグ / 新大久保、下北沢、上野、原宿

最初にご紹介する東京都内でチーズドッグが食べられるお店は「アリランホットドッグ」。日本フランチャイズ1号店としてオープンし、2018年10月現在では新大久保本店、下北沢店、上野御徒町店、上野アメ横店、原宿竹下通り店と東京都内に5店舗も展開している人気のお店です。
「ありらんホットドッグ」で食べられるメニューのうち、チーズが伸びるプレミアムドッグは2種類。こちらはそのまま食べるのではなく、自分でパウダーやソースで味付けをしてから食べます。ソースはたっぷりとかけるのがおすすめです。

詳細情報

② ソウル市場 / 新大久保

続いてご紹介する東京都内でチーズドッグが食べられるお店は「ソウル市場」。JR新大久保駅から徒歩3分ほどのところの「ソウル市場」内にある、「市場ホットドッグ」という屋台で食べることができます。大きなチーズドッグのオブジェが目印です。
こちらのお店のおすすめは「サツマイモレラドッグ」。モッツァレラチーズがたっぷり入ったホットドッグの外側にさつまいもがついている、デザートのようなサクサクのホットドッグです。こちらにはケチャップやマスタードではなくはちみつをたっぷりとかけて食べるのがおすすめです。

詳細情報

③ ジョンノホットク / 新大久保

次にご紹介する東京都内でチーズドッグが食べられるお店は「ジョンノホットク」。こちらのお店は新大久保に複数店舗展開しています。韓国ではホットドッグに砂糖をまぶして食べるのが主流なんだとか。こちらのお店ではそんな本場の味を楽しめます。
砂糖をまぶしたサクサクの生地にケチャップとマヨネーズがたっぷりかかったチーズドッグは、甘じょっぱくてハマること間違いなし。チーズドッグの他にも、韓国の定番おやつであるハットクや、あつあつのトッポッキなども食べられます。

詳細情報

④ 88(パルパル)hotdog / 新大久保

次にご紹介する東京都内でチーズドッグが食べられるお店は「88(パルパル)hotdog」。JR新大久保駅からすぐのところにあります。隣にはフレッシュジュースのお店「JUICY」があり、一緒に利用するのもおすすめです。
本場韓国でも人気の「88hotdog」。こちらのお店ではソーセージは全て国産のものを、生地にはお米と黒米を使用しています。また、クリームチーズを使用したホットドッグや、ラーメンドッグ、ピーナッツドッグなど変わり種が多いのも魅力です。

詳細情報

⑤ Dem Kebab(デム ケバブ)/ 新大久保

続いてご紹介する東京都内でチーズドッグが食べられるお店は「Dem Kebab(デム ケバブ)」。JR新大久保駅から徒歩5分ほどのところにあります。もともとケバブなどトルコ料理の人気店だったこちらのお店。現在はケバブはお休みしているとのことです。
photo by maruri.
大きいホットドッグにたっぷりとチーズが詰まっていて絶品です。チーズドッグの味はもちろん、ケチャップ、ハニーマスタードの他に、めんたいマヨネーズ、チョコレートなどのソースがかけ放題なのも人気の理由です。

詳細情報

東京都新宿区大久保1-16-15

3.00 06

⑥ レインボーモッツァレラハットグ / 新大久保

次にご紹介する東京都内でチーズドッグが食べられるお店は「レインボーモッツァレラハットグ」。チーズタッカルビが絶品の「春川チーズタッカルビ」の隣にある屋台で食べることができます。JR新大久保駅からは徒歩10分ほどです。
こちらのお店では色鮮やかな5色のチーズがたっぷり詰まったレインボーチーズハットグを食べることができます。思わず写真や動画を撮りたくなるフォトジェニックなチーズドッグは、SNSでいいねがたくさんくること間違いなし。

詳細情報

⑦ LE SHINER(レ シャイナー)/ 原宿

続いてご紹介する東京都内でチーズドッグが食べられるお店は「LE SHINER(レ シャイナー)」。JR原宿駅から徒歩5分ほどの竹下通りの小道を入ったところにあります。フォトジェニックなカラフルな外観とピンクのくまのぬいぐるみが目印です。
こちらのお店ではインパクトのあるカラフルなグルメが食べられます。5色のチーズが詰まったチーズドッグやトーストをはじめとして、カラフルなクレープやユニコーンソフト、電球ソーダなどどれもフォトジェニックなものばかり。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-7-10COXY176ビル3階302

3.31 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ 青春ホットドッグ / 新宿

最後にご紹介する東京都内でチーズドッグが食べられるお店は「青春ホットドッグ」。JR新宿駅から徒歩10分ほどのTOHOシネマビルの横にあります。韓国でも人気のホットドッグ専門店で、行列ができることもある人気店です。
外はサクサク、中はたっぷりチーズが入った出来立てのチーズドッグを食べることができます。こちらのお店ではテイクアウトだけでなく、店内でゆっくり食べることができるのも魅力。タピオカやこのお店にしかないオリジナルドリンクを一緒に頼むのもおすすめです。

詳細情報

食べるのも撮るのも楽しめるチーズドッグ!

いかがでしたか?今回は、東京都内でチーズドッグが食べられるお店を8店ご紹介しました。食べるのも写真や動画に撮るのも楽しい話題沸騰中のチーズドッグ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する