可愛いスイーツを求めて!福岡市内の2023年話題のカフェ15選

福岡は人気国内旅行先で、おしゃれなお店やカフェも充実していることから女子旅にも人気ですよね。そこで、今回は福岡市内にある2023年話題カフェをご紹介いたします。ぜひ、福岡市内で可愛くて甘いスイーツを求めたカフェ巡りをしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

AIMAI / 博多

まず最初にご紹介するのは、博多駅博多口から徒歩約10分のところにある「AIMAI」です。こちらは無機質かつおしゃれな空間が広がり、いつもとは違うカフェ巡りをしたい方におすすめですよ。
自家焙煎で作られたコーヒーに加え、ブリュレラテ、ビスケットラテ、ソイのほうじ茶、抹茶といった邦舞などリンクがラインナップ。なんといってもインパクトを残すのは「さかなもなか」。可愛らしいビジュアルに惹かれますが、もちろんぎっしり詰まったこしあんもちょうどいい甘さ。いちご大福のもなかもあるのでぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

AIMAI

福岡県福岡市博多区博多駅前4-32-14 1階

3.47 885

FUK COFFEE / 祇園

次に紹介するのは、祇園駅にある「FUK COFFEE (フック コーヒー)」です。空港・飛行機・旅行をテーマにしているカフェです。お店の名前についている「FUK」は、福岡の空港コードとなっているんですよ。飛行機好きな方におすすめなカフェです。
ドリンクのカップの可愛さはもちろん、ラテアートにも胸キュンしてしまいますね。店頭にはキャリーバッグなどがあり、雰囲気抜群です。ぜひ、スペシャルティコーヒーや期間限定メニューを堪能してみてくださいね。また、不動の人気を誇るFUKプリンもアイスをトッピングするのがおすすめ。程よい甘さにアイスのまろやかさが絶妙にマッチします。

詳細情報

FUKCOFFEE

福岡県福岡市博多区祇園町6-22

3.25 24318
  • 〜¥999
  • 〜¥999

ORTO CAFE / 渡辺通

続いてご紹介するのは渡辺通駅から徒歩5分のところにある「ORTO CAFE(オルト カフェ)」です。抹茶ラテや抹茶ソーダに加えて、季節の果物を使用した特製ドリンクがいただけます。ショーケースには何十種類もの美味しそうなスイーツが。どれを選ぶか迷いますよね。
緑を基調とした可愛らしい建物のカフェで、広々とした店内が魅力的です。1階で購入したドリンクとスイーツは開放的な2階のスペースでいただくことができます。外から差し込む光に癒されますよ。閉店時間が早い日は公式Instagramにてお知らせがあるのでチェックしてみてください。

詳細情報

ORTO CAFE

福岡県福岡市中央区渡辺通3-2-8

3.32 564

alu coffee / 呉服町

続いてご紹介するのは呉服町駅にある「alu coffee(アル コーヒー)」です。裏路地にひっそりと佇むこちらのお店は白を基調とした落ち着いた空間。こちらでいただくチーズケーキやチョコケーキは濃厚さが癖になる味わいです。
こちらのお店では美味しいプリンも定番です。ぷるんとした弾力のプリンは、口に入れると卵の奥深さを感じるまろやかな味わい。上に乗っているクリームと酸味を感じるいちごはプリンのまろやかさを失わせず、よく合います。

詳細情報

alu coffee (或珈琲)

日本、福岡県福岡市博多区大博町3−28

3.57 545

NIYOL COFFEE / 西新

次に紹介するのは「NIYOL COFFEE(ニヨルコーヒー)」です。西新駅からすぐのところにあるおしゃれな空間で、芸術的なドリンクがいただけるカフェです。コーヒー専門店でもあるので、質の良いコーヒーを楽しむことができますよ。
アートか美しすぎるラテや、ねっとりとした濃厚なチーズケーキがおすすめですよ。コーヒーによく合う焼菓子も販売されています。焼菓子には、バター、 卵、乳製品、白砂糖が一切使われていないため、からだに優しいのが魅力的です。

詳細情報

HAKATA ICE / 博多

続いてご紹介するのは、博多駅から徒歩3分の「HAKATA ICE(はかたあいす)」です。夜から営業するというユニークなスタイルを持つこちらの夜アイス専門店では、こだわりのアイスクリームを約10種類以上のメニューから選べるのも魅力の一つですよ。
糸島みるくぷらんとのミルクを使ったアイスクリームは濃厚な味わいなのでそのままでももちろん美味しいですが、ラムレーズンや生抹茶、ティラミス、ベリーベリーベリーといった写真映えするフレーバーも楽しみたいところ。トッピングにキスミーチョコを添えてみるのもお忘れなく!

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する