• はてぶ
  • あとで
「芝政ワールド」を丸一日楽しむ7つの方法!体を動かしたい方におすすめ

福井県坂井市の人気テーマパーク「芝政(しばまさ)ワールド」にはお子様から大人まで楽しめる秘密がいっぱいあるんです。ストレス発散にはもちろん、1日中思いっきり体を動かして遊ぶのにもオススメのおでかけスポットと言えるでしょう!今回はそんな「芝政ワールド」の魅力と楽しみ方を7つご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

芝政ワールドってどんなところ?

「芝政ワールド」は福井県で大人気のテーマパークです。楽しいアトラクションや体験できるアクティビティがたくさんあるので年間を通して楽しめます。また、季節ごとのイベントも多数開催されていて、冬のイルミネーションはとってもゴージャス!3D迷路や夏のリゾートプールは日本最大級としても知られています。

①カリビアンアトラクションを楽しもう!

芝政ワールドでは海賊をモチーフにした迫力満点のアトラクションが楽しめます。スリリングなジェットコースターや高速トロッコの他に、お子様でも楽しめる海賊列車やアスレチックもありますよ!各アトラクションに描かれたトレードマークのガイコツが、何個見つけられるか数えてみるのも楽しそう。

②気分爽快な操縦アトラクションに乗ってみよう!

バギーカーやゴーカートなど、自分で操縦して楽しむ乗り物もオススメです!特に2~3人で乗車できるモーターボートは本格的なエンジンを積んでいるのでスリルも楽しめます。水辺をグイグイ進むモーターボートは天気の良い日は気持ち良さそうですよね!

③ランチは「芝政グルメ」を満喫しよう!

芝政ワールドには地元民のみぞ知る名物グルメ「芝政ラーメン」があるんです。一見真っ黒に見えるそのビジュアルの秘密は海苔をたっぷりと使ったスープにあります!磯の香りが食欲をそそる、ここでしか食べられないご当地ラーメンはランチにオススメです。

④巨大な3D迷路を抜け出そう!

「脱出!!シバマサ城」はなんと日本最大級の大きな大きな3D迷路。内部には様々な仕掛けがあり簡単には順路を進めません。途中、アスレチックなような仕掛けも続き意外と体力も必要となります。ワクワクとドキドキが味わえる3D迷路は、特に好奇心旺盛なお子様にオススメです。

⑤気軽に楽しめるゴルフにチャレンジしてみよう!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

ゴルフ未経験の方でも気軽に楽しめる「パークゴルフ」は、ゴルフクラブを握ったことすらない!という方でもチャレンジしやすいのでオススメです。通常よりも大きく穴の開いたカップを目指して、至近距離からクラブを振ってみましょう!だんだん慣れてくるとゴルフの楽しさに目覚めるかも!

⑥レンタルグッズで体を動かして遊ぼう!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

まだまだ遊び足りないアクティブな方は、無料でレンタルできる遊具で遊びましょう!ボールやフリスビーはお子様も一緒に楽しめますよね。芝生の上で思いっきり身体を動かすのはとっても気持ちいいですよ!日ごろの運動不足も解消できて一石二鳥。

⑦福井名物も買えちゃう!ショップを覗いてみよう

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

アンティークモール1階にあるショップ「リトルバザール」ではオリジナルのお土産以外にも福井県の名物が買えちゃう嬉しい品揃えのお店です。お菓子は福井銘菓の和菓子や北陸の名産品まで並びます!買い忘れてしまったお土産もここへ来れば大丈夫ですね。

思いっきり遊ぶなら「芝政ワールド」へ!

いかがでしたか?芝政ワールドは乗り物だけでなくアクティビティやグルメなど、1日中思いっきり楽しめる魅力の詰まったテーマパークです。今度のお休みの日にはぜひ、ファミリーでおでかけしてみては?その際は今回の楽しみ方を参考にしてみてください!

詳細情報

芝政ワールド

福井県坂井市三国町浜地45-1 芝政ワールド

3.64 1281
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する