カフェだけじゃない魅力。東京近郊の“カフェ+◯◯”が楽しめるお店7選

カフェの魅力は美味しくて可愛いスイーツとこだわりのコーヒーがいただけること。確かにこの2つは外せませんが、“カフェ”だけじゃない、魅力たっぷりのお店がたくさんあるんです。そこで今回は、「東京近郊の“カフェ+◯◯”が楽しめる」ユニークなお店を7つご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.mano cafe / 桜新町

最初にご紹介するのは、「mano cafe(マノカフェ)」というお店。こちらは桜新町駅から徒歩約20分のところにある、とってもフォトジェニックで可愛らしいスイーツやドリンクがいただけるお店です。
こちらのお店の“カフェ+◯◯”は、セレクト雑貨店が併設されていること。“生活に寄り添う雑貨”をテーマに、長く安心して使えるものをセレクトして販売しているんだとか。おしゃれなものばかりなので、プレゼントを買うのにもぴったりなお店ですよ。

詳細情報

mano cafe

東京都世田谷区深沢4-35-5

4.04 15207
季節のパフェ。映え。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【マノカフェ】さん。 深沢にありますは、ウッディーな雰囲気と無機質なコンクリート状の雰囲気が混在したお洒落カフェ。 駅はどこも遠いですね。 一応最寄りは桜新町駅とか尾山台駅とかですけど、自転車とかが無難ですかね。 時刻は12時ごろ。 ランチを済ませて、早めのティーブレイクで訪問。 ランチ帯はカレーがあったりエスニックサンドなるものもあったり。 私以外は須くランチを食べてましたね。 ちなみにお店はパンパン。 私は【いちごのパフェ】と【アメリカン】をオーダー。 パフェは季節毎に変わるっぽいですが、今回は苺。 お客さんは地元の方が多いんですかね。 老若男女、様々な世代の方がいます。若干女性のお客さんが多いですかね。 まぁ、かなりオシャンなんでね。女性の好きそうなカフェです。 しばし待っているとパフェとコーヒーが到着。 めちゃくちゃ可愛い苺のパフェ到着。 いやん、めっちゃ可愛いやん。 だが、私は男だ。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・いちごのパフェ  880円   中央にイチゴをあしらったショートケーキのような白と赤のコントラストが美しいパフェ。 大きすぎず小さすぎず。スッキリと甘いクリームやバニラアイス、サクサクのメレンゲと味も良いし、食感も良い。 下に引いてあるのもコーンフレークではなく、グラノーラ。こんなんなんぼあってもいいですからね。 ・アメリカーノ  500円 スッキリあっさり、王道なアメリカン。 量もたっぷりあるし、コーヒーブレイクにはちょうど良い。 お洒落な店内の雰囲気もさることながら、ドリンクもデザートも可愛らしくて困らない。 お店がまだ、アクセスの良いとはいえない場所にあるだけ、お客さんの入りはましですが、それでも中で待っている人とかもいた時間はあったので、人気店であることは間違いない。 ご近所の人もそうですが、駒沢公園とか遊びに行ったら寄ってみても良いかもしれませんね。少し遠くではありますが。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

🌟可愛いパフェを目当てに訪問🌟

第223弾!気になっていたお店 ~mano cafe ~ 【注文商品】 ・平日限定 DESSERT SET 1000円 さつまいものパフェ+400円 ・平日限定 DESSERT SET 1000円 かぼちゃのブリュレ+100円 ※ドリンク付き、合計2,500円(税込) 蔵前から駒沢に移転されたお店👣 グラスに入ったカフェが可愛い💕 10月からは、さつまいものパフェ♪ 見た目がめちゃ可愛い🎵 中にはさつまいもペースト/さつまいもペースト/さつまいものサブレ/干し芋/スライスアーモンド/玄米フレーク/バニラアイス/紫芋クリーム/ホワイトチョコ/さつまいもチップ/タイムと盛りだくさん🎶 季節感があり、めちゃめちゃ美味しかった~ かぼちゃのブリュレも、 濃厚だけど、くどくない優しい甘さでとても美味しかったです! ドリンクも付いた平日限定の、 お得な【DESSERT SET】おすすめです👍 お昼はカレーやパンなどの 美味しそうランチメニューもあります❗ おすすめです👍👍 行ってみてね~‼️ 🏠お店情報🏠 所在地:東京都世田谷区深沢4-35-5     セイジョー深沢不動 1F アクセス:駒沢大学駅から徒歩22分      桜新町駅から徒歩25分 営業時間: 11:00~18:00(L.O17:00) 定休日:なし 席数:約26席 お会計:現金、カード、電子マネー #manocafe #マノカフェ  #mano #カフェ #パフェ #紅茶 #駒沢  #駒沢カフェ  #駒沢パフェ #駒沢ランチ #駒沢グルメ  #桜新町グルメ #桜新町 #桜新町カフェ #桜新町パフェ #桜新町ランチ #東京カフェ #東京パフェ #東京ランチ #東京グルメ  #東京 #おすすめ👍👍

2.胡桃堂喫茶店 / 国分寺

2つ目にご紹介するのは、「胡桃堂喫茶店」。国分寺駅から徒歩約5分のところにある、のんびりとした静かな雰囲気が流れるお店です。素材の味を生かしたスイーツが美味しいお店で、ランチメニューもありますよ。
こちらのお店の“カフェ+◯◯”は、本屋さんが併設されているというところ。席に座って本を読むことができ、気に入った本は購入もできます。こちらのお店にある本の一部は、“自分は読み終えたので、次の誰かに読み継いでもらいたい”との願いが込められ、地元の方が出店したものなんだとか。

詳細情報

胡桃堂喫茶店

東京都国分寺市本町2-17-3

3.81 13157

3.Cafe Asan / 御徒町

3つ目にご紹介するのは、御徒町駅から約5分のところ、秋葉原駅から約10分のところにある「Cafe Asan(カフェアサン)」です。こちらのお店ではふわふわのスフレホットケーキを頂くことができます。
こちらのお店の“カフェ+◯◯”はハンモックが楽しめること。日常生活でハンモックが体験できることって、なかなかないですよね。こちらのお店はハンモックだらけで、みなさんゆらゆらと揺れて楽しんでいます。雰囲気も抜群なので、デートにもぴったりのお店です。

詳細情報

Cafe ASAN

東京都台東区上野5-9-9 2K540

3.74 1062

4.森のこぶた / 虎ノ門

4つ目にご紹介するのは、「森のこぶた」です。こちらは虎ノ門駅から徒歩約5分のところにあるお店で、チーズケーキやスコーンといったスイーツはもちろん、スープやキッシュ、キーマカレーといったフードもいただくことができます。
こちらのお店の“カフェ+◯◯”は、手芸ができるということ。店内には手芸関係の本が置いてあります。ニットカフェとしての利用はもちろん、モーニングやランチを食べるだけでも足を運びたい人気のカフェとなっています。

詳細情報

森のこぶた

東京都港区西新橋2-2-2澤ビル1階

3.21 549

5.もみの湯 / 御徒町

5つ目にご紹介するのは、御徒町駅から徒歩約3分のところにある「もみの湯」というお店。こちらのお店の“カフェ+◯◯”は、カフェタイムを楽しみながら、足湯が楽しめるというところ。御徒町の他にも、渋谷や京都、松戸にも店舗があります。
足湯は45分コースが基本で、ハーブティーとのセット料金になっています。店内はカウンター式になっており、本を読んだりご飯を食べたりと、各々自由に過ごしながら足湯に浸かることができます。

詳細情報

6.おかげ庵 / あざみ野(神奈川)

6つ目にご紹介するのは、「おかげ庵」というお店。こちらはあの有名なコメダ珈琲が手がける和喫茶で、現在名古屋を中心に12店舗、関東はこちらのあざみ野ガーデンズ店と駒沢公園店の2つだけなんです。厳選された素材で作られたお団子やお餅、高品質の抹茶やほうじ茶がいただけます。
こちらのお店の“カフェ+◯◯”は、お団子やお餅を七輪で自分で焼くことができること。自分で焼けるのが楽しいですよね。醤油、きな粉、あんこの3種類があります。自分で好みの焼き加減にしていただいてくださいね。

詳細情報

7.アイランドグリル / 江ノ島

最後にご紹介するのは、片瀬江ノ島駅から徒歩10分のところ、江ノ島アイランドスパの中にある「アイランドグリル」というお店。ランチやディナーはもちろん、カフェ利用もできますよ。
こちらのお店の“カフェ+◯◯”は、絶景が楽しめること。店内の大きな窓からは湘南の海岸線が一望できるんです。とっても開放的な雰囲気で、ゆったりとした時間が過ごせます。お食事ではがっつりメニューからおつまみまでたくさんありますよ。

詳細情報

“カフェ”だけじゃない魅力

いかがでしたか?今回は「東京近郊の“カフェ+◯◯”が楽しめるお店」を7つご紹介しました。気になるお店にぜひ足を運んでみてくださいね。新しいお気に入りのカフェが見つかるはずですよ。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する