• はてぶ
  • あとで
ミーハーで何が悪い!今すぐ行きたい新大久保1日食い倒れプランをご紹介

韓国を身近に感じることができ、新宿からすぐのところにあるのに、まるで海外にいるかのようになれるスポット「コリアンタウン新大久保」。そんな流行発信地の新大久保では、常に新しいグルメやお店が登場し、話題になっています。そこで今回は、新大久保1日ミーハープランをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

▷11:45 新大久保駅に到着

まずは、12時頃に新大久保駅で待ち合わせしましょう。韓国を身近に感じることができる「コリアンタウン新大久保」は、流行発信地であるため、特に土日は、若い女の子を中心に、多くの人が訪れていますよ。駅で待ち合わせする方が多いので、人混みに要注意です。

詳細情報

東京都都新宿区百人町1-10

3.49 1326

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷12:00 「韓友家 新大久保店」でランチ

ハヌガランチセット

まずは「韓友家 新大久保店」でランチをしましょう。最近、新大久保で人気の「ハヌガランチセット」はご存知ですか?今、話題沸騰中の、のび〜るチーズキンパをはじめとした、韓国料理を少しずついただける、豪華なランチプレートです。
セット内容は、メインを「プルコギ」「チーズキンパ」「メウンデジ」の3種類から選ぶところから始まります。サイドメニューも「チャプチェ」や「トッポキ」「純豆腐チゲ」「チヂミ」などの5種類から、フルーツを使った韓国で人気の炭酸ドリンク、7種類から選べる大満足さ!韓国料理を惜しみなく堪能できます。

詳細情報

新宿区大久保2-32−3 リスボンビル 6階

- 02

▷13:30 「ソウル市場」でお買い物

ランチを終えたら、少し歩いて「ソウル市場」へ。自家製お惣菜やキムチ、サムゲタン、韓国のお菓子、食材、飲み物、海苔、インスタントラーメン、化粧品などが揃っており、韓国に行かずとも本場の食材を購入することができます。
まるで韓国のスーパーのようにお買い物することができるので、韓国ならではのお菓子や、お惣菜を購入してみてくださいね。コチュジャンや家でできるチーズタッカルビなどの商品が人気だそうですよ。近場で韓国旅行に行った気分になれちゃうスポットです。

詳細情報

▷14:00 人気食べ歩きグルメを堪能

チーズハットグ

ランチから数時間たち、小腹がすいてきたのでは?3時のおやつということで、新大久保で人気の食べ歩きグルメを堪能しましょう!まずはとろ〜りチーズがたまらない話題の「チーズハットグ」をいただきましょう。店舗も豊富なので迷ってしまいそうですね!

オッパチーズボール

続いては、韓国でも大人気のチーズボールが食べられる「オッパチーズボール」をご紹介。韓国では主にチキン屋さんのサイドメニューとして販売されています。新大久保では食べ歩きグルメとして3つのサイズを展開していますよ。

ティラミス

こちらは最近新大久保で話題になっている「ソウルティラミス」。カップに入った可愛すぎるケーキがたまりません!オリジナルのほか、いちごや抹茶、オレオやブルーベリーなどもありますよ。店内は座席数が少ないので、テイクアウトするのがオススメ。売り切れ次第終了とのことなので、気になるかたは早めにチェックして!

詳細情報

▷15:30 話題の新大久保カフェへ

テイクアウトグルメを楽しんだ後は、ほっと一息つきましょう。おすすめは、「2D Cafe」です。今、話題沸騰中の大人気カフェです。店内に入ると、あれ?絵本の世界に迷い込んじゃった?というような錯覚に陥ってしまう、不思議な平面空間が広がります。
たくさん食べたので、ラテなどを飲んで胃を休ませたいです。こちらでは、甘じょっぱいサクサク食感が人気のロータスクッキーがのった、ラテをいただくことができます。不思議かわいい空間で、胃と足を休ませながら、カフェタイムを楽しんじゃいましょう!

詳細情報

▷16:30 「スキンガーデン」でコスメ選び

食べ歩きやタピオカを楽しんだ後は、また新大久保のメイン通りに戻って、「スキンガーデン」でコスメ選びをしましょう。「スキンガーデン」とは、新大久保で一番大きいコスメショップと言われているお店で、何か欲しいコスメがある場合、ここに行けば困ることもありません。
もちろん「スキンガーデン」以外にも、コスメショップはかなり多くあるので、フラッと様々なお店に立ち寄るのもいいですね。お目当ての化粧品がある場合は、そちらの専門店などに訪れてみてくださいね。

詳細情報

▷17:30 「モンナンカムジャ」で夜ご飯

夜は「モンナンカムジャ」で夜ご飯を食べましょう!こちらのお店は、韓国・弘大(ホンデ)で、行列の絶えない大人気店だそう。それが新大久保に上陸したということで、かなり話題のお店です。チキンやチーズフォンデュチキンも人気メニューなんだとか。

チーズマグマ鉄板

photo by stay_hungry
特にこちらのお店でおすすめしたいのが、「チーズマグマ鉄板」です。ご飯とチーズと卵を熱々の鉄板の上で絡めて食べます。見た目がフォトジェニックなだけでなく、絶品と話題ですよ。熱々のチーズ炒めご飯をぜひ堪能してくださいね!

詳細情報

ミーハー万歳!

いかがでしたか?今回は話題のグルメを存分に楽しめるプランのご紹介でした。フォトジェニックとインスタ映えと流行をかなり追い求めた1日新大久保ミーハープラン。ぜひたくさん写真を撮って、忘れられない1日にしましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する