• はてぶ
  • あとで
池袋で素敵な時間を。“予算一万円以上”の池袋の超高級ディナー店まとめ

池袋には、どんなイメージがありますか?高級なディナーを楽しむエリアというイメージがない方もいるかもしれません。ですが、池袋にもお祝いごとや贅沢な食事にぴったりなスポットがたくさんあります。今回は、予算一万円以上で超高級ディナーを楽しめるスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 雨ニモマケズ

まずご紹介するのは、裏路地にひっそり佇む「雨ニモマケズ」。ここは割烹料理のお店で、こだわりの素材が丁寧に料理された割烹料理を楽しむことができます。スタイリッシュな和モダンの装飾もとっても素敵です。
月替わりのコースがあり、毎月メニューが変わります。その月ごとに違う料理を味わうことができます。季節によっては虎ふぐや、のどぐろを楽しむことができます。カウンター席もあり、一人で美味しい和食を楽しみたいというときにもおすすめ。

詳細情報

東京都豊島区池袋2-31池袋2-31-12龍世館ビル

写真を投稿する
3.05 00

2. すし処 椛

2つ目に紹介するのは、高級お寿司屋さん「すし処 椛(もみぢ)」。雑然とした周りの中で際立って美しい雰囲気を放っています。高級な雰囲気で、どんなシチュエーションにも対応できる、そんなお寿司屋さんです。
新鮮な魚や貝が、大将の丁寧な仕事で絶品お寿司に大変身。握りはもちろんのこと、おいしい刺身も楽しめる椛。数ある種類の日本酒をちびちび飲みながら、おいしいお寿司に舌鼓を打ってみては?

詳細情報

東京都豊島区池袋2-42-7 マキタビル1階

写真を投稿する
3.04 00

3. キュイジーヌ エスト

3つ目に紹介するのは、ホテルメトロポリタンにある「キュイジーヌ エスト」。25Fにあるフレンチのレストランで、料理はもちろんのこと、美しい景色をどの座席からでも楽しむことができます。
誕生日や記念日などのお祝い事で利用する方が多いそうです。料理はどれも絶品で、アラカルトでもコースでも満足の行くものを楽しむことができます。ドレスコードがあり、サンダル、短パン、ランニングでは入店できないので気をつけてくださいね。

詳細情報

ozmallで見る

東京都豊島区西池袋1-6-1ホテルメトロポリタン25階

3.05 318

4. 円居

4つ目に紹介するのは、高級な雰囲気で鉄板焼きを楽しめる「円居(まどい)」。池袋にはなかなかない雰囲気のお店で、デートにもバッチリなスポット。こちらでは贅沢な黒毛和牛の鉄板焼きがいただけるんです。
おすすめはやはりコース料理。A5ランクの黒毛和牛ステーキが贅沢に楽しめるコースは特に大人気です。追加料金を支払えば、希少部位であるシャトーブリアンのお肉をいただくこともできますよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都豊島区南池袋2-26-9 ニュープライムビル3階

3.08 122

5. 天空の庭 星のなる木

5つ目に紹介するのは、サンシャイン60にある「天空の庭 星のなる木」。高層ビルにあるため窓からは夜景を一望することができます。素材の味が十分に生かされた和食を中心とするメニューを楽しむことができます。
友人や恋人、家族との親密なディナーにはぴったりのこちらのお店。季節の高級食材をふんだんに使った懐石料理のコースは特におすすめです。お祝い記念用のコースもあるので、誕生日や記念日などに利用するのもいいですね。

詳細情報

6. 兼久

6つ目に紹介するのは、しゃぶしゃぶと和食を中心に楽しめる「しゃぶしゃぶ日本料理 兼久(かねきゅう)」。着物を着た仲居さんがいる美しい店内は、わびさび溢れる和のセンスで溢れています。
おすすめのコースは、しゃぶしゃぶ食べ放題コース。お肉のランクによって、コースの値段が異なり、予算に合わせて肉を堪能することができますよ。また、期間限定で、牛しゃぶとたらば蟹が食べられるコースもあり、蟹好きにはたまらないコースになっています。

詳細情報

7. 桂林

最後に紹介するのは、メトロポリタンホテルにある「桂林(けいりん)」。ここは高級中華料理のお店で、料理の種類も豊富。四川料理のお店ですが、激辛ということはなく、ちょうどいいバランスの味わいです。
アラカルトメニューにはふかひれ姿煮や北京ダッグなど、なかなか普段食べることのできない料理もたくさん。コース料理にも、ふだん口にしたことのないような高級食材がふんだんに使われており、贅沢なひとときが過ごせますよ。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-6-1

3.43 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

池袋で高級ディナーを楽しもう

いかがでしたか?今回は、池袋で予算1万円を超える「超高級ディナー店」をご紹介しました。さまざまなシチュエーションでのディナーが楽しめるスポット、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する