• はてぶ
  • あとで
《Vol 7》秋、東京、恋。シティーボーイ・シティーガールと行く秋の東京デートスポット12選

夏よりぐっと涼しくなって、また冬よりはまだ過ごしやすい、そんな快適な季節、秋。お気に入りのコートをさらっと羽織って、マフラーを巻いて、デートに出かけたくなりますよね。今回は、シティーボーイ・シティーガールと行く秋の東京デートスポットまとめをご紹介。シティーボーイ・シティーガールのみなさん、必見です。(※掲載されている情報は2019年10月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①根津美術館 / 南青山

秋、そうそれは芸術の季節。普段から芸術に関心の高いシティーボーイ・シティーガールも多いと思いますが、やはり秋になるといつにもまして芸術に触れたくなるものです。南青山「根津美術館」は、建築も美しくデートにはぴったり。
日本の美術品を中心に、東洋古美術が展示されている根津美術館。展示品はもちろんのこと、ここでは美しく手入れされた庭園も見所です。また、庭園内に新設されたカフェで寛ぐこともできます。都内にいながら自然に囲まれる体験が出来ますよ。

詳細情報

②六義園 / 駒込

次に紹介するのは、駒込にある「六義園(りくぎえん)」。秋といえば紅葉デートを忘れてはいけません。ここ六義園は、長い歴史のある日本庭園です。秋になると、真っ赤に燃えるような紅葉を楽しむことができます。
例年、紅葉の見頃は11月中旬から。2019年11月20日(水)~12月12日(木)に「紅葉と大名庭園のライトアップ」というライトアップイベントも開催されますよ。夜のしっぽり紅葉デートができるのもシティーならでは。

詳細情報

③YAECA APARTMENT STORE / 中目黒

秋はなんだか買い物が捗る季節。中目黒「YAECA APARTMENT STORE(ヤエカアパートメントストア)」。ここは実際にマンションの一室にあるお店なんです。ただのショッピングなのに、冒険心もくすぐられるスポット。
中は広々としており、明るい雰囲気が漂っています。ちょっぴりシックな秋服を買ったり、来るべき寒い冬に備えて冬服を買ったり。アクセサリーもおすすめです。お互いにプレゼントしあうのもいいですね。

詳細情報

東京都目黒区東山1-21-22

写真を投稿する
3.11 05

④かもめブックス / 神楽坂

さまざまな◯◯の秋がありますが、読書の秋を忘れてはいけません。神楽坂にあるここ「かもめブックス」は、秋の夜長のお供にぴったりな素敵な本がたくさん揃っています。本屋以外にも、カフェやギャラリーが併設されています。
なかなか普段は出会わないような本と出会えるかもめブックス、その理由は本棚にはそれぞれテーマがあるから。テーマに沿ったこだわりの選書が、本好きのシティーボーイ・シティーガールには嬉しいですよね。内観もオシャレにこだわっているのが魅力的です。

詳細情報

⑤BOOK AND BED TOKYO / 池袋

読書の秋、普段あまり本を読まないという方にもおすすめなのが、「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」。幅広いジャンルで、3,500冊もの本があります。東京都内には本店である池袋以外に、新宿、浅草にあります。
”泊まれる本屋”がコンセプトになっていて、本に囲まれながら宿泊することができます。池袋本店では、宿泊なしでも利用することができます。インテリアもかなりこだわっていて、オシャレですよね。今日のおでかけ先を決めるために、訪れに行くのもいいかもしれません。

詳細情報

rakutenで見る

東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7階

4.26 19238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥蟻月 / 恵比寿

だんだん肌寒くなってくる日もある秋。そろそろ鍋をはじめてみるのはいかが?恵比寿などに店舗を構える「蟻月(ありづき)」はおいしいもつ鍋を食べられるスポットです。高級感のある店構えはシティーボーイたちのデートにもぴったり。
もつ鍋は味噌ベースと醤油ベースの他に、塩・黒胡椒、昆布、辛味噌があります。一番人気の味噌ベースははコクが深く、はまってしまうおいしさ。人気のお店のため、予約はマストです。最後の〆にはチャンポン、または雑炊を楽しむことができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cityboy_citygirl東京生まれ、東京育ち

このまとめ記事に関して報告する