• はてぶ
  • あとで
この冬絶対に外せない!8つの“トレンド鍋”はコレだ【2021‐2022】

鍋の季節がやってきました!寒くなると食べたくなるのはやっぱり鍋ですよね。今回ご紹介するのは、2021~2022年冬に食べたい、最新の“トレンド鍋”です。しっかりとトレンドをおさえて、この冬もおいしいお鍋をたくさん食べましょう。(※なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 明太子もつ鍋

明太もつ鍋 / ふく竹 築地本店

最初にご紹介するのは、「明太子もつ鍋」。すっかり全国区の人気メニューとなった、福岡の郷土料理「もつ鍋」。その中でも明太子もつ鍋は、もつ鍋と明太子という福岡の2つの味覚を同時に味わえる料理として、今大人気の鍋になっています。
明太子もつ鍋がいただけるおすすめのお店は「ふく竹 築地本店」。こちらは、老舗の明太子メーカー「かねふく」が運営するお店というだけあって、質の高い明太子をもつ鍋と一緒に味わうことができますよ。出汁にも明太子の味がきいていて、明太子好きにはたまらない逸品です。

詳細情報

2. 痛風鍋

痛風鍋 / 牡蠣貝鮮かいり

この冬のトレンド鍋、続いてご紹介するのは、「痛風鍋」です。近年人気を集める話題の鍋は、今年も根強い人気を誇っています。痛風になりやすいとされるプリン体の多い食材は、おいしいものが本当に多いですよね。実は冬が旬のおいしい味覚・白子やあん肝、牡蠣をはじめ、雲丹や鰻、などが一度に楽しめる超贅沢な痛風鍋が食べたい!
そんな痛風鍋を味わえるお店で今年話題になっているのが、「牡蠣貝鮮かいり」の「痛風鍋」。あん肝をベースにしたスープには豪華な海の幸がふんだんに使用されていて、見た目にもインパクト抜群です。大人気メニューのため、事前に予約することをおすすめします。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区道玄坂2-6-15 スズイビル2階

3.46 415

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 一人鍋

台湾一人鍋 / BOILING POINT

続いての2021-2022年の冬に大注目のトレンド鍋は、ずばり「一人鍋」。今年は、大人数で鍋をつつくのに抵抗があるという方も多いのでは?そこで、一人一人別の鍋でいただくことのできる一人鍋が今注目を集めています。
渋谷にある「BOILING POINT (ボイリングポイント)」では、台湾風の一人鍋をいただくことができます。スパイシーな鍋から、海鮮系の鍋など種類も豊富なので何度も通いたくなるはず!おひとり様でも、友人同士でも一人鍋ライフを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町33-1 グランド東京渋谷ビル3階

3.56 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 鴨すき鍋

鴨すき / 鳥名子 恵比寿店

続いてご紹介する今年注目の鍋は、「鴨すき鍋」。臭みの無い鴨肉が存分に楽しめる京都生まれの鴨すき鍋。鴨肉と葱のみというシンプルな鍋ですが、食材の味をより引き立たせるスープとの相性が抜群です。
恵比寿に店舗がある「鳥名子(とりなご)」では、そんな「鴨すき」がいただけます。まるでお花のように盛り付けられた鴨肉は圧巻の美しさです。真ん中の鴨団子も絶品ですよ。たっぷりの葱と一緒にお楽しみください。

詳細情報

5. ボリュームたっぷり鍋

(元祖)肉肉肉×29盛り鍋~辛味噌火山仕立て~ / 九州黒太鼓 池袋

続いてご紹介するのは「ボリュームたっぷり鍋」。その特徴は、インパクトのあるビジュアルと、圧倒的なボリューム。寒い冬には温かいお鍋をおなかいっぱい食べて、体をあたためたいですよね。写真映えや動画映えと、満腹感を同時に狙うあなたにおすすめの鍋です。
池袋にある九州黒太鼓では、「肉肉肉×29盛り鍋」シリーズの鍋をいただくことができます。これでもかと盛り付けられたお肉はインパクト抜群ですよね。お鍋のベースは元祖の辛みそから、濃厚な美味しさが魅力の豆乳チーズなどバリエーション豊か。その日の気分に合わせて選んでみてはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1

3.74 819

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する