• はてぶ
  • あとで
卵が合わない料理はない!名古屋市内で食べられる“絶品卵料理”7選

名古屋といえば、「名古屋コーチン」が有名ではないでしょうか。そんな卵が有名な名古屋周辺で堪能できる卵料理のお店を、7店厳選してご紹介します。たまごとの相性バッチリの料理ばかりなので、名古屋で食事する際にぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①萬珍軒(まんちんけん)/中村区

行列のできる有名中華店「萬珍軒(まんちんけん)」。麺類のメニューはもちろん、サイドメニューにある一口サイズの餃子や、エビマヨなども絶品です!40年以上続く伝統の味です。
とくに有名なのが、「玉子とじラーメン」。鶏ガラ豚骨醤油のベースがあっさりしていながらもまろやかで、溶き玉子の相性が抜群です。細めのちぢれ麺のため、スープとよく絡みやすくなっています。定期的に食べたくなる魅力的な1品です。

詳細情報

②HANDPICKED(ハンドピック)/中村区

お肉とチーズのお店、「HANDPICKED(ハンドピック)」。外観は異国の雰囲気を漂わせるようなおしゃれなデザインで、中もソファ席が用意されており、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。
こちらのお店で大人気の、ランチ限定20食「チーズキーマカレー」。自家製スパイスの効いたキーマカレーに、たっぷりのチーズとトロトロのたまごが絡み合い、まろやかな味にしてくれます。見た目も可愛くて、写真映えも期待できますね。限定20食と少ないですが、事前に予約することもできるので必ず食べたい方はぜひチェックしてみてください。

詳細情報

愛知県名古屋市中村区名駅3-23-17

3.47 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③鳥開総本家(とりかいそうほんけ) 名駅エスカ店/中村区

全国にお店を出し始めている有名店、「鳥開総本家(そりかいそうほんけ)」。新鮮な名古屋コーチンを使用した手羽先や親子丼のほか、焼き鳥などの鶏料理を堪能できます。名古屋だけでも8店舗あるため、行きやすさもおすすめしたい理由の1つです。
ここの名物は、地元の名古屋コーチンを使用した「名古屋コーチン親子丼」です。ふわふわトロトロの卵と、真ん中に乗った濃厚なたまごが絶品です。名古屋に来たらハズせないグルメの1つです。

詳細情報

④スパゲッティハウス ヨコイ/中区

名古屋名物のあんかけスパゲッティがいただけるお店、「スパゲッティハウス ヨコイ」。このお店の人気メニューは、野菜やハムなどがたっぷりの「ミラカン」や、ウインナーやハム、ベーコンがのった「ミラネーズ」です。
そして、こちらで頂ける卵料理は、「アイアンオムレツ」という新感覚のスパゲティです。先ほど紹介した「ミラカン」の下にふわふわのたまごが乗っており、マイルドなあんとの相性ピッタリです!

詳細情報

⑤cafe&wine Mamma Mia LABORATORY(マンマミーアラボラトリー) なんてこった研究所/中区

“あなたの人生になんてこったを”提供するというコンセプトの「cafe&wine Mamma Mia LABORATORY(マンマミーアラボラトリー) なんてこった研究所」。2018年8月に名古屋の中心地、栄にオープンし、店名からもわかるユニークさはSNSでも話題です。
こちらはランチ限定の「スパイシーチーズキーマカレー ~卵黄のせ~」です。スパイシーなキーマカレーに、たっぷりのチーズとたまごの相性は抜群です。フォルムも可愛らしく、思わず写真を撮りたくなってしまいますね。

詳細情報

tabelogで見る

愛知県名古屋市中区栄3-14-30 ミノウラビル4階

3.37 375

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥最高級食パン専門店 い志かわ 覚王山/千種区

“最高級食パン”という、名前からも食欲をそそられる食パン専門店「い志かわ」。もちもち、ふわふわの食パンは甘みがあり、食パンだけで食べても絶品です!ちなみに、トーストするとさらに甘みが増すのでおすすめです。
そんなふわふわの食パンにだし巻き卵がはさまれた「だし巻き玉子サンド」。ほんのりマスタードが塗られているのも、アクセントになっており、美味しさを引き立てます。見た目も味も楽しめる、ちょっとした贈り物などにしてもいいかもしれませんね。

詳細情報

愛知県名古屋市千種区覚王山通8-24

3.44 410

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦cafe bagus(バグース) / 南区

アジアンテイストの外観のオムライス屋さん「cafe bagus(バグース)」。見た目も可愛く、盛り付けもおしゃれなプレートごはんやふわっふわのオムライスが楽しめるお店です。
ここのオムライスの醍醐味は、スプーンでぱっかーんとたまごを開くこと!ふわふわトロトロの卵が、スプーンでとろーっと広がります。写真映えも、動画映えも間違いなしの1品です!

詳細情報

やっぱり卵料理って魅力的!

いかがでしたか?名古屋コーチンが有名な名古屋でいただける、卵料理のお店7選のご紹介でした。ふわとろの卵は、どんな料理もさらにおいしくしてくれますね!名古屋で卵料理が食べたくなった方は、ぜひ参考にしてみてください。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する