海外観光客も大絶賛!無敵のリゾート地“バリ島”でしたい7つのことはこれだ

美しいビーチに囲まれた南国リゾート地であることから、旅行先として大人気のバリ島。一度訪れると虜になってしまうほど魅力が詰まっているこの地で、史上最強の女子旅をしてみたくはありませんか?今回は、SNSで注目を浴びている女子旅のマストスポットをご紹介します。日本では決してできないような感動体験に、要チェックです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】プライベートビーチ付きのヴィラに泊まる

バリ島で体験したいことの1つ目は、プライベートプール付きのヴィラに泊まること!バリ島にはプライベートプールの付いたヴィラが数多くあります。リーズナブルなヴィラから、一度は泊まってみたい高級ヴィラまでさまざまです。
ご紹介するのは、バリ島のおしゃれなエリア「スミニャック」にある「DISINI Luxury Spa Villas(ディシニ ラグジュアリー スパ ヴィラス)」というヴィラ。もちろんプライベートプール付きで、プールサイドにはデッキチェアなども揃っています。アットホームなヴィラでプライベートな時間を楽しむことができますよ。

詳細情報

【2】バリ島最大のプールパークで思い切りはしゃぐ

バリ島で体験したいこと2つ目は、バリ島最大のプールパーク「Waterbom(ウォーターボム) Bali」で思い切りはしゃぐこと!美しくてロマンチックなビーチに行くのは必須ですが、こちらのプールパークもかなりオススメ。絶叫系のスライダーからゴムボートを使って楽しめる10種類以上ものスライダーがあり、飽きることなく楽しむことができるんです!
プールのみならず、フルーツジュースやカクテルを楽しめるバーや多国籍料理などバラエティー豊かなフードコートもあるので時間を忘れて一日中楽しめそうな予感。ビーチよりプール派という方も、絶叫スライダーに乗って皆で楽しみたいという方にもとってもオススメですよ。

詳細情報

【3】話題のフォトジェスポットでチル

バリ島で体験したいことの3つ目は話題のフォトジェニックスポットでチルをすること。スミニャックエリアにある「La Plancha(ラ・プランチャ)」は、とってもカラフルなクッションやパラソルが印象的なビーチバー&レストラン。昼間のポップな雰囲気とは異なり、夜にはライトが灯されてロマンチックな雰囲気へと一変します。
360度どのアングルでもいい写真が撮れてしまいそうな、そんなビーチサイドでチルができるなんて女子の永遠の憧れですよね。人気の秘訣はカラフルな空間だけでなく、ドリンクやフードもとってもお洒落だから。さくっといただける軽食からガッツリいただけるメニューまで、日本人の口にも合うような美味しいメニューがラインナップしていますよ!お洒落な空間でゆっくり・のんびり過ごしてみてくださいね。

詳細情報

【4】絶景ブランコでスリルを味わう

バリ島で体験したいこと4つ目は、ジャングルに向かって羽ばたくように、自然と一体になれる大人のブランコ「Bali Swing(バリ スウィング)」。バリ島では今、田園と渓谷が美しい「ウブド」で体験できるアクティビティーとして巨大ブランコが非常に人気なのです。本当にジャングルの中に飛び込んでしまうのでは?と不安になってしまうほどの迫力ですよね。
プラス料金でブランコに乗ることができます。もちろん身体には頑丈なベルトを巻いてくれるのでご安心を!スタッフの方が思いっきりブランコを引っ張ってくれますよ。スリル満点のこちらのブランコ、写真を撮ってもらうことをお忘れなく!

詳細情報

【5】お洒落なカフェをハシゴする

バリ島で体験したいこと5つ目は、旅先での醍醐味でもあるお洒落なカフェをハシゴすること!バリには今ドキ女子たちが釘付けとなるようなお洒落なカフェが沢山。南国リゾートを思わせるようなデザインに、つい目がハートになってしまいますよね。何度も訪れたくなってしまう、そんな注目カフェに足を運んでみてくださいね!

オススメはここ!①▷The Bistrot

まず初めにご紹介するオススメカフェは、スミニャックエリアにある「The Bistrot(ビストロ)」。アンティーク調のおしゃれな店内で食事を楽しむことができます。インドネシア料理はもちろん、ステーキやハンバーガーなどのメニューをいただくことができますよ。洗練されたハイセンスな店内に心躍ること間違いなしです!(※2022年11月現在臨時休業中です。2023年リニューアルオープン予定です。出かけの際は公式ホームページ等でご確認下さい)

詳細情報

The Bistrot

Jl. Kayu Aya no. 117 | (in front of Red Carpet), Seminyak 80361, Indonesia

- 04

オススメはここ!①▷Nalu Bowls

オススメ2つ目は、まさにリゾート感を味わえるような「Nalu Bowls(ナル ボウルズ)」。インスタグラムでもよく見かけるこちらのお店では、アサイーやグラノーラ、フルーツが入ったスムージーボウルがいただけるのです。甘すぎずさっぱりとしたお味が蒸し暑いバリにぴったり!写真映えを狙うなら「ULUWATU(ウルワツ)」というメニューがオススメなのだそう。

詳細情報

Nalu Bowls Bali

Jl. Drupadi 1 No.2A, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Indonesia

3.08 127

オススメはここ!②▷Milu By Nook

オススメ3つ目は、渓谷と田園風景が美しいウブドにあるカフェ「Milu By Nook(ミルバイノック)」。こちらのカフェは、テラス席でライステラスを眺めながら伝統的なインドネシア料理がいただけるとして非常に注目をされているのです。店内のお洒落な雰囲気はもちろんのこと、まるでライステラスと一体化したようなテラス席は写真映え抜群。ウブドに足を運ばれる際は是非訪れてみてくださいね!ひと味違うバリの魅力を感じられるはず。

詳細情報

Milu by Nook

Jl. Pantai Berawa No. 90 XO, Canggu,Bali

3.03 01

【6】歴史ある寺院を巡り伝統に触れる

バリ島で体験したいこと6つ目は、歴史ある寺院を巡ること。「神々の国」とも言われるバリ島には、神秘的なお寺や建造物が沢山あるのです。中でも、海の上に浮かんでいるような「タナロット寺院」はマストで訪れていただきたいのです!岩島の上に立てられているタナロット寺院は、潮が満ちるとまるで海に浮かんでいるように見えるのです。
タナロット寺院から望む美しいサンセットを見るなら18:00〜18:30がオススメ。また、タナロット寺院といえばサンセットについ目がいきがちですが、タナロット寺院では是非「ケチャダンス」を鑑賞してみて。ケチャダンスとは、バリの伝統舞踊であり毎日公演しているとのこと。有料ですが、迫力満点のケチャダンスを一度観る価値ありますよ!

詳細情報

【7】ビーチクラブでバリの夜を楽しむ

バリ島で体験したいことの7つ目は、ビーチでレストランやバー・DJブース・プールなどを楽しむことのできる「ビーチクラブ」で夜のバリを楽しむこと。数あるビーチクラブの中でも「Potato Head Beach Club(ポテトヘッド ビーチクラブ)」は、ローカルの方はもちろん、海外観光客からも大人気のビーチクラブなのです。
バリ島のお洒落エリア「スミニャック」にあるこちらのビーチクラブはバリ島内でも最大規模。こちらでは一日中楽しめることができますが、筆者のオススメはやはり夕暮れ時。美しいサンセットを眺めながらプールバーで飲むカクテルはたまらなく美味しいはず。まさに大人の遊び場であるビーチクラブでロマンチックなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ポテトヘッド ビーチクラブ

Jl. Petitenget No.51 Seminyak Kuta Utara Kabupaten Badung Bali 83061 Indonesia

- 014

ワンランク上の感動体験を!

いかがでしたか?バリ島には日本ではなかなか出来ないような、ちょっぴりリッチな体験ができるスポットがたくさん。せっかくバリに足を運ぶなら、ワンランク上の感動体験はいかがですか?一度訪れるとどっぷりハマってしまう、そんな南国リゾート地「バリ島」で一生に残る思い出を作ってみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 一度は行きたい憧れのバカンス、バリ。この特集では、バリ島で必ず行っておきたいお…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

COCONUTSハイビスカスとヤシの木とココナッツが好き。

このまとめ記事に関して報告する