ぐんまにあった、夢の花園。「花cafe」の魅力を誰かに話したくて仕方ない

温泉街やスキー場などで有名な、群馬県。季節によって表情を変える、赤城山なども人気の観光地。そんな群馬県にある、素敵すぎるカフェ。それが「花cafe」。お花屋さんの隣にあるこちらのカフェは、ご飯を楽しむというよりかは、その空間そのものを味わいたくなるような、そんな魅力を持っています。それでは、魅惑の「花cafe」について紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

知ってるかしら、群馬の魅力

温泉地やスキー場などで有名な、群馬県。特に草津温泉や伊香保温泉は、日本でも有数の人気温泉地です。ちょっとした週末休暇などで、くつろぎたい、癒されたい。そんな時に訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。
群馬県は、温泉だけでなく、自然の絶景スポットなども盛りだくさん。例えば赤城山。紅葉の季節になると、ドライブしながら紅葉の美しい秋の色に染まった山の景色を眺めることができます。
自然の恵みを満喫できるスポットがたくさんある、群馬。しかしそれだけでなく、美味しいグルメが味わえたり、他にはない素敵な雰囲気を楽しめるカフェがいくつもあります。その中でも特に、お花好きにはたまらないカフェを紹介します。

「花cafe」とは

魅力たっぷりの群馬県で、魅力をたっぷり放っているカフェ。それが、こちらの「はな工房&花cafe」です。群馬総社駅から車で6分ほど走ったところにあります。素敵な佇まいが印象的。
こちらのカフェは、お花屋さんの隣にあります。お花屋さんに並んだ花たちはもちろん、カフェの店内にも、たくさんのフラワーアレンジメントなどが飾られており、素敵すぎてため息をついてしまうかもしれません。

「花cafe」で味わいたいもの

ケーキ

こちらのカフェを訪れたら、欠かさずに味わって欲しいもの。それが、食べられるお花の乗ったケーキ。見た目が可愛すぎて、食べるのに躊躇してしまうかもしれません。見て眺めて、そして味わいたい一品です。

ほたかリゾット

しっかりとご飯も食べたい。そんな時にオススメなのが、「ほたかリゾット」。「雪ほたか米」という、群馬県の武尊山の南麓にある農村で作られたお米のチーズリゾットに、旬の温野菜が乗せられた絶品です。チーズの香りがたまりません。

お花のフレンチトースト

ちょっと小腹が空いた。けれど、綺麗で写真に撮りたくなるような、友達に自慢したくなるようなものを食べたい。そんな時におすすめなのが「お花のフレンチトースト」です。フレンチトーストがほとんど見えなくなるほど乗せられたお花に、かわいいと思う気持ちがあふれてしまうかも。

「花cafe」で素敵なカフェタイム

群馬県の素敵なカフェ。「花cafe」について紹介しました。お花に囲まれて、贅沢にスイーツやご飯を味わう時間。それだけのために、群馬を訪れてみたい。至極の体験を得られること間違いなしです。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

asoviewで見る

はな工房&花cafe

群馬県前橋市川原町1-27-2

3.14 366

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する