童心にかえったデートが出来る!「ほしだ園地」の楽しみ方5選

次のデートはどこへ行こう?と悩んでる方へ。童心にかえったデートしてみませんか?大自然の中で思いっきり遊べる「ほしだ園地の楽しみ方5選」ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ほしだ園地とは

梅田から電車で約50分で行く事ができる、緑豊かな自然公園です。様々なハイキングコースがあり、大自然を心いくまで楽しめます。夏は新緑、秋には色とりどりの紅葉が広がります。日本最大級の長い吊り橋は、フォトジェニック。展望台からみえる絶景のパノラマも見ものです。また、七夕伝説の里でもあり、デートにぴったりなスポットです。

①大きな吊り橋でスリルを味わう

ほしだ園地には、「星のブランコ」と呼ばれる全長280mの大きな吊り橋があります。吊り橋からは、園地を一望でき絶景です。また、最大地上高は50m。板の隙間から下をみるとかなり高くて、足がすくんでしまいます。ぜひ、スリルを体験してみてください。

②クライミングにトライする

ほしだ園地には、公式競技としても使われる本格的なクライミングウォールが設置されています。クライミングの初心者でも気軽に参加できる体験講習会があり、賑わっています。クライミングに興味を持っていた方は、挑戦してみては?大自然の中で体を動かして、身も心もリフレッシュしてください。

③青空の下でピクニックをする

ほしだ園地には、お昼を食べれるレストランなどがありません。お弁当をもって「やまびこ広場」で食べるのがオススメです。たくさんの木に囲まれての食事は、心が和みます。爽やかな青空の下で会話をしながらゆったりしたピクニックで、素敵なひとときを。

④様々なハイキングコースを散策する

急な階段道の「ぼうけんの路」、小川が流れる「せせらぎの路」など、様々なハイキングコースがあり、冒険心をくすぐります。オススメは散策しながらキノコ探しをすること。いろんな色や形のキノコがたくさん生えているので、盛り上がりますよ。よく見るとキノコって不思議な生き物ですよね。気になった方は、ピトンの小屋にキノコ図鑑があるので調べてみては?

⑤自然の素材を使って作品を作る

クラフト体験がイベント限定で開催されています。森の中でとった様々な自然素材で、動物のオブジェなどが作れます。オリジナルな作品を没頭して作ってみるのはいかがでしょうか。また、散策しながらどんぐりや落ち葉などを集めるのもいいですね。子供の頃の感覚が蘇ってきます。

いかがでしたか?

いかがでしたか? 普段とは違うゆったりとした時間が過ごせる「ほしの園地」。都心から少し足をのばして、自然散策はいかがでしょうか。ぜひ、行きたいデートスポットの候補に。童心にかえるデートを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する