• はてぶ
  • あとで
真のチーズ好き、ココに集まれ!チーズ!チーズ!チーズ!な東京1dayプラン

こちらを読んでいただいている皆さんは真のチーズ好きですね。チーズはどうしてこんなにも魅力的なのでしょうか。そこで今回はチーズ好きの皆さん必見の、チーズ尽くしの東京1dayプランを紹介していきます。最強で最高の1dayチーズプランはココにありますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

チーズ。それは魔性の食べ物。

男女、年齢問わずみんなが大好きな「チーズ」。なんだかチーズって言われるだけでよだれがたれてしまいそうになるほど魅力がありますよね。どんな料理にも合うチーズはかけても良し、付けても良し、スイーツにしても良し。
そんな最強な食べ物は他にあるでしょうか。どんな食べ物も美味しくさせちゃうと行っても過言じゃないですよね?そんなチーズ、皆さんはどんな食べ方が一番好きですか。私は最近冬になり気温が下がってきたので、熱々のチーズがたまりません。
今回はそんな万能なチーズ好きのために、最強で最高なチーズチーズチーズな東京1dayプランを紹介します。チーズ好きな方々にはたまらない内容になっていますよ。それでは早速そんな最高なプランを紹介していきますね!

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿4-11-9 クオーレエビス103

3.80 662

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

tabelogで見る

東京都新宿区大久保1-15-17サンハイム大久保203

3.76 544

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[11:30〜]少し早めのランチは“チーズ×カレー”を!

まずは早めのランチを!朝は早く起きてお腹を空かせておきましょう。まず最初に紹介するのは原宿にある「MOKUBAZA(モクバザ)」。原宿駅より徒歩10分ほどのところにあるお店です。こちらのお店ではこだわりの絶品カレーをいただくことができます。
チーズ好きなあなたにおすすめなのが、「チーズキーマカレー」です。粗めに挽かれたお肉にコクのあるスパイシーでヘルシーなカレー。そこにはチーズがトッピングされていて、カレーのスパイシーさとチーズのまろやかさがこの上ないハーモニーを奏でます!
インスタ映えするカレーにもったいないですが、スプーンを入れてみましょう。チーズの上にある卵がとろっと流れ始めます。チーズと卵とカレーの三段コンボは言うことありませんね。アボカド好きな方は、「アボカドチーズキーマカレー」もおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前2-28-12

4.24 33150

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[13:00〜]食後に甘いのは必須!原宿のお散歩のお供に“チーズティー”!

カレーを食べた後は、食後のスイーツなんていかがでしょう。そこで紹介するのはチーズティー専門店「machi machi (マチマチ)」です。先程の「MOKUBAZA」から徒歩で15分ほどのところにあります。チーズティーとは、好きなお茶の上にチーズフォームがのっているドリンクのことです。
とても可愛いインスタ映えするカップも魅力的。チーズティーの種類もかなり充実しています。オーソドックスなクリームチーズティー以外にも、フルーツが入ったフレッシュフルーツクリームチーズティーなんてメニューもあるんです。
バリエーションが豊富なこちらのチーズティー専門店は、“神のチーズティー”とも呼ばれているんだとか。店内にある可愛らしい看板と一緒に撮ってみたりするのもいいですよ。チーズも感じながら新スイーツを味わいましょう。原宿散歩のお供にいかがでしょうか?

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET内

3.57 545

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[15:30〜]チーズの聖地「新大久保」に移動!

原宿散策はいかがでしたか?それでは最後のチーズ料理を探しに新大久保へ山手線に乗って向かいましょう。新大久保といえばチーズの聖地と言っても過言ではありませんよね。韓国料理店が立ち並び、たくさんのチーズ料理があります。
新大久保も食べ歩きスポットがたくさん!そこで今回は今話題のスポットを紹介します。新大久保にある「アリランホットドッグ」。チーズ好きはぜひとも行きたい人気スポットです。今話題の「ハットグ」(韓国式アメリカンドッグ)をいただけるお店です。
外がカッリとした生地で、中からはとろりととろけて溢れ出すチーズが。大胆に食らいついていただきましょう。Instagramでも伸びるチーズが動画映えしますよ!新大久保のお散歩のお供に最高のチーズスナックですね。

詳細情報

[18:00〜]新大久保を散策してお腹を空かせたら“ラクレット×チーズタッカルビ”の夢の共演に!

さぁ最後は皆さん大好き。チーズラクレットとチーズタッカルビの夢の共演です。そんな最強のコラボレーションがいただけるのは新大久保駅から徒歩2分ほどのところにある「Oh!キッチンN」です。夢の共演にウキウキが止まりません。
まさにチーズ好きのためのチーズ料理。まさに「キング・オブ・チーズ」。たっぷりチーズの乗っているチーズタッカルビの上にさらに、ラクレットチーズをその場でかけてくれます。圧倒的に写真映えや動画映えしますよ!タッカルビの味も選べたりするのでお好みのチーズタッカルビをいただけます。

詳細情報

チーズチーズチーズの夢の時間を!

いかがでしたか。今回はチーズを巡る東京1dayプランを紹介してきました。もう皆さんこんなに食べた日はお腹いっぱいですよね?一日中チーズのことで頭もお腹もいっぱいの休日も最高ですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する