話題のスポットが集結している!豊洲デートでしたい12のことをご紹介

東京都江東区にある豊洲。月島などの下町と観光地・お台場に挟まれていて、海が見える素敵なエリアです。今回は、そんな豊洲でデートする際におすすめな過ごし方を一挙にご紹介いたします。ぜひ豊洲での素敵な思い出作りの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「豊洲市場」にいく

「豊洲市場にいく」。長い間、日本人に親しまれていた「築地場内市場」が、築地から豊洲へ移転しましたね。豊洲市場は築地市場が築いた伝統を継承しつつ、さらに発展させていく施設となっています。
アクセスは、ゆりかもめ「市場前」がもっとも近いですが、豊洲駅からも20分弱歩けば行くことができます。お寿司や海鮮丼な市場ならではのグルメや魚がし横丁での買い物、展示の見学など、楽しみ方が盛りだくさんですよ。

「豊洲千客万来」にいく

「豊洲千客万来にいく」。2024年2月1日豊洲市場の隣にオープンした今大注目のスポットである「豊洲千客万来」。飲食店や物販店が入った食楽棟と温泉施設が入った温浴棟の二つに分かれており、江戸の風情を感じながら一日満喫できちゃいます。
食楽棟では、豊洲市場の隣ならではの新鮮な食材を使った寿司やうなぎなどのグルメをいただいたり、食べ歩きを楽しんだりすることができます。温浴棟の魅力は東京湾を一望できる露天風呂。さらに24時間営業なので食べ歩きや買い物を楽しんだ後でも、遅い時間からのデートでも疲れを癒して二人でゆっくりできますよ。

「水上バス」で東京をめぐる

「水上バスで東京をめぐる」。おすすめは「東京都観光汽船」で、お台場や浅草など、観光名所を結ぶ魅力的な水上バスとなっています。豊洲からは日の出桟橋経由で浅草にいくことができますよ。
乗り場は、豊洲駅から徒歩5分ほどのところにあります。浅草に行く水上バスは、「ヒミコ」という船で、まるで宇宙船のような船なのが特徴です。時間や料金はホームページで確認してみてください。ロマンチックなデートができますよ。

「アーバンドック ららぽーと豊洲」で買い物

「アーバンドック ららぽーと豊洲で買い物する」。こちらは海に面したショッピングパークで、ショッピングはもちろん二人できれいな夕日や夜景を眺めるのもおすすめです。おしゃれなカフェやレストランで、ランチやディナーもいいですね。
とにかく広く、たくさんのお店が集結しているので、お買い物デイにぴったりです。グルメにも困ることはありません。また、中庭からはレインボーブリッジを一望できるので、デート向けですよ。一日居ても飽きることなく過ごすことができる場所です。

アーバンドック ららぽーと豊洲

東京都江東区豊洲2-4-9

3.60 25219

「ユナイテッド・シネマ豊洲」で映画デート

「ユナイテッド・シネマ豊洲で映画デートする」。先ほど紹介した「アーバンドックららぽーと豊洲」に入っている映画館で、4DXデジタルシアターをみることができます。そもそも4DXデジタルシアターとは、体感型映画上映システムのことであり、動きや風、水、フラッシュ、香りなどを体感しながら映画をみることができます。
ゆったりと贅沢なプレミア・ペアシートは、カップル向けです。かなり広々としたシートで映画を鑑賞することができます。その上、東京湾の見えるラウンジの利用もできるのが魅力的です。4DXのチケットのみの場合は、プレミア・ペアシートとラウンジの利用ができないので注意が必要です。

「teamLab Planets TOKYO DMM.com」でフォトジェニックな体験を

「teamLab Planets TOKYO DMM.com(チームラボプラネッツ東京ディーエムエムドットコム)でフォトジェニックな体験をすること」。豊洲のチームラボプラネッツは2023年に5周年を迎え、作品がリニューアル、さらには新しい作品も公開されました。
デジタルアートミュージアムはとってもフォトジェニックなので、素敵な写真が撮れること間違いなし。比較的夜遅くまで営業しているので、忙しいカップルにもおすすめです。思い出に残る写真を撮影してみてはいかが?

teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

3.83 1203731

「WILD MAGIC」でバーベキュー

「ワイルドマジックでバーベキューを楽しむ」。カップルでバーベキューをしたいけど、道具を持っていなかったり二人で楽しむものではないと思っている方や、アクティブなカップルにおすすめです。
完全予約制で人数や場面によって様々なプランがあり、カップルでもバーベキューを楽しむことが可能です。2名から楽しめるのは嬉しいですよね。こちらのBBQ場は、お洒落にこだわっているのも魅力的です。ぜひ天気の良い時に予約してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する