• はてぶ
  • あとで
水道橋駅からすぐ!東京ドームシティアトラクションズの楽しみ方5選

都心の真ん中の水道橋駅または後楽園駅からすぐ近くに東京ドームシティアトラクションズがあります。都会の真ん中でありながら充実すぎるほどたくさんのアトラクションで1日いても飽きない遊園地!たまには思いっきり遊んでみてはいかがでしょう?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① トウキョウパニッククルーズ

ただ、スクリーンを見るだけと思いきや、乗り物に乗って、グルグル回ります!意外と激しかった。

出典:blog.livedoor.jp

最近、よく3D映像って聞くけど、それだけじゃなくて
ほんとに風が吹いたり、雨が降ったりするの!
屋内アトラクションとは思えないほど迫力満点でびっくり。

出典:ameblo.jp
3Dゴーグルをかけて、いざ出発!未来の東京を旅するアトラクション。人気アトラクションの上位にランクインするほど人気があります。3Dだけじゃない音響やスモークなどの最先端技術で臨場感たっぷりに遊べます。

② ビッグ・オー

この観覧車の特徴は、なんといっても真ん中が空いていて、
そこをジェットコースターが通り抜ける!

出典:blog.livedoor.jp

15分、上からスカイシアターも見えるし、
ドームの屋根を上から見たり、
ラクーア全貌も望める・・・
よくよく見たのは初めてだったんですが、
ラクーアの中って、温泉だけじゃなくて、ショッピングセンターみたいに
いろいろ店が入っているんですね

出典:www.hoitchi.com
真ん中に支柱がない!こんな観覧車見たことがないですね。真ん中をサンダードルフィンが駆け抜けるところがユニーク!都内の景色を一望できる上に、上からサンダードルフィンの走りをじっくりのぞけるのもいいですよね。

③ サンダードルフィン

どこがドルフィンなのか?ということを考えると、なるほど、エントランスの看板(写真左下)にも描かれているように、イルカの泳ぎと、水族館のショーで見られる「輪くぐり」などをイメージしているということのようです。

出典:drkssk27.web.fc2.com

最初のまっ逆さまに落ちる瞬間、内臓が後に置いて行かれる感があって気持ちが悪~い。
でも猛スピードで落ちていくのでそこはあっという間なんです。
あとはツイストしたり急カーブだったり、もう激しい激しい。

出典:wanwan.exblog.jp
サンダードルフィンは本当に怖そうなジェットコースター!狭い敷地内をビルを這うように走ったり、観覧車の中をすり抜けたり、都内の遊園地らしい個性的なジェットコースターです。

④ スーパーバイキングソラブネ

乗った感想、なかなかスリル満点の浮遊感でしたよ!昼間にダイナーで食べたもの全部出てくるんじゃないかと心配したが、それは大丈夫でした。

出典:otaisho.blog.fc2.com

乗船中は撮影できないので写真はありませんが、上空からの景色は格別ですよ(^v^)
東京ドームの屋根が見えた!!

出典:ameblo.jp

定番のバイキング!真ん中に座るより端っこに座る方が恐怖が増します。意外と高いところまで上がるのでドキドキします。

⑤ ワンダードロップ

降りるときは、意外と速いのであっという間に終わってしまったけど結構濡れたし、怖かったー!でも、面白かった!

出典:blog.livedoor.jp

で、乗った感想なのですが、落ちる時が結構直角に近いのでスリルはありますよ。
水が結構かかりましたが、夏場なら特に気にならないでしょう。冬の時期に乗っても寒くはありませんけどね。ポンチョも売ってますし(ただし、それだけで1000円)

出典:plaza.rakuten.co.jp
ビルの中をざぶーんと落ちるワンダードロップ!水が結構かかるということで要注意!レインコートをあらかじめ家から持参した方がいいかもしれません。
【名称】 東京ドームシティアトラクションズ
【住所】 東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティアトラクションズ
【アクセス】 JR 水道橋駅(西口)、都営三田線 水道橋駅(A2出口)より徒歩
または丸ノ内線・南北線 後楽園駅より徒歩
【営業時間】 10:00~21:00
【料金】 
◆ワンデーパスポート 
 大人(18才以上)3900円 シニア(60才以上)・中高生12~17才3400円 小人(小学生)6~11才2100円 幼児(3~5才)1300円
◆ナイト割引パスポート (17:00より販売のアトラクション乗り放題チケットです)
 大人(18才以上)2900円 シニア(60才以上)・中高生12~17才2400円 
◆ライド5 3才~1人当たり2600円
【TEL】  03-5800-9999
いかがでしたか?都会の真ん中の遊園地!東京ドームシティアトラクションズは以前は後楽園ゆうえんちと言われていましたね。懐かしい面もありますが現代で都会的な雰囲気で子供から大人まで丸一日遊べそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayu埼玉在住。
地理歴史とブラタモリが大好き。
日本全国を案内する通訳案内士目指してます。

このまとめ記事に関して報告する