• はてぶ
  • あとで
360度丸ごとリゾート!大江戸温泉物語日光霧降で楽しみたい5つのこと

大自然を満喫できる日光国立公園内にある「大江戸温泉物語 日光霧降(にっこうきりふり)」。各客室からの素晴らしい眺望に、ゆったり日頃の疲れを癒したい温泉。さらに自然の中で楽しめるアクティビティや地元食材を生かしたグルメなど滞在期間中思い切り楽しめると人気です。今回は、そんな「大江戸温泉物語 日光霧降」でしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大江戸温泉物語 日光霧降とは

福島県から栃木県にまたがる広大な日光国立公園内には、中禅寺湖や華厳の滝、那須岳など豊かな自然を楽しめるスポットが数多くあります。その中でも春から晩秋にかけてのハイキングやキャンプ、さらに冬の雪景色の美しさで知られるのが栃木県日光市の郊外に広がる霧降高原。その霧降高原にある「大江戸温泉物語 日光霧降(にっこうきりふり)」は、豊かな湯量の温泉と、地元食材を生かしたおいしい料理、さらに東京オリンピックを控えて熱い注目を集めるボルダリングを楽しめる施設などが充実した人気の宿です。

① 日帰り入浴もできる眺望抜群の温泉で癒される

日頃の疲れをとり、芯から温めてくれる癒し効果の高い温泉は旅行の醍醐味の1つ。この「大江戸温泉物語 日光霧降」は、四季それぞれの自然美を見せてくれる日光の大眺望を満喫できる露天風呂や広々ゆったりとした内風呂で人気の温泉としての顔も持つ宿。特に神々しいほどの朝日や、あたり一面を赤く染めていくグラデーションカラーの美しい夕景は見どころの1つです。さらに「大江戸温泉物語 日光霧降」の温泉は、日帰り温泉利用もできるので、日光観光ついでの一風呂、の時にもおすすめです。

② ボルダリングウォールで汗を流す

2020年の東京オリンピックでスポーツクライミングと呼ばれる競技として実施されることも後押しとなって、国内でも愛好家が増えているボルダリング。室内で楽しめるため、天候に関係なくスポーツを満喫できるのも人気を集めているポイントです。「大江戸温泉物語 日光霧降」のスポーツ館にも、高さ4メートル幅12メートルのボルダリングウォールが設置されており、宿泊客はもちろん、ボルダリング目当ての日帰り客にも人気となっています。靴の貸し出しサービスなどもあるので、まずは気軽にチャレンジしてしみては。

③「キスゲ平園地」で四季の自然を満喫する

「大江戸温泉物語 日光霧降」のある日光国立公園内には自然を満喫できるスポットが数多くあります。中でも施設から車で約15分ほどの場所にある「日光市霧降高原 キスゲ平(きすげだいら)園地」は標高1500メートル前後の山腹に広がる高原。春から秋にかけて次々に花開く野草の美しさで知られる「キスゲ平園地」ですが、初夏から夏にかけて咲き乱れるニッコウキスゲは一見の価値ありの絶景。さらに空気が冷たく澄む冬には、遠く富士山やスカイツリーが遠望できることもあります。

詳細情報

栃木県日光市所野1531日光市霧降高原キスゲ平園地

3.44 443

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ よりどりみどりな朝食バイキングを楽しむ

リゾートホテルでゆったり癒しの時間を過ごす際の楽しみと言えば、日頃の疲れをとってくれる温泉や、四季折々の自然美の中で身体を動かすアクティビティや観光といったことが挙げられます。ですがもう1つ、忘れてはいけない大事なポイントはおいしい食事。「大江戸温泉物語 日光霧降」は旬を生かしたおいしいバイキング料理を満喫できることで人気の宿です。特に地元産のふっくらごはんの和食や洋食がバラエティ豊かに揃う朝食は、日頃楽しむ時間になかなか恵まれないモーニングをゆったり楽しむのにぴったりです。

⑤「日光さかえや」で名物揚げゆばまんじゅうをゲットする

「大江戸温泉物語 日光霧降」への公共交通機関を使ったアクセスの際の最寄り駅の1つとなるのが東武日光駅です。その東武日光駅の目の前にあるのが、日光土産として人気を集める揚げゆばまんじゅうと日光ゆばまんじゅうの「日光さかえや」。店頭には一日中、アツアツの揚げたてゆばまんじゅうを求める観光客が絶えない人気店です。その名物ゆばまんじゅうに使われているゆば、あんは共に地産地消の日光製造のもの。さらに年中提供されている日光産いちごかき氷も、自家製の豆乳シロップと栃木産イチゴの組み合わせがたまらない逸品です。

詳細情報

3.44 410

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

春の新緑、夏でも冷涼な空気、秋の紅葉と冬の白い雪景色と春夏秋冬それぞれに美しい日光国立公園内に立つ「大江戸温泉物語 日光霧降」。ゆったりと癒される温泉や、おいしい食事、ボルダリングなど充実した館内設備も完備。さらにホテル周辺の日光の自然を楽しむこともできる「大江戸温泉物語 日光霧降」でリゾートステイを満喫してみませんか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する