私だけのお気に入りカフェ。国分寺にある“胡桃堂喫茶店”に行きたい

皆さんは、何度も足を運びたくなる、お気に入りのカフェはありますか?今回は、国分寺にある「胡桃堂喫茶店」というお店をご紹介します。お気に入りのカフェを探している方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“胡桃堂喫茶店”って知ってる?

今回ご紹介するのは、2017年春にオープンした「胡桃堂喫茶店」というお店。国分寺駅から徒歩約5分のところにあり、西国分寺にある“クルミドコーヒー”に続く2号店です。木曜日が定休日で、営業時間は日・月曜日は11時から18時、火・水・金・土曜日は11時から21時まで営業しています。
お店は2階建ての、レトロなたたずまい。かなり広々としていて、アンティークの家具が素敵なお店です。スイーツだけではなく、お食事メニューもあるので、ランチの利用にもぴったり。

こだわりの詰まったスイーツ

胡桃堂ナッツタルト

こちらのお店でいただけるのは、手間を惜しまずに作られた、素材そのものの魅力を感じられるもの。この「胡桃堂ナッツタルト」は、サクサクのタルトの上に、キャラメリゼされたナッツがたっぷりとのったこだわりの一品です。

南瓜プリン(秋限定)

季節限定のメニューも多く、目が離せません。こちらの秋限定「南瓜プリン」は、毎朝手作りしているんだとか。しっかり苦味の効いたビターなカラメルソースが、濃厚でまったりとした、かぼちゃの甘みを引き出します。季節限定メニューについて知りたい方は、お店のSNSをチェックしてくださいね。
もちろんドリンク1つ1つにもにも、こだわりが詰まっています。コーヒや紅茶のほかに、煎茶やウーロン茶、果肉を感じるフルーツジュースなどがあります。どれもスイーツやお料理によく合うものばかりですよ。

素敵な本に出会える場所

こちらのお店は「胡桃堂書店」を併設していて、店内にはたくさんの本が並んでいます。席に座って、本を読むことができ、気に入ったものは購入することができます。素敵な空間で、のんびりと自分だけの時間が過ごせるお店です。
こちらのお店に並ぶ本の一部は、地元に住む方々が出品したものなんだとか。いらなくなったものではなく、“自分は読み終えたので、次の誰かに読み継いでもらいたい”と、これから先何十年と読み継いでもらいたいと願われた大事な本ばかり。そんな、あたたかい気持ちがあふれるお店です。

私のお気に入りカフェ

いかがでしたか?今回は、国分寺にある「胡桃堂喫茶店」をご紹介しました。スイーツやコーヒーが美味しいだけではない、書店が併設された素敵なお店でしたね。ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

胡桃堂喫茶店

東京都国分寺市本町2-17-3

3.81 13157

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する