ヘルシーでガッツリ!東京都内で”タコライス”がいただけるお店10選

ご飯に独特な味付けの牛ひき肉(タコミート)、山盛りのレタスやトマトをのせ、チーズや辛めのサルサソースといただく「タコライス」はボリュームたっぷりな見た目なのに、なぜかペロリといただけてしまうのもこの料理の魅力。今回は東京都内でタコライスがいただけるお店をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 北出TACOS / 東京

まず最初にご紹介するのは、「北出TACOS(きたでタコス)」です。東京駅構内にあるタコス屋さんで、清潔感あるお洒落な雰囲気の中本格的なタコスを味わうことが出来ます。カウンター席もあるので一人でも入りやすいですよ。
「タコライス」はランチタイムの人気メニュー。チキン、ポーク、ビーフの3種類からお肉を選ぶことができるのも嬉しいですよね。カラフルなタコライスはボリューム感もあって、食べごたえ抜群ですよ。

詳細情報

北出TACOS

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅内

3.15 327

2. cafe&bar MEDIUM / 清澄白河

続いてご紹介するのは、「cafe&bar MEDIUM(カフェ&バー ミディアム)」です。清澄白河駅から徒歩約5分ほどのところにあります。カフェ兼バーなので、どんなシーンでも利用しやすいのが嬉しいお店です。
こちらのお店では「ブリトーボウル」をいただくことができます。タコライスのように様々な具材がライスにトッピングされていますよ。こちらもランチタイムにおすすめの一品です。夜に訪れるならお酒と一緒に味わってみてはいかがですか?

詳細情報

3. 4649.タコライス / 新宿

続いてご紹介するのは、西新宿駅から徒歩4分の「4649.タコライス(ヨンロクヨンキュウ タコライス)」です。沖縄県外では初のタコライス専門店として2003年に開店してから、15年以上親しまれてきたお店です。
こちらのお店のタコライスは、もちろんベーシックにいただいても美味しいのですが、ベーコンやアボカド、目玉焼きなど豊富な追加トッピングを楽しめるのがポイント!また、量の調節も、ご飯だけ少なめ・具材も全部大盛りなど細かく注文できるので、おなかの空き具合をみて調節してくださいね!

詳細情報

4. アロハアミーゴ 原宿 / 原宿

続いてご紹介するのは、明治神宮前駅から徒歩6分の「アロハアミーゴ 原宿」です。ハワイアン料理とメキシカン料理が一度に楽しめる珍しいお店で、池袋にも店舗を構えています。タコライスだけでなく、ロコモコやタパスなど、野菜とお肉をガッツリいただけるメニューが豊富です。
こちらのお店でいただけるタコライスは、その名も「アミーゴ・タコライス」です。ドレッシングがかかっており、辛さは控えめです。実は、ディナーになるとお皿ではなく、石焼の器に入って、アツアツで提供されるんです!ご飯と野菜をビビンバのように混ぜていただけば、ペロリと完食できちゃいますよ。

詳細情報

5. ハモニカクイナ / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅にほど近いハモニカ横丁内にある「ハモニカ・クイナ」です。野菜たっぷりのタコライスと、トロトロに煮込んだお肉がたまらないソーキそばが看板メニューの沖縄料理店です。
タコライスの具材であるタコミートは100%ビーフで、とても肉肉しいです!定番のチーズやアボカドだけでなく、月ごとに変わる「季節のタコライス」という珍しいメニューも。タコライスもソーキそばも、量を調節して注文できるので両方ともいただく贅沢ランチもいいですね。

詳細情報

6. タコスマイル / 大山

お次にご紹介する「タコスマイル」は、東武東上線大山駅から徒歩7分のタコスとタコライスのお店。こちらのお店はイートインスペースが無い、テイクアウト専門店なんです。実は、タコライスを容器に入れてお持ち帰り、というのは本場沖縄でもポピュラーなんですよ。
サルサソースはノーマルから激辛まであるので、辛いもの好きの方は激辛にチャレンジしてみましょう!こちらの店舗だけでなくキッチンカーでも都内を回っているそうなので、見つけた際はぜひテイクアウトしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する