• はてぶ
  • あとで
見どころたっぷり!栃木県を100%楽しめるデートスポット30選はこれだ

休みの日にちょっと遠出したい時、「栃木県」に出かけてみませんか?東京から電車で約2時間で行けるこの地には、きっと大きな発見があるはずです。実は栃木県、「日光」だけが魅力ではありません。そこで今回は栃木県の人気観光地から穴場まで、エリアごとにおすすめデートスポットを30選ご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【那須エリア】

1. アジアンオールドバザール那須

「アジアンオールドバザール」は那須高原に位置する小さな‟アジア”。東南アジアの建築が再現されており、ちょっとした旅行気分を味わうことができます。アジアンな小物や本場さながらの料理などもあり、ちょっと変わった体験ができることでしょう。

詳細情報

栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20

3.75 10197

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. NASU SHOZO CAFE

「NASU SHOZO CAFE(ナス・ショウゾウ カフェ)」はまさに‟わざわざ行きたいカフェ”。東京でたくさんのお洒落なカフェに行ってきたけれど、このカフェが恋しくてたまらなくなるほどゆっくりと過ごすことができるカフェです。特にここのスコーンはおすすめ。スコーンによくあるパサパサ感はまったくなくふんわりとした食感もあるんです。

詳細情報

3. 那須ハイランドパーク

「那須ハイランドパーク」はアトラクションの数が豊富で、子供から大人まで大人気のテーマパーク。特に大きな観覧車は、カップルに大人気!絶叫が好きな人が楽しめるスリリングなアトラクションから雨の日でも遊べるアトラクションなど、飽きずに楽しめるスポットです。

詳細情報

栃木県那須郡那須町高久乙3375

3.78 20194

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 千本松牧場

「千本松牧場」は動物と触れ合えたり、乗馬をしたりと充実した遊びができる人気の観光スポット。なんと入場無料なんですよ。こちらのお土産屋さんで買える乳製品がとっても美味しく、しぼりたての生乳を使ったソフトクリームなども味わうことができます。

詳細情報

7. ペニーレイン

実は美味しくておしゃれなレベルの高いパン屋さんの激戦区、那須。こちらのお店はその中でも特に有名なお店「ペニーレイン」です。ハード系からふんわりの食パンまで美味しそうなパンが並びます。パンの他にレストランも併設しており、ボリューミーなチーズフォンデュは特に絶品です。

詳細情報

8. チーズガーデン 那須本店

「チーズガーデン那須本店」では、名物の「御用邸チーズケーキ」の他に、焼き立てフィナンシェやクッキーなどの洋菓子やチーズも販売しています。店内のカフェコーナーでは、休憩することもできますよ。チーズケーキはもちろん食事をすることもできるのでランチにもいいですね。

詳細情報

【日光エリア】

1. 東武ワールドスクエア

こちらは47個の世界遺産をはじめとする、世界中の有名な建築物を本物ソックリに展示している面白いスポット。エジプトのクフ王のピラミッドや、アメリカの自由の女神など、見ているだけで世界一周旅行に行ったような気分になれますよ。

詳細情報

2. 湯西川温泉

「湯西川温泉 かまくら祭」2022年1月下旬~3月上旬(予定)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する