• はてぶ
  • あとで
東京ランチが気分なの。「#新宿ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ10選

今日の昼は、美味しいランチが食べたいな、お洒落なランチが食べたいな、なんて思う人いませんか?実は、インスタグラムでも「#東京ランチ」や「#東京ランチ部」といったハッシュタグがつけられ、美味しくてお洒落なランチが話題になっているんです。今回は「#新宿ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ10選をご紹介します。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Hamburg Will

まず初めにご紹介するのは「Hamburg Will(ハンバーグウィル)」です。新宿駅から徒歩15分ほど、新宿御苑前駅から徒歩1分ほどにあるお店で、ふわふわのハンバーグを食べることができるハンバーグ専門店になっています。
ここ「Hamburg Will」で楽しめるハンバーグのソースは、デミグラスソース、柚子胡椒ソース、クリームマスタードソースのソースから選ぶことができます。さらにトッピングで温泉卵をつけることができるので、オシャレで絶品のハンバーグを食べることができます。人気のお店なので、11:30の開店直後を狙うのがオススメ。

詳細情報

Hamburg Will

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1階

3.82 24359
高級銘柄岩中豚100%!No.1ハンバーグ!!!

【ハンバーグ ウィル】新宿 (食べログ評価:3.78) 岩手県最高級銘柄「岩中豚」100%使用した最高に美味しいハンバーグ✨ 新宿御苑「ハンバーグ ウィル」は東京No.1ハンバーグに推す人も多いハンバーグの名店!!! ★味 プレーンハンバーグ クリームマスタードソース(温泉卵付き)とプレーンハンバーグ デミグラスソース(温泉卵付き)を注文しました! 獣臭や酸味が少なく、肩ロース、バラ、ハラミ、ホホの4種類の部位を配合して各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えているというこだわりがあります! このお店はハンバーグだけではなくて前菜も1つ1つ拘っており、めちゃめちゃ美味しい🤤 ★コスパとメニュー 今回は「Prix Course」(3,380円)を注文しました。 こちらのコースは、前菜とライス(orパン)、デザート、ハンバーグと大満足のコース料理の内容となっており、そこにワインを追加してハンバーグと自分の好みに1番合う赤ワインを選んでいただいて、赤ワインを飲みながらハンバーグを食べるという幸せな時間を過ごしました🍷 ★お店 ハンバーグ好きで知らない人はいない位の名店!6種類のハンバーグ(プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンツェッタベーコン、フォアグラ)があり、このお店がハンバーグのお店で1番好きなのですが、そこ理由は料理も絶品なのですが、店員さんのサービスです✨ 店長の中村さんを筆頭にお店の方全員気さくで良い方です。最近行けていないのですが、近いうちにまた絶対に行きたいです😆 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩15分) 🏠【住所】東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F 💰【予算】4,000前後 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.2

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】珈琲 西武

次にご紹介するのは、東口にある昔ながらの喫茶店、「珈琲 西武(せいぶ)」です。こちらは昭和の雰囲気が漂う人気の喫茶店で、プリンアラモードやパフェなどのカフェメニューはもちろん、昔ながらの喫茶メニューもいただけるんです。
中でもオススメなのが、この見た目からふわふわな特大オムライス。なんとこのオムレツには卵を6個も使用しているんだとか!フワフワ感を牛乳を使わずに出しているこだわりなんです。周りのデミグラスソースと中のチキンライスがとろとろの卵と相性抜群な絶品の一皿です。

詳細情報

珈琲 西武

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2・3階

3.14 19291
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ル・ブラン

次にご紹介するのは、駅近なのにクラシカルな空間でイタリアンいただける、「ル・ブラン 」です。こちらは可愛らしい空間で気分はまるで本場イタリア、そんな中で、リゾット、パン、スープがつくコスパランチをいただけます!
かわいらしい空間なことはもちろん、真っ白なテーブルに、明るいグリーンが映えるカトラリーもお料理をさらに楽しませてくれます。おすすめは、ベシャメルソースに海の幸を合わせてチーズをふりかけたドリア。魚介のリゾットやパスタも魅力的!

詳細情報

tabelogで見る

ル・ブラン 新宿店

東京都新宿区新宿3-30-11

3.26 981
長く続く理由がわかる

新宿洋食ルブラン . . . 三越がある大通り付近を少し曲がった先にある老舗のイタリアンカフェ🇮🇹 レトロな雰囲気で老若男女に人気のお店です。 私が来店した際にも年齢問わずいろいろな方がいました👀 (予約席もちらほら) . . . 内装も素敵。 真っ白なテーブルクロス含め清潔感抜群、あかりも程よく絞られており居心地よかったです💡 窓際席に案内してもらったのですがちょうどよい高さまでレースカーテンがついており、道行く人と目が合うこともなく、外から見られることもありませんでした😌 . . . 一番人気と書かれたドリアが気になりましたがこってりをたくさん食べられない私はアラビアータを注文✍️ あっつあっつで提供してもらえました🔥 . . . パスタ皿としては少し小ぶりのお皿なので少なめかな?と思いましたが高めに盛り付けてあるので結果ちょうどよい量でした✌️ 鷹の爪がきいており思ったより辛め、けれど食欲に火をつける美味しい辛さでした🔥 粉チーズとタバスコも出してくれるので半分くらいで味変したり、とあっという間に完食🧀 (ただ美味しいゆえに香りがしっかりしているのでマスクにこもる。) . . . ランチセットはコスパも最強なんだとか👏 このクオリティで安かったらそりゃ長く人気になるわ😋 またギャルソンさんの対応も100点❣️ じろじろ見たりはないのに呼ぶ前から注文をとりにきてくれたり、さっと水を追加してくれたりと高級ホテルか?と思ってしまうような素晴らしい接客でした☺️ . . . ご飯が美味しいお店はかなり多いですが接客が印象に残るお店は少ないので良いお店に出会えてうれしかったな、今度はランチで💨 . . . #新宿 #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿ディナー #新宿三丁目 #新宿三丁目グルメ #新宿三丁目ランチ #新宿三丁目ディナー #新宿御苑 #新宿御苑グルメ #新宿御苑ランチ #新宿御苑ディナー #代々木 #代々木ディナー #代々木ランチ #代々木グルメ #東京 #東京グルメ #東京ランチ #東京ディナー #リゾット #アラビアータ #ルブラン #銀座 #銀座ランチ #銀座グルメ #銀座ディナー #三越 #🍅 #🍝

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ICON

次に、ご紹介するのは「ICON(アイコン)」です。南新宿駅から徒歩2分ほどにあるお店で、創意工夫の凝らされた個性的でおしゃれなハンバーガーを食べることができるハンバーガー屋さんになっています。こじんまりとしていますが、常にお客さんが足を運ぶ人気のスポット。
そんな「ICON」でランチに食べたいのが、このお店でしか食べることのできない独特なハンバーガーです。マカロニとチーズがたっぷりの「マッカンバーガー」や、りんごのコンポートの入っている「りんごバーガー」は必見です。もちろんスタンダードなハンバーガーの用意もありますよ。

詳細情報

【5】慎

次に、ご紹介するのは「慎(しん)」です。新宿駅から徒歩7分ほどにあるお店で、ツルツルで伸びのある絶品うどんを食べることのできるうどん屋さんになっています。新宿屈指のうどんを食べることができると外国人にも人気のお店です。
そんな「慎」でランチに食べたいのが、「かしわ天ざる」です。ツルツル食感のうどんと、とり天の組み合わせがたまらない一品になっています。自分でトッピングを組み合わせることができるので、自分好みのうどんも食べることができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区代々木2-20相馬ビル1階

3.81 15118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】長春館

次に、ご紹介するのは「長春館(ちょうしゅんかん)」です。新宿三丁目駅近くにある焼き肉屋さんで、焼き肉店の多い新宿の中でも人気のスポットなんです。2021年10月現在、金曜日と土日祝日のみランチの営業を行っています。
どこかレトロが雰囲気があり、とっても落ち着く雰囲気の「長春館」。ランチは重箱で提供されます。美味しいお肉を自分のタイミングで焼きながら楽しむことができますよ。スープやナムル、キムチなどがついてくるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

新宿 長春館

東京都新宿区新宿3-8-10 長春館ビル

3.52 652
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する