吉祥寺のおしゃ空間。「コロニアルガーデン」でチーズ&お肉を堪能

吉祥寺にはオシャレなカフェやレストランがたくさんあります。そんな吉祥寺に緑あふれる癒しのレストランがあるのをご存知でしたか。今回は、ビルの中にあるにも関わらずテラスまである「コロニアルガーデン」の魅力をご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

吉祥寺には魅力的な場所がたくさん

※画像はイメージです

※画像はイメージです

住みたい町ランキングでは常に上位にランクインする吉祥寺。そんな吉祥寺にはデートや女子会で使いたいオシャレなカフェやレストランがたくさんあります。オシャレなだけでなく、味だって最高なお店が多いんです。

Cafe Zenon

「CAFE ZENON」はフード・ドリンク・店内がフォトジェニックなのです。マンガとアートをコンセプトに作られているので、上を見上げると本がシャンデリアにかかっていたり、アートが展示されていたりします。

Orchestra(オーケストラ)

野菜中心のワンプレートが人気の「Orchestra」。サラダ・メインのおかず・ごはんが選べるので、好きなものを組み合わせられるのがうれしいポイント。ごはんは最初に頼んだものでなくてもおかわりすることができます。

詳細情報

「コロニアルガーデン」の雰囲気はこんな感じ

ボックス席の上には緑があり、さらに外にはテラス席があるので、吉祥寺の中心にいながら癒しの空間でご飯が食べられます。席と席の間は広めにとられているので、リラックスすることができます。
壁の飾り棚にはワインボトルが並べられていて、ドリンクを持って壁をバックに写真を撮ればオシャレに撮ることができますよ。机の木材の色も濃くてきれいなので、フードを撮る時にきれいに写ります。

LUNCH 【11:00~14:30】

11:00~14:30まではランチメニューが食べられます。パスタ・スープ・サラダ・お肉系などのランチメニューがあります。さらにキッズ用のランチメニューもあるので、ママ友会が開けるのもうれしいですね。
ランチタイム最大の魅力は、食べ放題のパンとドリンクバー。シンプルなパン・総菜パン・甘いパンなど全部を食べたてみたくなるラインナップです。パンは小さめに切られているので、色々な種類を試すことができます。ドリンクは紅茶の種類が多いので、食後にゆっくりする時にぴったりです。

CAFE

ランチやディナー利用ではなく、カフェ利用したい時にも使えます。吉祥寺で買い物をして疲れた時の休憩やランチの後のおしゃべりの場所としても利用できます。ソファ席でゆっくりできるスポットは貴重ですよね。
もちろん、ディナーでごはんを食べてまだ余裕があったらデザートを頼むのもありです。お酒もあるので、早めに飲むこともできます。夜どこか行く前に1杯だけ飲んで出かけるのも良いですね。

DINNER 【16:00~23:00】

ディナーはラクレットチーズを使った料理を食べられます。バーニャカウダの上にラクレットをかけたものや、たっぷりのチーズを使ったチーズリゾットなど、チーズ好きにはたまらないメニューばかりです。
さらに、ディナーはお肉料理にも力が入ります。こだわりのA5ランクの佐賀牛のステーキはプチ贅沢をしたい夜にぴったりです。チーズとお肉以外にも、サラダやドリンクも充実しているので、女子会やデートに使いやすいですよ。

「コロニアルガーデン」の基本情報

吉祥寺駅からは歩いて6分、コピス吉祥寺のA館3階にあります。ビルの3階にあるとは思えないほど開放的な空間が広がっています。11:00~23:00まで営業していて、ランチの料金は平日と休日で変わるのでご注意くださいね。

詳細情報

パン食べ放題もチーズ&肉料理も魅力的

いかがでしたか。ビルの3階にあるので歩いていると見つけずらいのですが、一度知ってしまったらリピートしたくなるようなレストランです。パン食べ放題のランチでお腹いっぱい食べるのも良し、チーズとお肉料理でディナーするのも良し、両方行くのも良し。今回は吉祥寺にあるおしゃ空間の「コロニアルガーデン」をご紹介しました。(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する