• はてぶ
  • あとで
溢れ出るのはチーズへの愛情。東京でシカゴピザが食べられるお店7選

ここ数年じわじわ来ている「シカゴピザ」。シカゴピザとは、生地が分厚く高さがあり、その中にチーズや具材がたっぷり入った、ケーキのようなビジュアルが特徴のシカゴ発祥の名物ピザです。今回は、東京でシカゴピザが食べられるお店を7選ご紹介します。チーズ好きにはたまらない写真が待っていますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① BUTCHER REPUBLIC EBISU CHICAGO PIZZA & BEER / 恵比寿

最初にご紹介するのは、「BUTCHER REPUBLIC(ブッチャー・リパブリック) EBISU CHICAGO PIZZA & BEER」です。恵比寿駅から徒歩約3分ほどのところにあります。ボリューミーな料理とベルギーやアメリカ、日本のクラフトビールを味わえるお店。
石窯で焼き上げたシカゴピザだけでも何種類も楽しむことが出来るんです。そのどれもが具材がたっぷり詰まっていて、飽き知らずなんです。チーズだけのシカゴピザに抵抗感がある方におすすめですよ。品川にも店舗があります。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿 1階

3.55 556

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいビールとシカゴピザ。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ブッチャー・リパブリック エビス シカゴピザ & ビア】さん。 恵比寿駅から歩いてすぐのGEMSビルの一階にある、シカゴピザとクラフトビールが人気のお店。 客層は若い女性のお客さんが多め。カップルや男性の団体もちらほら。 みんなでワイワイしながらシェア食べするのがベターなお店ではありますが、おひとり様用にカウンター席もあります。私はもちろんカウンター席。 さて、注文はQRコードからLINEに飛んで注文をします。メニューをパラパラとめくりながら私は【アメリケーヌシュリンプ】と【初陣】のミディアムをオーダー。 クラフトビールはあまり見ないタイプが多くて少しワクワク。おつまみ系も充実していますが、さすがに一人でピザ食ってビール飲んで肉食べては暴れすぎだと思ったので、今回は大人しくピザだけをいただきます。 今年の仕事納めを済ませて、束の間のご褒美タイム。今年も皆さんお疲れ様でした。私もお疲れ様。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・アメリケーヌシュリンプ(small) 2090円 見た目は可愛らしいsmallサイズ。 ですが一口食べてみてわかります。このボリューム。 分厚く囲われた特製パティのカリカリとした食感と濃厚なアメリケーヌソースの旨味、そしてなによりたっぷりと入ったチーズが堪らない。止まらない。 サクサクの海老は噛み締める度に旨味が広がりさらに食欲を加速させまする。いやぁ、幸せ。 ・初陣柚子ブロンドmedium 780円 グラスの浮世絵がお洒落な、まさに晩酌の初陣にぴったりなクラフトビール。 スタンダードなビールに少しアクセントを加えたような、飲みやすくも、しっかりとパンチのあるビールだ。 ・デリリウム・ノクトルムmedium 850円 象をモチーフにしたグラスが面白い重厚な旨味が特徴的なクラフトビール。 ビールにしてはかなりガツンとくるロースト感とフルーツのような甘さ。 かなり赤ワインのテイストに近い、深い味わい。ですが、後味はしっかりとビールの爽やかさを残している。非常に美味しい。 もう一杯飲みたかったがデリリウムシリーズはどうやら高アルコール。名前の由来も「アルコール中毒による幻覚症状で、ピンクの象が見えてしまう程ついつい飲んでしまう」という意味らしく、私は一杯でかなり酔っ払ってしまった。名は体を表す典型なり。 シカゴピザのほうがやはりメインに上げられるお店ではあると思いますが、クラフトビールのラインナップもかなり面白い。 ドリンクにもフードにも主役がいるって、シンプルに良いお店だなと思いました。 シカゴピザはかなり提供までに時間がかかるので、お酒のアテはあくまで他のアラカルトで楽しもう。ピザ無しでも楽しめるピザ屋さんだぜ。ここは。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

② UNTITLED / 渋谷

続いてご紹介するのは、「UNTITLED(アンタイトル)」。渋谷駅から徒歩約10分のところにあります。シカゴピザと聞いて、まずこのお店を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。テレビでも取り上げられる人気店です。
なんといっても印象的なのがこちらの黒いピザ生地。この黒さは竹炭パウダーによるものなんだそう。厚さもあるため、2人でシェアするならスモールサイズでも食べ応え抜群です。お洒落なお店なのでデートや女子会にもおすすめです。

詳細情報

③ UeCONA 渋谷道玄坂離れ店 / 渋谷

続いてご紹介するのは、「UeCONA(ウエコナ)渋谷道玄坂離れ店」です。渋谷駅と神泉駅の中間付近の場所にあります。暗めの照明で、モダンな雰囲気があるこちらのお店では、様々なイタリアン料理を楽しむことができます。
こちらでいただけるシカゴピザはコスパが最高なんです。ボリューム満点なのに、なんと1000円(税抜)なんです!どこまでも伸びるようなチーズとミートソースとの相性が抜群で、とても絶品です。シカゴピザのみならず、他のピザもコスパが最高なのでそちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-17 道玄坂1-17-9ヴェラハイツ道玄坂B1階

3.28 226

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Ark Lounge 新宿西口店 / 新宿

続いてご紹介するのは、「Ark Lounge(アークラウンジ)新宿西口店」です。落ち着いた雰囲気の個室空間で、シカゴピザが楽しめます。切れ込みを入れた瞬間チーズが溢れ出てくるシカゴピザは、思わず動画を撮ってしまいたくなりますよ。
こちらのお店では、定番の赤生地のシカゴピザだけでなく、様々な味が楽しめる新作シカゴピザもいただけるんです。今の時期には、秋らしいさつまいもシカゴピザが登場!大きな大学芋にさつまいもペーストが練り込まれたホワイトソースなど、さつまいも尽くしです!

詳細情報

⑤ UMIバル 新宿店 / 新宿

続いてご紹介するのは、「UMIバル 新宿店」です。新宿駅から徒歩約8分のところにあります。こちらは、魚介イタリアンが楽しめるお店として人気があるお店です。店内の内装は木が基調となっており、落ち着いた雰囲気なので女子会などにピッタリですよ!
こちらでいただけるシカゴピザは、「パンプキンシカゴピザ」。他店とのシカゴピザとは一風異なったもので、別に添えられたはちみつを加えれば新感覚のピザを味わうことができます。他にもインスタ映えしそうな、目白押しの料理がたくさんあります!

詳細情報

予約する

東京都新宿区西新宿7-16-6 森正ビルB1階

4.08 24264

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

牡蠣・チーズ・ワイン好きにおすすめ!

・切り落とし生ハムとアボカドのグリーンサラダ こういうオシャレなサラダの生ハムって少なめなイメージでしたが、すごく大きな生ハムがたくさん乗ってて最高でした☺️ ・UMIの幸カルパッチョ 来店した日は真鯛のカルパッチョでした🐟 盛り付けも綺麗で味も美味しい😭 ・オイスターフード9種盛り 生・焼・蒸・オリーブオイル漬け・雲丹乗せ・パテ・牡蠣グラタン・シャリアピンソース・牡蠣フライの盛り合わせで、見た目も豪華なうえにどれも美味しくてたまらなかったです!贅沢! ・シカゴピザ パンプキンSサイズ カボチャのシカゴピザは食べたことがなく気になって注文しました!蜂蜜をかけて食べました🍯甘すぎず、カボチャの優しい甘さとチーズの塩気が絶妙!チーズ大洪水で見ても食べても最高でした🎃🧀 ・宮城県産生牡蠣 牡蠣が美味しすぎて単品で注文しました🥰 ・ペコリーノチーズのオムレツ 卵がとろっとろでチーズとまた合う🥚 とろとろオムレツ好きには絶対に食べて欲しいです! 他にワインを2杯ずつ飲みました🍷 ワインがたくさんあって、芸能人の名前で例えられていて選ぶのがとっても楽しかったです! 沢山食べて沢山飲んでお腹いっぱいになりました🤍 店内の雰囲気も良くて、店員さんの接客・サービスもとっても良くてお食事楽しめました!デート・友達との食事・女子会とかにすごく良いお店だと思います☺️ 他にもサーモン丼やパスタも美味しそうだったので今度行く時は是非食べたいです🤍 #PR

⑥ DEVIL CRAFT 五反田店 / 五反田

続いてご紹介するのは、「DEVIL CRAFT(デビルクラフト) 五反田店」です。五反田駅から徒歩約3分ほどのところにあります。五反田店の他、神田、浜松町、自由が丘にも店舗があります。そのどれもが駅から徒歩5分圏内とアクセスの良さ抜群!
こちらのお店は10年ほど前からシカゴピザを提供しているだけあって、こだわりがたくさん。一番人気は肉や野菜、オリーブの実がたっぷり入った「The Devil Works」。丁寧に焼き上げているために多少時間がかかるようなので、時間に余裕をもって行きたいですね。

詳細情報

⑦ THE ROOFTOP BUTCHER CHICAGO PIZZA & BEER / 吉祥寺

最後にご紹介するのは、「THE ROOFTOP BUTCHER CHICAGO PIZZA & BEER(ザルーフトップ ブッチャー シカゴピザ アンド ビア)」です。吉祥寺駅から徒歩2分ほどの場所にあります。開放感たっぷりの屋上テラスがとても人気で、おしゃれな雰囲気が漂うお店です。
こちらでいただけるシカゴピザは、様々な種類があるんです。オススメは、「Tokyo トラディショナル」。モッツァレラチーズやトマトソース、山椒が入ったとても絶品なピザなんです。他にも「Vegetable」や「BLACK&WHITE CHEEZE」といった種類があります。

詳細情報

tabelogで見る

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺ピアット 7階

3.12 015

ピザをもっと楽しもう。

いかがでしたか?今回は、東京でシカゴピザが食べられるお店を7選ご紹介しました。最近、SNSでもよく見かけるシカゴピザ。食べられるお店も増えてきていますよ。カメラを片手にチーズ好きの仲間と一緒に、ぜひシカゴピザ巡りしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する