可愛さに胸キュン!日本全国の“クマちゃんグルメ”を楽しめるお店7選

フォトジェニックなスイーツが溢れている時代ですが、動物の顔がスイーツになったものに惹かれる方も多いのでは?そこで、今回は、日本全国のクマちゃんグルメやスイーツを食べられるお店をご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①フィーカ コーヒー(福岡県)

最初に紹介するのは、福岡県・博多リバレインにある「フィーカ コーヒー (FIKA COFFEE)」です。2017年1月にオープンしたという自家焙煎のコーヒー屋です。コーヒー以外にも、ランチやデザートもいただけます。

くまチョコミルク

こちらのカフェの可愛いクマメニューは、ホットミルクにくまチョコを沈める「くまチョコミルク」。昨年の冬人気だったメニューが、2018年10月12日(金)〜復活しました。いつ終了するかわからないので、インスタグラムで確認してみてください。可愛い姿はぜひ動画に収めてみてくださいね。

スポット情報

②BISTRO SHIROKUMA(福岡県)

次に紹介するのも、福岡県にある「BISTRO SHIROKUMA (ビストロ シロクマ)」です。イタリアン・ビストロで、日曜日のみランチも営業しているので、基本的にはディナーで訪れたいお店です。

SHIROKUMA軽ボナーラ

こちらのお店のクマちゃんメニューは、「SHIROKUMA軽ボナーラ」です。カルボナーラの上にクマの形をしたメレンゲが乗っていてとっても可愛いですよね。まろやかなカルボナーラで、絶品ですよ。食べてしまうのがもったいないですね。

スポット情報

③パンサク(福岡県)

次に紹介するのも、福岡県にある「パン屋 パンサク」です。外観からとっても可愛いパン屋さんでワクワクしてしまいますね。「冷やしクリームパン」など、定番のものから、個性的ものまで揃います。

クマパン

こちらのパン屋さんでは、可愛い「クマパン」という愛くるしいパンをいただけます。お子様も喜ぶことなしの可愛いパンです。チョコクリームが詰まっていて、絶品だそうですよ。

スポット情報

④LOTUS(東京都)

次に紹介するのは、東京都表参道エリアにある「LOTUS (ロータス)」です。裏路地にひっそりと佇むおしゃれなカフェです。深夜にも営業しているので、使い勝手の良いカフェです。

クマショコラ

「クマショコラ」が話題のスイーツです。ネックレスをしている可愛らしいクマには胸キュンしてしまいますね。濃厚なガトーショコラのような味わいで絶品です。他にも可愛いケーキがたくさんなので、ぜひショーケースの前で迷ってみてください。

スポット情報

LOTUS

東京都渋谷区神宮前4-6-8

3.61 33309

⑤オリミネベーカーズ(東京都)

次に紹介するのは、東京都築地にあるパン屋さん「オリミネベーカーズ (ORIMINE BAKERS)」です。外観もおしゃれで可愛いです。インスタ映え間違いなしなので、ぜひ撮ってみてくださいね。

くまぱん

こちらでいただけるのは、「くまぱん」です。自家製カスタードクリームが入ったクマのクリームパンとなっています。一つずつ顔が違うのが可愛いですよね。生地はもっちりしていて、バニラビーンズの粒まで見えるカスタードも絶品ですよ。

スポット情報

ORIMINE BAKERS 築地七丁目店

東京都中央区築地7-10-11

3.00 739

⑥道の駅 志野・織部(岐阜県)

次に紹介するスポットは、「道の駅 志野・織部」という道の駅です。カフェやレストランではなく、道の駅にとっても話題のスイーツがあるのです。ドライブついでに立ち寄ってみては?

青クマソフトクリーム

こちらの道の駅の中にあるショップ「Sweets&Deco青いクマ」では、クマちゃんがちょこんと乗った可愛いソフトクリーム「青クマソフトクリーム」をいただくことができます。ソーダ味なので、さっぱり都していますよ。

スポット情報

⑦SANDECO COFFEE(鹿児島県)

最後に紹介するのは、「SANDECO COFFEE」です。鹿児島県にあります。鹿児島のご当地スイーツといえば練乳がたっぷりのひんやりスイーツ「白熊」ですよね。鹿児島名物かき氷をこちらのお店でいただけます。

SANDECO COFFEE的白熊

おすすめは「SANDECO COFFEE的白熊」で、くまでできたしろくまがたまりません。練乳とチャイ風の練乳どちらか選べ、お好みでアイスコーヒーをかけて食べることもできます。「フルーツ温泉しろくまの湯」も見た目が可愛いので、おすすめ。ご当地グルメをフォトジェニックに楽しめるのが嬉しいですね。

スポット情報

可愛いクマに会いたい!

いかがでしたか?ぜひくまに会いに訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する