都会の癒し。代官山「IVY PLACE」の朝昼夜それぞれの楽しみ方をご紹介

今やファッションに敏感な若者の聖地でもありますが、落ち着いた高級住宅街もある「代官山」。そこに様々なシーンで様々な使われ方をするレストランがあります。その存在感、気になってはいたけれど行ったことがないという方、意外と多いのではないでしょうか。今回は「IVY PLACE」の朝昼夜、そのメニューと共に魅力をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「IVY PLACE(アイヴィー プレイス)」とは

東急東横線、「代官山駅」から徒歩約6分。都会の真ん中に「IVY PLACE(アイヴィープレイス)」はあります。しかし周りは緑に囲まれ、まるで一軒の大きな家のような外観のこのお店は、カフェだったり、ダイニングだったり、バーだったり、その時々に色々な顔を見せてくれます。モーニング、ランチ、そしてディナー。迷うほど素敵なメニューの揃えられたこの場所をご紹介します。(※メニューには変更があります。お出かけの際は必ず事前に公式ホームページからご確認ください。)

BREAKFAST

朝食の営業時間(7:00~10:45 LO)

朝の気持ちの良い空気を吸って、「IVY PLACE」のモーニングのために早起きをしましょう。うかうかしていると寝坊してしまいます。まだ眠たい目をこすりながら、自家製グラノーラでさっぱり。蜂蜜とヨーグルトの酸味と甘さがちょうどいい。
朝はテラス席も特等席に感じます。こちらはタルティーヌ。タルティーヌとはオープンサンドイッチのこと。ソースのサフランクリームはスモークサーモンとイクラとの相性ばっちりです。一緒にはホットコーヒーでも良いし、スムージーでも美味しそう。

LUNCH

昼食の営業時間(11:30~15:00 LO ※土日祝16:00 LO)

モーニングを逃したあなたも、ランチ目当てのあなたも、お洒落なランチを堪能してください。ここでは平日と休日でもランチメニューが違うところがポイント。平日のランチメニューにはパスタにサラダやスープがついたセットメニューなどがあります。(※ランチメニューには変更があります。お出かけの際は必ず事前に公式ホームページからご確認ください。)
休日は仲間とシェアしながら食べられるメニュー。人気のピザは数種類が用意されています。大きめのプレートでパスタやグリルをシェアできるメニューが豊富。また、ビールやワインも同時に楽しめます。(※ランチメニューには変更があります。お出かけの際は必ず事前に公式ホームページからご確認ください。)

DESSERT

パンケーキ営業時間(7:00~17:00 LO)

モーニングやランチを食べてもまだまだ余裕があるなら是非パンケーキを食べてみてはいかがでしょうか。「IVY PLACE」のパンケーキにはファンが多いんです。「クラシックバターミルクパンケーキ」は定番だけどしっかり食べられる。蜂蜜とメープルシロップが選べます。

DINNER

夕食営業時間(18:00 ※土日祝17:30 ~22:00 LO)

カウンター席もあるので一人で立ち寄るのもアリ。自家製クラフトビールやワインに加え、ノンアルコールカクテルなどのドリンクメニューが充実。個室でパーティーのできるスペースも用意されています。
ディナーメニューにはシーフードやおつまみにもなるプロシュート、チーズやソーセージの盛り合わせ、サラダなどが登場。ゆっくりと会話を楽しみながら大人な時間を過ごせる空間で思い思いのひと時をどうぞ。

ぶらり、立ち寄りたいお店。

今回は代官山にある「IVY PLACE」をご紹介しました。こちらのお店は朝から夜まで営業しているので、自分の好きなタイミングで立ち寄ることができます。一人でも、友達とでも、デートでも、ミーティングでも、誕生日パーティーでも。気軽に利用してみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42574
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する