• はてぶ
  • あとで
海外じゃなく関西で外国気分!関西の“異国情緒を味わう”スポット8選

海外気分を味わいたいけど、お金がない、時間がない。そんな悩みを持っている方も多いと思います。今回は、そんなあなたに関西で異国情緒を味わうことができるスポット8選をご紹介します。関西で外国気分を味わう旅に出かけてみませんか?(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ドゥリムトン村 / 京都府

まず、初めにご紹介するのは「ドゥリムトン村」です。京都府亀岡市にある古き良きイギリスを再現したスポットで、小さな5棟の建物が立ち並ぶ小さなイギリス村の雰囲気を楽しむことができます。
そんな「ドゥリムトン村」では、古き良きイギリスの雰囲気を味わうことができます。ノスタルジックと可愛さが介在する空間は、癒しを与えてくれること間違いなしです!レストランは必見なので、是非足を運んでみてください。

詳細情報

英国村

京都府亀岡市西別院町柚原水汲12

3.97 18585
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イギリスに来た気分が味わえる英国村

今回は亀岡にある、コッツウォルズ風ホテルを楽しめる【英国村】に行ってきました🥰 こちらは、イギリスのコッツウォルズに来たかのような雰囲気が味わえる場所でピクニックをコンセプトに😍 海外旅行の中で、一番イギリスをリピートしていて今まで5〜6回行ってるので英国村に来てめっちゃテンション上がりました😆 お母さんと一緒に、同じ造りとかここも再現されてるってめっちゃ楽しめました☺️ イギリス村に入ると最初に、レストランがある通りがあり、その奥にはコテージが並んでます😆 色や蔦の入り用が、『チャッピング・カムデン』に来たかのような雰囲気が味わえます😍 今回は、そんなイギリスの雰囲気を味わいながらピクニックができます😆 レストランで、アフタヌーンティーの一式が入った籠をもらってコテージに移動します😊 コテージの中や、外にあるテーブルなどで自分の好きなように3段に配置してすごい楽しいです😍 コテージの2回は、お風呂やベッドもあり宿泊も可能です🥰 こんな全面イギリスのようなところで泊まってみたい🤩 【住所】京都府亀岡市西別院町水汲12 【アクセス】亀岡駅車で30分 【営業時間】11:30〜14:30 イギリス村入村は11:00〜16:00 【定休日】ホームページより確認 【公式アカウント】 Instagram @gboldvillage_00 ---------------------------------------- 食べログ・RETRIP・Twitterなどにも掲載しておりますので、そちらもよろしくお願いします🙇‍♀️ PR @gboldvillage_00 #英国村 #ドゥリムトンビレッジ #ドゥリムトン村 #京都旅 #非日常空間 #ヨーロッパ風 #京都アフタヌーンティー #アフタヌーンティー #イギリス #ロンドン #海外旅行 #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ部 #カフェ活 #カフェスタグラム #カフェ女子 #カフェ記録 #カフェタイム #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

2.ポルトヨーロッパ / 和歌山県

次に、ご紹介するのは和歌山県和歌山市にある「和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ」です。中世のフランス・イタリア・スペインの街並みを再現していて、美しい景色をみながら遊ぶことのできるテーマパークになっています。
そんな「和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ」では、2022年11月3日(木)〜2023年2月12日(日)の期間で、イルミネーションを見ることもできます。ヨーロッパの街並みとイルミネーションのコラボレーションは日本で見ることができるのが不思議なほど絶景です!

詳細情報

ポルトヨーロッパ

和歌山県和歌山市毛見1527

3.88 21620
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.志摩地中海村 / 三重県

次に、ご紹介するのは「志摩地中海村」です。三重県志摩半島にある伊勢志摩の英虞(あご)湾に面したステイ&リゾート施設で、広大な敷地の中にはカフェやレストラン、ホテルなどがあります。
そんな「志摩地中海村」では、スペイン南部アンダルシア、スペイン中央部カスティーリャ、イタリアの小島サルジニア、アルハンブラ、ミコノス島やメノルカ島などの雰囲気を味わうことができます。こだわり抜かれた異国情緒にあなたもどっぷりハマってきてください!

詳細情報

rakutenで見る

志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

3.15 612766
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.志摩スペイン村 パルケエスパーニャ / 三重県

次に、ご紹介するのは「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」です。こちらも「志摩地中海村」と同じ三重県志摩半島にある複合リゾート施設で、東京ドーム24個分もの広大な敷地でスペインの雰囲気を感じることができます。
そんな「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」では、例年、クリスマスの時期にはイルミネーションが開催されます。スペインの雰囲気で味わうイルミネーションは他では味わうことのできないものになること間違いなしです!

詳細情報

5.大阪アメリカ村 / 大阪府

次に、ご紹介するのは「アメリカ村」です。大阪府・心斎橋駅から徒歩3分ほどで行くことができるエリアで、アメリカ西海岸の文化や雰囲気を味わうことができます。大阪の若者文化の発信地としても有名ですよね。
そんな「アメリカ村」では、アメリカの文化を感じるショッピングやグルメを楽しむことができます。アメリカ西海岸で仕入れた雑貨や衣服など、自分好みのグッズを発見してみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する