フォトジェニックで幻想的なカフェ。「LITT UP. KYOTO」が素敵すぎる

お寺や寺院など「和」が集う街・京都。観光などでも訪れる人が多いと思いますが、せっかくならおしゃれなカフェにも足を延ばしてみませんか?今回紹介するのは‟わざわざ京都に行きたくなる”くらいおしゃれで素敵なカフェです。その芸術的な美しさ、必見です。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

人気の観光地・京都

世界遺産にも登録されている古都・京都。清水寺や金閣寺など日本を代表する歴史的建造物も残るこの街は、修学旅行をはじめ、旅行などで何度か訪れたことがある人もいるのではないのでしょうか?
京都と聞くと抹茶や八つ橋など和菓子のイメージが強いですが、実は京都にも東京に負けず劣らないくらい素敵なカフェがあるんです!今回紹介していくのは、ここに行くのを目的に京都に行きたくなるほどおしゃれなカフェです。

「LITT UP. KYOTO」とは

「LITT UP. KYOTO」は京都駅から徒歩15分、七条駅から徒歩5分のところにあるカフェです。今年の5月に祇園でオープンし、9月に七条に移転したばかりのこちらのお店は、シンプルでおしゃれな内装が特徴的です。
こじんまりとした店内には、おしゃれインスタ女子の心を揺さぶる小物もあり、写真を撮りたくなるほど素敵な空間となっています。しかしこちらのカフェのすごいところは内装だけではありません。今インスタ上ではとにかくメニューが素敵すぎると評判を集めています。

芸術的なメニューがこれだ!

一番人気の「Sky vibes on toast」はまるで朝焼けの空のような美しい色をしたクリームチーズがたっぷりのったトーストとなっています。幻想的なこの色合いは天然素材でカラーリングされているので安心していただくことができます。絵の具で塗ったかのようにも見えるこちらのトーストは、芸術的としか言い表せない美しさです。
「Blue moon」はベリーが入ったグラスの中に瓶に入ったトニックウォーターを注ぐと色が変わるという、ミステリアスで美しいソーダとなっています。ストーリー映え抜群のこちらのドリンクは、ベリーとレモンのさわやかな味わいがたまらない、ちょっと大人なソーダとなっています。
小さな茶色い小瓶に入った液体を入れると色が変化する「Sky lemonade」もおしゃれ女子の心を揺さぶるドリンクとなっています。透明だったドリンクが青になり、レモンを絞ることでピンクへと変化を遂げるこちらのレモネードは一度に二度も楽しめるドリンクとなっています。
あんこを使ったクリームを使用したカップケーキ「Camellia」は、日替わりでクリームの色が変わるそうですよ。美しい色をしたクリームはあんこが入っている為、優しい甘さが特徴的です。いろんな角度から写真を撮りたくなりますね。

京都に行ってLITT UP. KYOTOを訪れよう

京都にある美しすぎるカフェ「LITT UP. KYOTO」のご紹介はいかがでしたか?インスタでおしゃれすぎると話題になっているこちらのカフェは、わざわざ京都まで行ってまでしても行きたいくらいですね。じわじわと話題を集めているこちらのカフェ、今のうちに行っておきたいですね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する