熊本県「グリーンランド」で体験したい7つのこと!豊富なアトラクションを楽しもう

九州最大の規模を誇る遊園地「グリーンランド」は熊本県荒尾市(あらおし)にあり、県外からも多くの人が集まる話題のスポットです。今回はそんなグリーンランドを思い切り楽しむためのポイントを7選でご紹介していきたいと思います。最近、遊園地に行っていないなという方も、ストレス発散がしたいという方も、今度のお休みはグリーンランドにおでかけしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グリーンランドってどんなところ?

グリーンランドは81機種ものアトラクションがある、九州で最大規模の遊園地です。季節ごとに開催されるイベントではイルミネーションや人気キャラクターのショーなども話題となり、年間を通して多くの来場客を動員しています。1度だけでは遊びきれない!そんな魅力が詰まった遊園地なんです!

①おもしろアトラクションを楽しもう!

まずはグリーンランドならではのちょっと個性的な乗り物に乗ってみましょう。「NIO(ニオー)」は九州だとグリーンランドにしかないルーピングコースター。なんと、足をぶらぶらさせながら容赦なく回転&宙返りを繰り返す絶叫コースターなんです!
気球に見立てた「バルーンタワー」はゆったり系の乗り物。…かと思いきや、46mもの高さから一気に急降下するというスリリングな乗り物なんです!天気の良い日は園内を一望できる隠れ絶景ポイントにもなりますよ。ただ、高いところが苦手な方には景色を楽しむ余裕はないかも…!

②気分爽快!ウォーターアトラクションにも挑戦してみよう

グリーンランドは水辺でも楽しめる乗り物が充実しているんです。水しぶきの上がる気分爽快なコースターやお子様にもオススメのボートといったほのぼの系のものまでありますよ!雨天も利用できる「スプラッシュ」は冬場は屋根が付くので、スリルはそのままに濡れずに楽しむことができます。

③「グリーンランドグルメ」を満喫しよう♪

たくさん遊びまわるには体力も必要ですよね!園内には飲食店が多数点在していて、店舗もジャンルも実に様々。しっかりお食事と休憩を取りたいという方にはレストランを、食べ歩きで時間短縮をしたいという方は軽食のテイクアウトをそれぞれ利用してみてください。

④リフトに乗って園内を見下ろしてみよう!

広い園内では移動や休憩をするのに便利なリフトも運行しています。二人乗りのかわいらしいリフトからは、園内全体や長崎の雲仙普賢岳も見渡せますよ!アトラクションの回数券も利用できますが、フリーパスがあれば誰でも利用できるので、入園券とセットで買っておけばらくちんです。ぜひリフトの見晴らしの良さを味わってみてください。

⑤3Dや4Dも!ドキドキのホラーを体験してみよう

グリーンランドの魅力は個性的な乗り物だけではありません。スリリングなお化け屋敷も数種類から楽しめるんです。お子様向けのホラーチックのものから大人も震える3Dや4Dのものまで全5種類!すべて屋内施設の為、雨の日も利用可能ですよ。ぜひ、コースターとはまた違った恐怖体験もしてみませんか?

⑥トリックを見破れ!巨大迷路に挑戦してみよう

一見迷路に見えない外観の「KARAKURI城(カラクリじょう)」は2歳のお子様から利用できる屋内巨大迷路です。迷路内には仕掛けや障害物がいくつもあるので、脱出するのに意外と頭を使うんです!大人でも簡単には抜け出せないこの迷路、みんなで挑戦すると盛り上がりそうですよね。

⑦動物たちに癒されよう♪

グリーンランドにはほっこり癒しのスポットもあります。なんと、遊園地なのに動物とのふれあいができちゃう広場があるんです!「ワンちゃんとゆかいな動物広場」では、のんびりと生活する癒し系動物たちにエサをあげたりふれあったりすることができます。アクティブに過ごしたあとは、ここでのんびり癒されましょう。

絶対また行きたくなる!グリーンランドを満喫しよう

いかがでしたか?グリーンランドは絶叫系だけでなく小さなお子様も楽しめるアトラクションがたくさんあります。今度の休日はぜひご家族連れやカップル、お友達とグリーンランドにおでかけしてみませんか?その際は今回ご紹介した楽しみ方を参考にしていただけたらと思います。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する