• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
淡路島の「イングランドの丘」でしたい7つのこと!自然と動物の楽園へ。

「淡路ファームパークイングランドの丘」は淡路島のちょうど中央に位置する自然と動物のテーマパークです。家族のおでかけやデート、女子旅など、様々なシーンで行きやすいスポットとなっています。今回は、そんな「淡路ファームパークイングランドの丘」に行ったらしたい7つのことを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「淡路ファームパークイングランドの丘」とは?

「淡路ファームパークイングランドの丘」とは兵庫県南あわじ市にあるコアラと大自然が魅力のテーマパークです。のどかな田園風景を思わせる丘が広がる場所で、野菜や果物の収穫体験、動物とのふれあいなどを楽しむことができます。またひまわりが咲き乱れる花畑や、美しすぎるバラ園などが有名で毎年多くの人が訪れています。

7つの楽しみ方をご紹介!

①お花畑に囲まれよう

パーク内には広大なひまわり畑があります。毎年このひまわりを見るために訪れる観光客も多く、フォトスポットとなっています。ひまわりは場所によって開花時期をずらしながら栽培しているため、夏には長い期間ひまわりの咲き誇る景色をみて楽しむことができます。
もちろんひまわりだけではなく、季節によって菜の花、コスモス、チューリップなどの花が一年中訪れる人を魅了しています。パーク内には他にも、大温室やバラ園などがあり、様々な花を鑑賞することができますよ。

②コアラやワラビーをみにいこう

パーク内にはコアラをはじめ、ワラビーやインコ、うさぎやひつじなどの動物が飼育されています。その中でも多くの人の人気を集める「コアラ」は必見です。ぬいぐるみのような愛らしいコアラに癒されてしまうこと間違いなしですね。
コアラにも負けじと劣らず人気のワラビー広場にも訪れてみましょう。小型のカンガルー「ベネットアカクビワラビー」や、世界で二番目に背の高い鳥「エミュー」、威風堂々とした姿が印象的な「モモイロペリカン」も一緒に見ることができます。

③季節の作物を収穫しよう

イングランドエリアにある温室とやさい畑では1年を通して様々な果物や野菜の収穫を体験することができます。やさい畑では、大根、白菜、サニーレタス、ほうれん草、キャベツ、にんじん、玉ねぎなど時期によって異なる野菜を収穫することができます。
温室ではいちごやトマトなどの季作物を収穫することができます。中でもいちごの収穫体験は大人気。とれたてのいちごは甘くてとっても美味しいですよ。小さなお子様から大人までも楽しめる収穫体験、ぜひトライしてみてくださいね。

④手作り体験を楽しもう

「淡路ファームパークイングランドの丘」には手作り体験教室もあり、思い出作りの1つとなっています。メロンパンやアイスクリームが作れる食の体験では作ったあとにその場で試食ができるので、出来上がりをイメージし、ワクワクしながら作ることができます。
また、クラフト体験も人気。自由にガラス細工やカラーサンドを選んで作れる「ジェルキャンドル作り」や、最近インテリアとして流行っているハーバリウムが作れる体験もあります。(体験教室は随時開催ではないので、行かれる際には事前に公式ホームページのイベントカレンダーをご確認ください。また、季節によって開催内容が変更する場合があります。)

⑤楽しい乗り物に乗る

特にお子様連れの方におすすめなのが、乗り物に乗ること。「淡路ファームパークイングランドの丘」にはお子様が喜ぶ楽しい乗り物がたくさんあります。その一つがこちらの「ユメハニー号」。可愛いらしい乗り物が園内を周遊しているので、歩き疲れた時に乗ればお子様も大喜び。
また、池では可愛いアヒル型のサイクルボートに乗ることも。自然あふれる中でボートに乗るのはとっても気持ちいいですよ。足で漕いで簡単にボートを自由に動かせます。こちらは3人乗りで、乗船は2人以上からなのでご注意を。

⑥バーベキューで盛り上がろう

ランチタイムにはバーベキューをして盛り上がりましょう。パーク内にある「MooMooバーベキュー」では、淡路産牛肉や、イングランドの丘で作られた自家製ソーセージなどを楽しむことができます。
バーベキューはもちろん手ぶらでOK。緑に囲まれた最高の景色を眺めながらバーベキューをお楽しみください。おすすめメニューは二人分の食材が存分に盛られた「工房の匠 ペアランチ」です。

⑦自家製グルメを堪能する

「淡路ファームパークイングランドの丘」のグルメの魅力は、バーベキューだけではありません。自家製にこだわった美味しいグルメがたくさんあります。その中でも人気なのが、淡路牛など地元の食材をたっぷり使った「島バーガー」。
また、自家工房で丁寧に作られた、「淡路島牛乳ソフト」は滑らかな口当たりで大人気のメニュー。可愛らしいコアラの形にトッピングされた「コアラソフト」もここの名物グルメです。冬季限定で、いちごやショコラのソフトクリームも販売されます。

いかがでしたか?

「淡路ファームパークイングランドの丘」は広大な花畑の景色を楽しんだり、コアラやラグビーに出会ったり、収穫体験をしたりと色々な体験ができるお出かけスポットでしたね。パーク内はとってもオシャレなスポットがたくさんあるので、家族でお出かけはもちろんですが、デートや女子旅にも最適!ぜひ訪れた際は、この7つのしたいことを参考にしてみてくださいね。

詳細情報

  • 兵庫県南淡路市八木養宜上1401
  • 0799432626

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する