池袋の魅力がここに集結!池袋ナンジャタウンでしたい5つのこと!

日中には16万人もの人がいるという池袋。その池袋駅から徒歩で10分ほどの場所にあるサンシャインシティ・ワールドインポートマートビルの2階にナンジャタウンがあります。ファンシーなエリアにホラーアトラクション、グルメコーナーに限定イベントまで、多くの人が楽しめる総合アミューズメント施設であり、1996年の開業以来多くの人が訪れてきた、池袋でも知名度も高いスポットの1つです。今回は、そんなナンジャタウンでしたい5つのことを紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

池袋有数のエンターテイメント施設!

サンシャインシティは高層ビル最上階の水族館・展望台・下層のショッピングモールといろんなスポットが集合している総合商業施設。ナンジャタウンはその2階にあります。1996年の開館以来20年近く続いている、池袋屈指のアミューズメント施設です。都心有数の商業区である池袋にあって、数多の娯楽に負けない魅力を変わらず発信し続けています。

①「ドッキンガム広場」のファンタジー空間を写真におさめる

ナンジャタウンにある3つの区画のうち、ドッキンガム広場はファンタジー世界がテーマになっています。福袋七丁目商店街やもののけ番外地よりもさらに小さなお子様や女性に向けたアトラクションが揃っているのが特徴で、幸せの青い鳥やナンジャ探偵団、マジカル学園といったファンシーで暖かみのある施設が取り揃えられています。ここでしか取れないフォトジェニックな一枚を狙ってみるのも楽しいですよ。

②「餃子スタジアム」で全国の餃子を味わう

ナンジャタウン内に設けられたレトロな町並み、通称「福袋七丁目商店街」と呼ばれる区画に展開する餃子スタジアムには、日本全国から集った選りすぐりの餃子のお店が11店舗あり、スタンダードな味からオリジナリティあふれるユニークなものまでバリエーション豊かな餃子を販売しています。ナンジャタウンを訪れたなら絶対に味わっていきたいですね!

ナンジャ餃子スタジアム

東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティワールドインポートマート2階

3.06 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③「もののけ番外地」で骨の髄から震え上がる

ナンジャタウンの中でも、一際異彩を放っているのがこの「もののけ番外地」です。ナンジャタウンの一角にゴースト達がとり憑いたという設定のこの区画では、ホラーをテーマにした複数のアトラクションを体験することができます。妖怪達ととんち合戦をするもののけ探検隊や、ゾンビハンターとなってアトラクションをクリアするゾンビブレイカーなど、ホラーをテーマにしつつも家族全員で楽しめるオススメのスポットです!

④「期間限定イベント」を狙ってみる

そして、ナンジャタウンの目玉といえば、都度都度開催されている限定イベント。子ども向けの萌えキャラ・ゆるキャライベントから、女性向けのキャラクターコンテンツイベントまで、多種多様なコラボ・フェアイベントが常に開催されています。あなたの好みのイベントが開かれているときを狙って行ってみてはどうでしょうか。

⑤「ナジャモジャマーケット」で限定アイテムをゲットする

ナジャモジャマーケットでは、ナンジャタウンオリジナルアイテムはもちろん、運営元であるバンダイナムコアミューズメントゆかりのキャラクターグッズや、期間限定イベントのキャラクターコラボアイテムなど、ここでしか手に入らない限定アイテムが盛りだくさん! ナンジャタウン巡りの〆は、ナジャモジャマーケットでのショッピングで決まりです!

いかがでしたか?

娯楽の街として栄える池袋の中にあって、ナンジャタウンは多くの人に選ばれる総合アミューズメント施設として進化を続けています。体験・グルメ・ショッピングと、池袋が持つ数々の魅力を1カ所で楽しめるナンジャタウンは、これからも多くの人に親しまれ、盛り上がっていくことでしょう。この記事をごらんになった皆さんも、日々進化を続けるナンジャタウンをぜひ訪れてみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する