• はてぶ
  • あとで
3時のおやつにもってこい!関西で見つけた“並んでもたべたいドーナツ”7選

いそがしい毎日のなかで、おやつは至福の時間ですよね。ドーナツはそんなおやつにぴったり!手軽にたべれて、おなかも満足しますよね。実は関西にはおいしいドーナツがたべられるお店がいっぱいあるんです。今回はそのなかでも、大阪エリアを中心に並んでもたべたいと思わせる「関西のドーナツのお店」を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Bird(バード)/大阪府

はじめに紹介するのは、大阪府にある「Bird」。清水駅から徒歩6分、ほっとできる空間のおしゃれなカフェでおいしいドーナツがたべられます。添加物が一切はいっていないドーナツは、素朴な見た目でやさしい味がします。甘すぎないのでパクパク食べられちゃうそうです。
みなさんに知ってもらいたいのが、「揚げたてふわふわタイム」です。毎日15時半と17時が揚げたてのドーナツをたべられる時間で、週末にはこの時間帯に行列も。イートインでたべるのもよし、かわいいイラストの箱にいれてテイクアウトするのもよし。もちっとした食感のあとに小麦の香りがふわーとひろがるこのドーナツ、ぜひ一度ご賞味あれ。

詳細情報

大阪府大阪市鶴見区緑4-1-16

3.58 644
話題!大阪No.1お洒落カフェに行ってきました!コーヒーとドーナッツが美味しすぎてリピーターになりそう!

知人より穴場の話題カフェがあると聞き、早速birdに行ってきました! 京阪線森小路駅で降りて、徒歩15分ほど歩きます。閑静な住宅街をずっとまっすぐいって右手に曲がると朝鮮学校があります。そのお隣に何やらお洒落な佇まいの建物が見えてくるではありませんか! birdのお洒落な雰囲気が凄まじい。。。 夜にいくと、雰囲気がさらにアップして良いとの事でしたが、お洒落すぎてお店の中に入るのを躊躇してしまうほど! 緊張しながらお店に入ると、中の雰囲気がさらに良い。一人でいても全然大丈夫なくらい落ち着きます。 ドーナッツだけ頼もうと思ったけど、ワンドリンク制だったのでドーナッツと相性の良いコーヒーを頼みました。 頼んだのは、ビターコーヒーという大阪の玉造から取り寄せている高級ラインのコーヒー。そして、砂糖たっぷりのさくさくドーナッツがこりゃまた絶品!!!プラス、ドーナッツにカスタードを乗せて食べたら、、、日常の忙しさも忘れて、海外に旅行に来たような気分になってきます。 トイレや細部の家具にもこだわりを感じますね〜。 窓はガラス張りでお店の雰囲気とぴったりです。 隣はtrackという家具屋さんです!二階と三階と、それはもうセンスの宝庫のようなお洒落家具や洋服が並べてあります。 下町の中にひょっこり現れるbirdカフェ。 なんとも言えない満足感で胸がいっぱいになります。 ぜひ足を運んで、birdの世界を楽しんでください。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②アグネス・ポーチュギーズベイクショップ・カフェ 大阪店/大阪府

次に紹介するのは、大阪府にある「アグネス・ポーチュギーズベイクショップ・カフェ 大阪店」。なんと大阪で、ハワイに本店をかまえる人気店の本場のマラサダドーナツが楽しめます。マラサダとはハワイを代表するスイーツで、モチモチのドーナツに砂糖でまぶしたものです。四ツ橋駅から徒歩3分のところにあります。
ここのマラサダの特徴はなんといっても、中のモチモチ感!このマラサダの食感はほかでは味わえないようなモチモチ感であると話題になっていて、一度は試したい絶品ドーナツなんです。オーダーごとに揚げてくれるので、外もカリッカリでアッツアツなのがたまりません。テイクアウトもできますよ。

詳細情報

③THEcoffeetime west(ザコーヒータイムウェスト)/大阪府

つぎに紹介するのは、大阪府にある「THEcoffeetime」。塚本駅徒歩5分のところにある、コーヒースタンドです。ここでは、シングルオリジンコーヒーと一緒にココナッツオイルで揚げるドーナツを提供しています。とってもおしゃれな空間で、おいしいコーヒーとドーナツはいかがですか。
コーヒーとドーナツは別売りですが、可愛らしい見た目のドーナツをコーヒーにのせるととってもかわいくてインスタ映えしますよ!ふわふわであまーいドーナツが、本格的なコーヒーとよく合います。ドーナツは種類も豊富なので、常連になってお好みのものをみつけるのも楽しそう!

詳細情報

大阪府大阪市西淀川区柏里3-13-6ジュネス塚本1階

写真を投稿する
3.00 02

④ひつじドーナツ/京都府

つぎに紹介するのは、京都府にある「ひつじドーナツ」。丸太町駅から徒歩7分のところにある、天然酵母のドーナツ屋さんです。素朴な材料のおいしさを味わってもらいたいというコンセプトのもとにつくられたドーナツです。定休日は月、火、日なのでお忘れなく!土曜日は特に混んでいるので、売り切れる前にお早めに。
ドーナツは20種類弱あり、ドーナツのまわりにまぶす砂糖の種類も選ぶことができますよ!おすすめは、生地のそのものの味を感じられる「プレーン」。「発芽玄米ドーナツ丹波黒豆(きな粉)」もまた黒豆がアクセントとなった、カリっとモチっとしているおすすめのドーナツです。

詳細情報

京都府京都市中京区大炊町355-1

3.53 19

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Doughnut Cafe nicotto&mam(ニコット&マム)/京都府

次に紹介するのは、京都府にある「Doughnut Cafe nicotto&mam」。烏丸御池駅から徒歩2分のところにあるドーナツカフェです。京都の和の雰囲気にとけこむ和モダンな店内で、天然酵母のドーナツをぜひ!卵を使わないでつくられているドーナツであることもポイントです。
ここのドーナツはなんといってもふわふわとした食感でやさしい味なのが特徴。甘さがひかえめで油っぽさもないので、何個もたべられちゃうそうですよ。ドーナツは15種類ほどあるそうですが、せっかく京都にいるので「濃抹茶」はいかがでしょう?さわやかな抹茶味とやわらかい食感のドーナツがたまりません。

詳細情報

京都府京都市中京区車屋町通押小路上る

3.43 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥HANAZONO CAFE(ハナゾノカフェ)/兵庫県

つぎに紹介するのは、兵庫県にある「HANAZONO CAFE」。元町駅より徒歩5分のところにあります。のんびりとくつろげるこちらのカフェでは、フードやドリンク、そしてオリジナルスイーツがいただけます。夕方ごろはお客さんがたくさんやってくるため、かなり混むそう。少し時間をずらして訪れてみてもいいですね。
このお店の看板メニューが「ミミラテドーナツ」。ラテのうえにドーナツをのせた、可愛らしいスイーツなんです。味は、ピンク(フランボワーズ)・ブラウン(チョコ)と月替わりの3種類からえらべます。ドーナツにはホイップクリームやフルーツものっていて、甘党にはたまらない一品です!

詳細情報

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-3 リーストラクチャー・トアウエストビル2階

3.80 26108

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦フロレスタ 奈良本店/奈良県

最後に紹介するのは、奈良県にある「フロレスタ 奈良本店」。ここのお店は、ヘルシーな「ネイチャードーナツ」というドーナツのトレンドをはじめたところなんです。今では全国に展開する人気店ですが、本店を訪れてみませんか?国産素材で手作りした、おいしい自然派ドーナツをどうぞ!
まず食べるなら「ネイチャー」。いわゆるプレーン味で、素朴な味わいがくせになりますよ。フロレスタは、パンダやくまといった動物をモチーフにした可愛らしいドーナツも販売しています。こちらもネイチャードーナツをベースに、自然の素材を使って色をつけているところも注目のポイントです。

詳細情報

いかがでしたか?

あなたのお好みのドーナツはみつかりましたか?あっまーいものから、ヘルシーなもの、インパクトのあるものまで、ドーナツといってもたくさんありますよね。おやつにぴったりなドーナツは、カフェでほっと一息つくときのお供にもよし、食べ歩きもよし、そしておみやげにもいいですよね。お好みのドーナツをお気に入りのシーンで食べてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する