• はてぶ
  • あとで
紅葉は世界のどこだって。人生で一度はみたい世界の“紅葉絶景”8選はこれだ

秋の季節、読書をしたり、ご飯を楽しんだり、惰眠を貪ったり。ついついじっくりと家で過ごしてしまいがちな季節。しかし、外に出ればそこにはたくさんの紅葉が。秋の美しい自然を見つけに、紅葉求めてお出かけする。その行動範囲をちょっと、遠くに、世界に延ばしてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】メープル街道 / カナダ

まずはじめに紹介するのは、「メープル街道」。カナダのナイアガラからケベックシティへと続く、約800kmの道。カナダ国旗でおなじみの、楓の木が沿道にたくさん見られることから、世界的にも有名な紅葉を楽しめるドライブルートとなりました。
メープル街道は別名、「ヘリテージ(史跡)街道」とも言われています。街道の近くには、「ナイアガラの滝」や秋の季節には街全体が紅葉で彩られる「モントリオール」などがあります。紅葉求めて、ぜひ一度走りたい道です。

詳細情報

Heritage Highway, Canada

3.08 042

【2】九寨溝 / 中国

続いて紹介するのは、「九寨溝(きゅうさいこう)」です。中国の四川省北部にある世界遺産に認定されている渓谷です。中国でも随一の紅葉スポットして知られ、ウェディングフォトの撮影スポットとしても人気があります。
「九寨溝」には、数多くの景勝エリアがあります。エメラルドグリーンの湖を、紅葉が彩る景色は、幻想的で、まるでファンタジーゲームの世界のよう。「諾日朗(ノリラン)瀑布」という落差20mの滝で、葉の間を流れ落ちる水しぶきを眺めるのが、秋の嗜み。

詳細情報

Pingsong Rd, Songpan County, Ngawa Tibetan and Qiang Autonomous Prefecture, Sichuan, 中国

3.50 1147

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ノイシュヴァンシュタイン城 / ドイツ

続いて紹介するのはドイツ観光の定番スポット「ノイシュヴァンシュタイン城」です。みなさんも知っているのではないでしょうか?雄大な自然に佇むこちらのお城、秋には素晴らしい紅葉とのコラボレーションを見せてくれます。
赤やオレンジに色づく木々に囲まれたお城はまるでカラードレスをまとっているかのようですよね。実はこちらのお城は中世ではなくて19世紀、近代に作られたものなんですよ。おとぎの世界に出てきそうなお城、ぜひ秋に訪れてみたいですね。

詳細情報

20,87645Schwangau,ドイツ

3.64 22719

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】セントラルパーク / アメリカ

続いて紹介するのは、「セントラルパーク」です。眠れる街とも言われる大都会ニューヨークのマンハッタン中心部に位置します。映画やドラマでもよく登場する公園ですよね。秋になると園内の木々がいっせいに色付きます。
湖に映る紅葉も素敵ですよね。都会の真ん中とは思えない自然いっぱいの公園です。観光客だけでなく、ニューヨーカーにも憩いの場として親しまれていますよ。公園内には動物園やお城まであります。

詳細情報

【5】プリトヴィツェ湖群国立公園/クロアチア

続いて紹介するのは、「プリトヴィツェ湖群国立公園」です。クロアチアとボスニア・ヘルツェゴヴィナの国境付近にある、世界遺産に認定されている公園。公園内には、大きな滝、湖があり、ヒグマやワイルドキャットなどが生息しています。
湖に面した歩道を歩きながら、黄色や赤色に染まった木々、それを映し出す水面を眺める。数千年前から古代ローマ人やスラブ人など、様々な人種が暮らしてきたこの自然の中を、自分の足で歩き、散策する楽しみは格別なもの。

詳細情報

【6】アーホルンボーデン / オーストリア

続いて紹介するのは、「アホルンボーデン」です。オーストリアとドイツとの国境近くにあるチロル州の山群。その麓にある平地には、たくさんのカエデがどこまでも空高く伸びていきそうなほど、存在感を携えながら自生しています。
崖に囲まれた、広大な平地。山の傾斜の輪郭を曖昧にしてしまうくらい、豊かなグラデーションを演出する紅葉の色。中には樹齢600年を超える大木もあります。秋の匂い、自然の美味しさを、味わうことができます。

詳細情報

【7】デナリ国立公園 / アメリカ

続いて紹介するのは、「デナリ国立公園」です。アラスカで最も雄大な自然を眺めることができる公園です。トナカイの群れや、マスや鮭が公園内の湖を泳いでいる姿をみることができます。
早春と晩秋のみ、自家用車などで行くことができます。ツアーに参加すれば、公園内でも特に絶景を楽しめるスポットを巡ることができます。紅葉の季節は2週間ほど。人生で一度は見たい景色です。

詳細情報

【8】雪岳山国立公園 / 韓国

最後に紹介するのは、「雪岳山(ソラクサン)国立公園」です。車でソウルから3時間ほどかけて行くことができます。雪岳山の最高峰である大青峰を中心とするエリアを探索できます。
公園内では、元の襲来時に作られた城壁をケーブルカーで登ることができたり、韓国三大渓谷のひとつである千仏洞(チョンブルトン)渓谷を眺めることができます。紅葉の季節はもちろんのこと、四季折々の美しさを堪能することができる公園です。

詳細情報

3.16 07

世界の紅葉を、あなたの目で

秋の季節。季節に敏感なあなたなら、きっとお出かけして巡りたい、紅葉のスポット。それはなにも国内に限らず、世界中に行動範囲を延ばしても良いはず。人生で一度は、海外で紅葉を、眺めてみたい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する