とっておきの喫茶空間。浦和の「カフェヴォアール」で贅沢珈琲たいむを過ごしたい

埼玉県さいたま市浦和区。東京からも近く、たくさんのオフィスや居酒屋、ラーメン屋などが立ち並びます。そんな浦和には、まったりと静かに過ごすことができる、落ち着いた雰囲気のカフェもいくつかあります。その中でも特に、ケーキを味わいながら贅沢に過ごすことができる「カフェヴォアール」について紹介します。 (※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

埼玉県さいたま市浦和区の魅力

埼玉県さいたま市浦和区。東京からも近く、たくさんの人々が行き交う町。サッカーファンの方なら、特に聞き覚えのある地名かもしれません。オフィスも多く、多くのサラリーマンや学生で平日は賑わいます。
そんな浦和には、隠れた名居酒屋や、喫茶店も多くあります。つけ麺やラーメンの美味しいお店も揃っており、実は全国から多くの人々が訪れるグルメな街とも言えます。美味しい街、浦和。
たくさんのグルメスポットがある浦和ですが、最近では雰囲気がおしゃれなカフェや、スイーツが美味しすぎるカフェが増えています。その中でも、他とは違ったオーラを放つ「カフェヴォアール」について紹介します。

カフェヴォアールとは

浦和駅西口から徒歩6分ほどのところにある、こちらの「カフェヴォアール」。こじんまりとした入り口が目印。「熟成珈琲とケーキの店」の看板に誘われて、ふらっと立ち寄りたくなってしまいます。
こちらのお店で味わうことができる珈琲は、香り豊かで味もしっかりしたもの。ゆっくりと一口一口、じっくりと舌の上で珈琲の味わいを楽しむ。そんな贅沢な珈琲タイムを満喫することができます。

カフェヴォアールにきたら、ケーキも

ショートケーキ

こちらのカフェでは、美味しい珈琲と一緒に美味しいケーキを味わうのが、一番おすすめな時間の過ごし方。「ショートケーキ」は、クリームがしっかりとしていて、生地もふわふわさくさくな絶品。

ミルクレープ

こちらのお店の「ミルクレープ」は、カラメルソースがとろりとかけられていて、甘くて美味しい一品。上品な味わいで、珈琲の苦味が絶妙に舌に優しい。珈琲との相性抜群な一品です。

ガトーショコラ

コーヒーと一緒にスイーツを楽しむなら、濃厚な味を楽しめる「ガトーショコラ」もおすすめ。どことなくココアの味がして、ほろほろと崩れるケーキは、食感も楽しめる、大人な一品。

カフェ ヴォアールで素敵な珈琲たいむを

埼玉県さいたま市浦和区にある、「カフェヴォアール」について紹介しました。まったりと珈琲を飲みながら友達と語り合ったり、静かに読書をしたり。その過ごし方は様々。ぜひ、あなただけの“珈琲たいむ”を満喫してくださいね。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する