そこにあるのは、神秘か、奇跡か。五感揺さぶる秩父「不動滝」の揺るがぬ魅力とは

秩父。東京からも電車で手軽に行くことができる、人気観光地です。自然豊かな景勝地などが多く、ドライブで訪れるのもおすすめ。季節によって表情を変える自然の景色には、魅了されてしまうばかり。その中でも、まるで奇跡のように美しく、神秘のように魅了する、「不動滝」について紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

自然にグルメに、魅力いっぱい、秩父

秩父。池袋駅から特急に乗れば、わずか1時間20分ほどで行くことができます。そんな身近にある、自然を満喫することができるエリア。全国的にも有名なパワースポットもあり、連日多くの人で賑わいます。
自然の迫力、美しさを満喫することができるスポットがたくさんあるのも、秩父の魅力。秩父のシンボルとも言える「秩父公園橋」からは、秋の季節になると紅葉に色づく木々と川の流れを眺めることができます。

不動滝とは

秩父湖の奥にある「不動滝」。大除沢(おおよけさわ)の流れがつくる不動滝。落差50mのが生み出す水しぶきは、体の芯まで引き締め、そして癒してくれます。その荘厳さから、「不動滝」の名がつけられたそうです。
最寄りの駐車場からは、歩いて30分ほどで不動滝に行くことができます。少々長い道のりですが、緑の中を一歩一歩自分の足で歩く。それだけでも気分は落ち着き、なんだかリフレッシュした気分になれます。

不動滝の魅力

駐車場から不動滝まで、途中吊り橋を渡りながらやっとたどり着くとまずはじめに見えるのは、大きなトチノキ。写真で見る何十倍も、実際の木の大きさは迫力があります。神秘的な空間です。
この不動滝、水量は多く、流れはなんとなく荒々しい。しかし、岩肌を流れる水は、神秘的にも周りの自然と調和していて、美しい景観を見せてくれます。秩父を訪れたら是非、見たい、感じたい、自然の魅力です。

不動滝の、揺るがぬ魅力

いかがでしたか。秩父にある、自然の絶景スポット「不動滝」。その滝の流れと、大きな木が織りなす神秘的な空間は、他の言葉に耐え難いほどの魅力を放っています。是非、実際にあなたの五感で味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する