埼玉県の隠れた超絶美味エリア!「川口市」のおいしいが止まらないグルメ7選

埼玉県川口市。ぱっと聞いて、具体的なイメージが浮かばない方も多いかもしれません。埼玉県内では、さいたま市に続いて人口は2位。実は、素敵なカフェやレストランの数も、埼玉県内ではかなり多いエリアなんです。その中でも特に、おいしくてなんども訪れたくなるような、素敵な川口市のグルメを厳選して紹介します。 (※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CAFE ENZO

まずはじめに紹介するのは、「CAFE ENZO(カフェ エンツォ)」です。こちらのお店は、蕨駅から徒歩10分ほどのところにあります。隠れ家のような、洒落た雰囲気が漂うお店です。
こちらのお店のオススメは、種類豊富なハンバーガー。国産牛を100%使用し、自家製のソースと天然酵母バンズで完成されたハンバーガーは、他では味わえない絶品。ボリュームも美味しさも大満足な一品です。

詳細情報

CAFE ENZO

埼玉県川口市芝4-7-26 1階

3.23 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Pain Porte

続いて紹介するのは、「Pain Porte(パンポルテ)」です。こちらのお店は、戸塚安行駅から徒歩7分ほどで行くことができる、パン屋さんです。小さい店内ですが、イートインコーナーもあります。
こちらのお店では、焼きたての熱々なパンを、その場で召し上がるのがオススメ。カレーパン、クロックムシュ、ソシソンなど、どれもパン生地がサクサクふわふわの絶品。ぜひ一度、その美味しさを味わってみて下さいね。

詳細情報

パンポルテ

埼玉県川口市戸塚6-16-4

写真を投稿する
3.16 00

③B's Café

続いて紹介するのは、「B's Café(ビーズカフェ)」です。こちらのお店は、川口駅東口から徒歩15分ほどのところにあります。火曜日〜木曜日は22時まで、金曜日、土曜日は24時まで開店しており、夜カフェとして訪れることもできます。
こちらのお店では「かぼちゃのクリームドリア」や「チキンオーバーライス」、和風ビーフシチュー」など、旬の野菜を用いた絶品料理を味わうことができます。二百円でお代わりすることができるコーヒーとともに、楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ビーズカフェ

埼玉県川口市栄町1-10-15DOMESTICビル1階

写真を投稿する
3.01 00

④太郎焼本舗

続いて紹介するのは、「太郎焼本舗」です。こちらのお店は、川口駅から徒歩2分ほどのところにあります。テイクアウトのみで、川口名物と言われている自家製あんが美味しい「太郎焼」を食べることができます。
創業から60年以上、川口市民に愛され続けている太郎焼。生地はサクサクというよりはふわふわしていて、食感が優しい。あんこだけでなく、カスタードもおすすめ。子供の頃が懐かしくなるような、ほんのりしっとりした甘さです。

詳細情報

太郎焼本舗

埼玉県川口市栄町3-7-1かわぐちキャスティ1・3階

3.70 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤食堂カフェ 日月

続いて紹介するのは、「食堂カフェ 日月」です。こちらのカフェは、産地にこだわった素材を使った料理を味わうことができる、オーガニックカフェ。駐車場があるので、ドライブで訪れるのがおすすめ。
こちらのお店のオススメは、「バターチキンカレー」。お肉はホクホク、カレーの美味しさは甘くてしっかりとしていて抜群な一品。週に一度しか登場しないので、お店のブログで登場する日を確認してから訪れてみて下さいね。

詳細情報

食堂カフェ 日月

埼玉県川口市上青木6-2-21

写真を投稿する
3.02 00

⑥麺屋 桐龍

続いて紹介するのは、「麺屋 桐龍(めんやきりゅう)」です。こちらのお店は、戸塚安行駅から徒歩15分ほどのところにあります。お店は常に混み合っていて、並ばずに席につくことはほとんどできない、人気店です。
こちらのお店では、らーめんやつけ麺、まぜそばに、自分好みのトッピングを加えて、お好みの味を楽しむことができます。卵は、「那須御養卵」を使用しており、そのまろやかさには驚いてしまうかもしれません。

詳細情報

麺屋 桐龍

埼玉県川口市戸塚3-36-18

3.66 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦キッチンニュー南海

最後に紹介するのは、「キッチンニュー南海」です。こちらのお店は、西川口駅から徒歩8分ほどで行くことができます。昔ながらの洋食レストラン、といった雰囲気のお店で、地元民から愛されています。
こちらのお店のオススメは、「カツカレー」。ボリューム満点、カツの衣も程よいサクサク感で、カレーとの相性抜群。舌の上でとろけるような、ジューシーな美味しさを楽しむことができます。

詳細情報

キッチンニュー南海

埼玉県川口市西川口4-1-20

写真を投稿する
3.09 00

川口で、グルメしよう

埼玉県川口市の、次のご飯が楽しみで仕方なくなるような、美味しすぎるグルメを厳選して紹介しました。どれもあなたのお気に入り候補の一つとして、絶対にオススメです。ぜひ、味わってみて下さいね。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する