関西のおすすめクレープ7選。食べ歩きのお供が見つかる!

スイーツ好きのみなさん、最近「クレープ」は食べましたか?クレープはそれ1つで色々な組み合わせを気軽に楽しめることができ、恋人や友達とシェアする時にもぴったりですよね。そこで今回は関西で食べられるおすすめのクレープを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴さんじや 河原町本店 / 京都

まず初めにご紹介するのは京都にある「さんじや 河原町本店」です。河原町駅の近くにあるテイクアウト専門店のクレープ店で、比較的リーズナブルなお値段でクレープを販売しています。また種類が豊富なのも魅力です。
どれにしようか目移りしてしまいますが、やはり京都らしい抹茶のクレープは必見です。他にも、ネギマヨと納豆、海苔とご飯がクレープに巻かれている「納豆ごはん」という変わり種クレープもあります。ブランチにちょうどいいかもしれませんね!

詳細情報

さんじや京都本店

京都府京都市中京区蛸薬師通新京極東入裏寺町595-3

3.54 940

⑵BLiSS CREPERIE(ブリス クレープリー)/ 京都

2つ目にご紹介するのは京都にある「BLiSS CREPERIE」です。裏手町通にあるお店で、スイーツ系とフード系の2ジャンルのクレープが並んでいます。いずれも見た目にすごくこだわっていてインスタ映えクレープとして人気を誇っています。
スイーツ系クレープではレアチーズやブルーチーズ、シトロンなどのクレープがメニューにあります。クレープの中には生クリームがたっぷり入っていてボリューム満点です。フード系クレープにはシュリンプアボカドや生ハムなどを使ったメニューがあり、こちらも食べ応え抜群です。

詳細情報

BLiSS CREPERIE

京都府京都市中京区中之町上ル576 丸仲ビル1階

3.00 02

⑶クレープリー・アルション / 大阪

3つ目にご紹介するのは大阪にある「クレープリー・アルション」です。歩いているだけで目についてしまう黄色の壁とフランスの国旗が目印のオシャレなクレープ店。粉もん激戦区のなんばの裏通りに位置しています。
テイクアウトでクレープを注文するのもいいですが、ランチタイムに行くのもおすすめです。本日のスープと新鮮野菜たっぷりサラダに、好きなガレットを1つ選んで注文することができます。ぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

クレープリー・アルション

大阪府大阪市中央区難波1-4-18

3.81 21131

⑷ワゴンボーイ / 大阪

4つ目にご紹介するのは大阪にある「ワゴンボーイ」です。近鉄大阪線布施駅に位置するクレープ店で、お手頃なお値段でボリュームあるクレープを食べることができるのが魅力です。一番人気は定番のチョコバナナです。
ボリュームあるクレープの秘訣は分厚い生地にあります。コシのあるモチッとした分厚いクレープ生地を長年提供しています。また店内にはイートインスペースもあるので、中でゆっくり食べたいときにもおすすめです。

詳細情報

ワゴンボーイ

大阪府東大阪市長堂3-1−5

3.36 011

⑸ヒステリックジャム 元町本店 / 兵庫

5つ目にご紹介するのは兵庫にある「ヒステリックジャム」です。兵庫県・元町エリアにあるクレープ専門店で、「クレームブリュレクレープ」が看板メニューです。ブリュレしたカラメルがクレープの表面に乗せられていて、カリッとした食感が特徴的。クレームブリュレとクレープを一度に楽しめるまさにハイブリッドクレープです。
「生プリン」クレープも他では見ることのできない面白いクレープとして人気です。クレープの上に生卵を落とした斬新なクレープで、見た目からしてインパクト抜群。カスタードに似たプレミアムクリームに生卵を混ぜて食べると、不思議な事にプリンのような味わいが楽しめます。珍しいクレープを食べたい時には、ぜひこちらへ訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑹TATSU(タツ)/ 兵庫

6つ目にご紹介するのは神戸市三宮にあるクレープ店「TATSU」です。阪急「三宮駅」から徒歩約2分の場所にある、香港発のワッフル×アイスクリームのお店です。アイスクリームをエッグワッフルで包んだ斬新なクレープを食べることができます。
メニューは全部で10種類あり、アイスクリームをカスタマイズすることができます。見た目が可愛らしいことでも有名で、SNS映えもバッチリです。ワッフル生地のクレープなので外はカリッと、中はもっちりとした2つの食感が楽しめます。

詳細情報

⑺アルティメットクレープ 橿原店 / 奈良

最後にご紹介するのは奈良にあるクレープ店「アルティメットクレープ 橿原(かしはら)店」です。橿原市新賀町にあるテイクアウト専門のクレープ店です。個性豊かなクレープから定番チョコバナナクレープまで様々な種類のクレープが並んでいます。
注目はクレープの生クリームをギガ盛りにできることです。ギガ盛りにすると、まるでソフトクリームのような見た目のクレープが登場します。生クリーム好きにはたまらないですね。他では見れないボリューム満点のクレープをぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

Ultimatecrepes 橿原店

奈良県橿原市新賀町138-2 パレス細山 1階

3.00 02

いかがでしたか?

一口にクレープと言ってもこんなにたくさんの種類のクレープがあるんです!見た目も特徴もそれぞれでどれも魅力的。皆さんも気になるクレープは見つかりましたか?ぜひ関西に訪れた際は、食べ歩きにも最適なクレープを食べてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する