動物と触れ合おう!「那須ワールドモンキーパーク」でしたい5つのこと

栃木・那須高原にある「那須ワールドモンキーパーク」。こちらはお猿さんをはじめとした沢山の動物達とふれあう事のできるスポットです。動物が大好きな方であれば、きっと夢のような体験ができるはず。今回はそんな「那須ワールドモンキーパーク」を訪れたらしたい5つのことをお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

那須ワールドモンキーパークとは?

「那須ワールドモンキーパーク」は栃木県の那須高原にあるふれあい型動物園です。営業時間は9:00~17:00で年中無休。平日でも休日でも、好きな時に動物たちに会いに行けるのは嬉しいですよね。そんな園内にひとたび足を踏み入れれば、およそ50種・400頭羽の動物たちが歓迎してくれます。ファミリーからカップルまで、どんな方でも可愛い動物たちの魅力の虜になってしまうことでしょう。今回はそんな那須ワールドモンキーパークを楽しむための5つのポイントをご紹介します。

①大興奮!「ふれあい広場」でサルなどの動物にエサをあげる

ふれあい型動物園ならではのスポットが「ふれあい広場」です。ここでは愛くるしいお猿さんたちと、心ゆくまでふれあえちゃいます。お猿さんの他にもインコやモルモットにウサギなど色々な動物がいて、エサをあげられるんですよ。さらに運が良ければ、園内で生まれたお猿の赤ちゃんも見ることができるそう。動物好きにはもうたまらない場所なはずです。注意点としては、サルのふれあい広場の檻の中への入場は、6歳以上に制限されています。でも小さなお子さんも檻の外からエサを与えることはできるそうなので、動物たちとはふれあえますよ。

②気分はまるで王様!「ゾウの森」でゾウに乗る

迫力満点な大きいゾウさんとふれあうなら「ゾウの森」です。ここではゾウさんにエサをあげたり、更にはゾウさんに実際に乗る事も可能です。大人気のゾウライドには2種類あり、ゾウライドとゾウトレックがあります。ゾウライドでは広場を1周し、ゾウトレックでは山道を散歩します。どちらも日常ではなかなか味わえない、スリルと楽しさ満点の体験ができるはずです。注意点としては、工事などでゾウライドがお休みする事もあります。行く前に情報はしっかりチェックするようにしましょう。

③拍手喝采!「サル劇場」で動物たちの可愛いショーを堪能する

おサルさんたちの愉快で楽しいショーを堪能するなら「サル劇場」です。ここでの目玉は、大きな玉を華麗に乗りこなすなど、アクロバティックな技をたくさん見せてくれるニホンザルの曲芸でしょう。可愛くもカッコいい芸に思わず夢中になり、きっと歓声もあげてしまうはずです。他にもオマキザルにネコやインコも芸に挑戦します。はたしてどんな芸が見られるのでしょうか。サル劇場は1日3回公演されています。あなたもぜひ足を運んでみてください。

④お腹が空いたらここ!ごはん家「ポーチャイ」で食欲を満たす

たくさんの動物たちとふれあってお腹が空いたなら、ごはん家「ポーチャイ」に向かいましょう。ここではアジアンフードからラーメンにそばやうどんにカレーなど、定番のメニューが勢揃いしています。中でもお勧めは「バジル香る!ガパオライス」です。なかなかボリュームもあり、男性も満足できるのでは?食後にはちょっと変わった異国のデザートの「チェー(東南アジア風ぜんざい)」を楽しんでもいいでしょう。また「ポーチャイ」とはラオス語で満足という意味があるそう。ここならみんな満足できるお食事タイムになりそうです。

⑤どこへ行こうか思わず迷う!近隣の魅力的なスポットで遊ぶ

「那須ワールドモンキーパーク」の周辺には魅力的なスポットがあるので、いくつかご紹介します。まずは「那須とりっくあーとぴあ」です。那須ワールドモンキーパークからは車で4分ほどですよ。こちらでは沢山のトリックアートを楽しめます。「那須テディベア・ミュージアム」に行けば、可愛いテディベア達が迎えてくれます。絶品のチーズケーキを食べたいのなら「チーズガーデン那須本店」がおすすめ。少し離れますが「鹿の湯」に行けば温泉が旅の疲れを癒してくれます。挙げだすとキリがないぐらい、那須には魅力的な場所が多くあります。是非色々と足を伸ばしてみてくださいね。

詳細情報

那須とりっくあーとぴあ

栃木県那須郡那須町高久甲5760

3.56 1268
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回は「那須ワールドモンキーパーク」の5つの魅力についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ここは動物好きであれば、一度は訪れてみてたい場所だと思います。お猿さんを始めとした動物たちと間近で触れ合えるのは、たまらないですよね。忘れられない体験をしに、あなたも「那須ワールドモンキーパーク」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する