• はてぶ
  • あとで
その魅力がもう、トマらない。東京都内の「絶品トマトグルメスポット」7選

東京都内に無数に存在する“美味しいグルメ”。あまりにもありすぎて、美味しいものが食べたいのだけれど、どこから開拓すれば良いのかわからない。そんな時にオススメな開拓方法。それが“トマト縛り”でグルメを巡ること。いろんなトマトの魅力に気づけること間違いなしです。それでは、そんなトマトグルメを味わうことができる東京都内のグルメスポットを紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①トロケの台所/中目黒

まずはじめに紹介するのは、「トロケの台所」です。こちらのお店は、中目黒駅から徒歩4分でいくことができます。ヨーロッパの街角にありそうな、可愛らしいこじんまりとした食堂のような雰囲気です。
こちらのお店で味わうことができるトマトグルメが、「トマトチーズラーメン」。フレッシュモッツァレラ・パルミジャーノ・チェダー・とろけるチーズなどのチーズを、一面真っ赤なトマトラーメンに加えることができます。

詳細情報

②三田ばさら/三田

続いて紹介するのは、「三田ばさら」です。こちらのお店は、都営三田駅から徒歩7分。正統派の日本料理に、一工夫加えた創作料理を味わうことができるお店です。他では味わえない絶品ばかりです。
こちらのお店で味わえるトマトグルメは「トマトすき焼き」。ミシュランでも一つ星を獲得しているこちらのお店の名物です。トマトの酸味と牛肉の旨味が予想以上に合う絶品。すき焼きは全てお店の方にお任せできます。

詳細情報

③POTATO CREAM/自由が丘

続いて紹介するのは、「POTATO CREAM(ポテトクリーム)」です。こちらのお店は、自由が丘駅から徒歩5分ほどの所にあります。ポテトサラダ専門店でありながら、おしゃれなお店の雰囲気で人気を博しています。
こちらのお店で味わうことができる、トマトグルメは「ナスと挽肉のトマトポテトクリーム」。ポテトのほのかな甘さとトマトソースや挽肉の酸味の組み合わせが絶妙な一品。きっとリピーターになってしまいます。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-25-2 1階

3.76 34154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④麺ダイニング ととこ/神保町

続いて紹介するのは、「麺ダイニング ととこ」です。こちらのお店は、神保町駅から徒歩3分ほどのところにあります。山形ラーメンのお店で、こじんまりとした佇まいですが賑やかな、あったかい雰囲気が漂っています。
こちらのお店で味わうことができるトマトグルメが、「トマトチーズラーメン」。辛さのあるトマトラーメンに、トッピングでチーズなどを加えたりして、自分好みの味を楽しむことができます。

詳細情報

東京都千代田区神田小川町3-10-9 斉藤ビル1階

3.11 212

⑤九十九ラーメン/恵比寿

続いて紹介するのは、「九十九(つくも)ラーメン」です。こちらのお店は、恵比寿駅から徒歩6分ほどのところにあります。木を基調としたおしゃれな建物で、ラーメンをまったり味わうことができます。
こちらのお店で味わうことができるトマトグルメは、バジルの風味がアクセントとなった「トマトチーズラーメン」です。どろっとしたチーズの味の深さ、トマトの酸味がたまりません。

詳細情報

東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル1階

3.78 1786

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥あまからくまから/人形町

続いて紹介するのは、「あまからくまから」です。こちらのお店は、東京メトロ人形町駅から徒歩1分。掘りごたつ席や座敷などでくつろぎながら、じっくりと鍋料理を楽しむことができます。
こちらのお店で味わうことができるトマトグルメは、「甘海老とまと鍋」。大きなエビとトマトがゴロゴロと入った鍋です。煮上がるとどろっと甘いトマトとエビの濃厚な美味しさがたまりません。

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区日本橋人形町3-7-11大川ビル2階

写真を投稿する
3.08 06

⑦RYOMA/新井薬師前

最後に紹介するのは、「RYOMA本店」です。こちらのお店は、新井薬師前駅から徒歩1分でいくことができます。新井薬師の誇る人気ラーメン店で、「食べて健康になれるラーメン」を味わうことができます。
こちらのお店で味わうことができるトマトグルメは、スープパスタのような「トマトチーズラーメン」です。トマト味のスープは口の中でだんだんと旨味深まり、中太の麺との絡み具合も抜群です。

詳細情報

トマトグルメを楽しもう

いかがでしたか。東京都内の美味しいトマトグルメを味わうことができるお店を厳選して紹介しました。どのトマトグルメも、きっとトマト好きなあなたも、そうでないあなたも魅了してしまうこと間違いなしです。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する