• はてぶ
  • あとで
もしかしたら私、地獄出身かもしれない。ツイテいないあなたを励ます絶品グルメ7選

最近なんだか、いいことない。仕事に勉強に、恋だって。なんだかうまくいかないな。そんな風に、落ち込んでいるあなた。もしかして私、地獄出身なのかもしれない。なんてくらいに沈み込まないで!美味しいグルメを食べれば、きっと元気が出るはず。それでは、そんなあなたに勧めたい、東京都内の励みになるグルメを紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー/表参道

まずはじめに紹介するのは、「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」です。こちらのお店は、東京メトロ表参道駅から徒歩6分。南青山にあるおしゃれな雰囲気なダイニングバーです。
こちらのお店でおすすめなのが、「パンケーキWithメープルバター」。ブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの3種類から選ぶことができます。しっとりと甘く、大人な味。きっとあなたを励ましてくれます。

詳細情報

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.62 22176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②MUNCH'S BURGER SHACK/芝公園

続いて紹介するのは、「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」です。こちらのお店は、田町駅から徒歩12分、芝公園駅から徒歩4分ほどのところにあります。
こちらのお店で味わうことができるハンバーガーは、どれも肉はしっかりとジューシー。野菜はシャキシャキ。バンズも香ばしい、ただただ絶品。ボリュームもたっぷりで、あなたの胃袋も心も満たしてくれること間違いなしです。

詳細情報

③焼肉ここから/浜松町

続いて紹介するのは、「焼肉ここから」です。浜松町で焼肉といえば、こちらのお店。と言われているほどの人気店です。浜松町駅から徒歩5分ほどのところにあります。カウンター席もあり、一人でも気軽に訪れることができます。
こちらの店では、「ローストビーフ丼」がおすすめ。ライスに玉ねぎにローストビーフ。卵と韓国海苔もついて、そのローストビーフの美味しさを最大限に引き出しています。

詳細情報

④オクシモロン/二子玉川

続いて紹介するのは、「オクシモロン 二子玉川」です。こちらのお店は、二子玉川駅から徒歩2分ほどのところにあります。鎌倉発の、「エスニックそぼろカリー」で有名なお店です。
こちらのお店で味わうことができる「エスニックそぼろカリー」。見た目はシンプルだけれど、いかがでしょうか。絶対に美味しいだろうな、と一目で感じます。カレーはドライで、エスニック風味のそぼろの甘みが絶妙です。

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C南館 4階

3.95 19187
二子玉川の人気店でいただく和風キーマカレー

【2021.07.01訪問】 鎌倉で大人気のOXYMORON(オクシモロン)さんは行列ができるお店です。二子玉店は3号店としてオープンしています。2020年3月30日に玉川高島屋S.Cの館内で移転しています。現在は南館の4階で営業をしているので行かれるときは注意してくださいね。 個人的には以前の屋上にあった時の方が雰囲気は好きでしたが混んでて諦めることが多かったので、今の席数が広くてすぐに入店できる方が嬉しいですね。たしか、テーブル席以外にもカウンター席もあったと思います。 ◆ 和風キーマカレー ¥1320 オクシモロンさんといえば、やはりカレーですよね。久しぶりにランチタイムにお邪魔してカレーライスをいただいてきました。カレーは種類はキーマ、そぼろ、本日のカレーの3種類あります。 今回は定番の和風キーマカレーにしてみました。このビジュアル他ではなかなかないですよね。オクシモロンさんカレーって和風な仕上がりにしているような気がします。キーマは豚ひき肉に根菜を混ぜたもので、さらに刻みネギと温泉たまごが乗っかっています。 根菜とネギのシャキシャキ食感があって、キーマなのにさっぱりとした食後感があるのが特徴かなと思います。辛さも調整できるのがまた良いですよね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤KAISO/下北沢

続いて紹介するのは、「KAISO(カイソ)」です。こちらのお店は、下北沢駅から徒歩7分ほどのところにあります。地元民から愛されているパン屋さんで、こだわりを感じられる個性的なパンを味わうことができます。
こちらのお店では、パンだけでなくプリンを味わうことができます。なめらかな舌触りに、クリームの程よい甘さ。パンと一緒に、じっくりと味わいたい一品です。素敵な雰囲気の中、素敵な時間を過ごして元気をもらえそう。

詳細情報

東京都世田谷区代沢5-6-15

3.35 229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥いし橋/末広町

続いて紹介するのは、「いし橋」です。こちらのお店は、東京メトロ末広町駅から徒歩1分で行くことができます。創業100年を超えており、あの有名グルメサイトでも星を獲得している名店です。
こちらのお店のおすすめは「すき焼き」。鍋に入れた霜降りのお肉と、卵と絡めて、美味しい味わい。タイムスリップしたかのような風情あふれる日本家屋の和室で、上品な味、上品な時間を楽しめます。

詳細情報

東京都千代田区外神田3-6-8

3.47 031

⑦騒豆花/新宿

最後に紹介するのは、「騒豆花(サオドウファ)」です。こちらのお店は、新宿ミロードの7階にあります。豆から作ったプリンにほシロップやトッピングをかけて食べる台湾の伝統的なスイーツ、「豆花(トウファ)」を味わうことができます。
こちらで味わうことができる「豆花」は、どれもシンプルに豆花の美味しさを体験することができる一品。フルーツのしゃりしゃり感、美味しい甘さも同時に楽しみながら、癒されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7階

3.69 1096

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

地獄出身なあなたでも、きっと癒されるグルメたち

最近ついてないことばかり。もしかして私、地獄出身なのかもしれない。それほどまでに落ち込んだあなたでも、きっと励まされる、元気が出る、東京都内のグルメを味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する