雰囲気重視でお店を選ぼう!関西でパスタが食べられるおすすめのお店7選

イタリアンの定番メニュー「パスタ」。パスタはお手軽ランチとして楽しんだり、おしゃれな女子会などで食べたりと、いろんな場面で登場しますよね!今回は関西のおいしいパスタがたべられるお店を7つ紹介するので、あなたの目的に合わせてお店を選んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①good spoon なんばcity(グッドスプーン)/大阪府

はじめに紹介するのは、大阪府にある「good spoon なんばcity」。難波駅から徒歩2分、なんばシティ南館1Fにあります。チーズ工房が隣接していて、できたての自家製チーズがたべられるお店なんです。ランチ は11時から17時なので、おそめのランチも可!ディナーは17時から23時までです。
ここでおすすめなのが、「自家製丸ごとブラータチーズをのせたお肉たっぷりボロネーゼ 」。フレッシュチーズの王様とも呼ばれる「ブッラータチーズ」がまるまる乗っていてインパクト大!切り込みをいれるとトローりチーズがでてきて、それがミートソースと麺と絡んで最高においしいんです。

詳細情報

tabelogで見る

グッドスプーンなんばCITY店

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-1 なんばシティ南館 1階

3.52 646
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②とまと座/兵庫県

つぎに紹介するのは、兵庫県にある「とまと座」。元町駅から徒歩4分のところにある、老舗イタリアンです。日本文化をとりこんだイタリアンを提供するのが、とまと座スタイル。とってもおしゃれな空間のお店で女子会などにもぴったりですよ。行列ができていることも。定休日は木曜日です。
ここでは自慢のパスタを、もちもち生パスタとつるつる乾燥パスタに使い分けていて、ソースにあわせて麺の種類をえらんでいます。「えびとさっぱりレモンのバジルクリームソース」は、おすすめのひとつ。生パスタがモチモチでたまりません!ランチはもちろん、夜のメニューもリーズナブルなのでディナーにもどうぞ。

詳細情報

③トラモント/京都府

つぎに紹介するのは、京都府にある「トラモント」。市役所前駅から徒歩5分のところにある、老舗イタリアン。昭和の喫茶店のような、どこかほっとする懐かしい雰囲気のお店です。京都ではなかなか有名なパスタ屋なんですよ!定休日は日曜日です。
本場イタリアで料理を研究してきたマスターがつくるパスタは、どれも絶品!また、ここのパスタは普通盛りでもかなりボリュームがあるんです。女性なら、前菜とパスタをたのんでシェアするのもいいかもしれませんね。パスタを注文するとバゲットもついてきますよ。

詳細情報

④自家製ミートソース&生パスタ 南船場のpotto(ポット)/大阪府

つぎに紹介するのは、大阪府にある「自家製ミートソース&生パスタ 南船場のpotto」。心斎橋駅から徒歩3分、自家製ミートソースが自慢のカフェです。ミートソースには、牛の超稀少部位の千本筋をつかっていて、じっくりと時間をかけてつくったものなんです。生パスタもこだわりの3種類が用意されています。
生パスタをつかったパスタはどれもおいしいのですが、まずはやっぱりミートソースですよね。「定番のミートソース」のほかに「SPICEミートソース」や「お日式 だし割りミートソース」もありますよ!肉のジューシーさがたまらないソースと、モチモチのパスタがよく絡みます。

詳細情報

自家製ミートソース potto

大阪府大阪市中央区南船場3-6-1サイプレス心斎橋

3.66 627
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ミートソース専門店のパスタ!

「#心斎橋#パスタ#ミートソース専門] 【ごちそうさまでした🍽】 ▶︎自家挽きSPICEミートソース ▶︎豪州黒牛100%ミートボールミートソース 【たべもの君のつぶやき💁🏻‍♂️】 今回お伺いしたのは自家製ミートソースpottoさん。 なんとなんとミートソース専門のパスタ屋🍝さん。 なんとびっくりミートソース以外もあります。 店内はカウンター中心。テラス席にはテーブルもあります。 ここのミートソースは希少な千本筋🐃を使っており激うま。 千本筋は牛外もも中のはばき(付け根にある筋肉💪)の左右一本ずつしかありません。 この知識を明日学校や職場で自慢してください。 SPICEミートソースはかなりスパイシーで、ミートボールスパは定番のミートソース系。 シンプルミートソースを堪能したい人はSPICEは避けた方がいいかも! 休日のお昼も並べずに入れると思います。(たぶん) --------------------------------------- 【店舗情報】→詳細は最後のページ! ▶︎店名:🏠自家製ミートソースpotto南船場店 ▶︎住所:📍大阪市中央区南船場3-6-1 ▶︎営業時間:平日11:00〜15:00/17:00〜21:30       土日祝11:00〜21:30 ▶︎定休日:不定休 --------------------------------------- #potto#自家製ミートソースpotto #本町グルメ#本町ランチ#本町パスタ #心斎橋グルメ#心斎橋ランチ#心斎橋パスタ #大阪グルメ#大阪ランチ#大阪パスタ #たべもの君 @tabemonokun_osaka

⑤スケッチ/京都府

つぎに紹介するのは、京都府にある「スケッチ」。 四条駅から徒歩2分のところにある 、京野菜などをふんだんにつかったイタリアンです。18時から0時の営業ということもあり、夜のおしゃれな雰囲気がする空間になってます。人気店なので、予約していくのがおすすめ。
ここでの名物が「黒コショウたっぷりのカルボナーラ」。名前の通り、表面一面に黒コショウががっつりかかっていてインパクト大!大きい器にひたひたに入ったソースは、濃厚なのにサラサラしていてまるでラーメンみたいですね。黒コショウはアクセントになっておいしそうですね。ラーメンのように替え玉もできるそうですよ!

詳細情報

Sketch

京都府京都市下京区白楽天町502 福井ビル1階

3.66 413
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Don CIELO(ドンシエロ)/兵庫県

つぎに紹介するのは、兵庫県にある「Don CIELO」。テラスから神戸の夜景が一望できると人気のイタリアンレストランです。高級感漂う空間で本格イタリアンがたのしめるので、自分へのご褒美、デートや記念日にもぴったりですよ。三宮駅から徒歩3分のところにあります。
特別なディナーとしてもちろん楽しめますが、たまにはお高めのランチとして行くのもいいですよね。ここではランチコースを提供していて、前菜、パスタ、メイン、ドルチェ付きの豪華なランチがたべられます。きれいな景色を前にたべるパスタは絶品です!

詳細情報

⑦Chitarra(キッタラ)/奈良県

さいごに紹介するのは、奈良県にある「Chitarra(キッタラ)」。ここは、こだわりの濃厚ソースと生パスタがたべられるイタリアンとなっています。ランチを中心としたお店なので、月・火・木・土・日は11時から15時までなんです。金曜日だけ15時までの営業にくわえ、18時半から21時までやってます。五条駅から徒歩だと遠いので、車でいくのが便利かもしれませんね。
ここでは、カスタマイズできるランチセットがたのしめます!8種類あるモチモチの生麺と10種類あるパスタソースから、お好みの組み合わせがえらべます。サラダとバゲットとデザートもついてくるのですが、バゲットバターも15種類からひとつえらべます。想像するだけでもとっても楽しそうですよね!

詳細情報

Chitarra

奈良県五條市田園4-9-3

3.01 02

いかがでしたか?

どれも本格的なものばっかりでおいしそうでしたね。つぎのランチや女子会を企画するときに、ぜひこれらのお店を検討してみてください。きっとあなたのお気に入りのパスタが見つかるはずです!
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する