ランチどこにする?「#渋谷ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ8選

今日の昼は、美味しいランチが食べたいな、お洒落なランチが食べたいな、なんて思う人いませんか?実は、インスタグラムでも「#東京ランチ」や「#東京ランチ部」といったハッシュタグがつけられ、美味しくてお洒落なランチが話題になっているんです。今回は「#渋谷ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ8選をご紹介します。JR渋谷駅からの所要時間の目安も記載しているので、併せてご覧ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. MOJA in the HOUSE 渋谷 / 徒歩でおよそ7分

まず最初にご紹介するのは「MOJA in the HOUSE 渋谷」です。こちらのお店は、チキンとワッフルという独特な組み合わせのメニューが看板メニューとなっています。一度はインスタグラムなどで目にしたことがあるのではないでしょうか?
衝撃的なビジュアルの「ワッフルチキン」。サクサクのフライドチキンとワッフル、そしてメープルシロップが意外な相性の良さを見せる一品で、アメリカで愛されるソウルフードなんだそうです。「ワッフルチキン」は11:30から16:00の提供となるのでご注意下さい。(平日の「ワッフルチキン」は14:00からの提供となっております。)

詳細情報

MOJA in the HOUSE

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

3.57 35274
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アメリカーンなカフェ🇺🇸

ワッフルチキン ¥1463 初訪問✨ SNSで見て、以前より気になっていたこちら。せっかくなのでワッフルチキンを頼んでみることに。ちなみに他のメニューも頼んでシェアしました♪ ワッフルチキンと一緒にメープルシロップが登場。たくさんかけて食べてくださいね〜とのことでした。チキンはサクサクジューシー🍗見た目的に骨つきなのかな…?と思っていましたが、骨なしで食べやすい!ワッフルは甘さはなく、軽めなのでチキンはと良く合います。確かにメープルシロップたくさんかけていただくのがとても合うメニューでした! ガーリックシュリンプライス  レモンハーブソース ¥1375 ピザにハンバーガー、ライス系とさまざまなメニューがありましたが、1番気になったガーリックシュリンプライスに。ガーリックシュリンプが乗ったごはんとサラダのプレートです🥗レモンを搾っていただきます。 まずはガーリックたっぷりでエビが美味しい!最初はえ、エビ小さめ…?と思いましたが、味が濃いめでちょうどいい。サラダにはドレッシングがかかっているのですが、レモンをかけたり、一緒にトッピングされていたフライドオニオンを食べるのがちょうどいい感じでした! こんどはハンバーガーもいただいてみたいな😁

2. 東京たらこスパゲティ / 徒歩でおよそ3分

つづいてご紹介するのは、渋谷の他に原宿表参道にもお店を構えている"たらこパスタ"専門店、「東京たらこスパゲティ」です。もちもち食感の生パスタとたらこをたっぷり絡めた和風スパゲティをいただくことができます。
おすすめは「炙りたらこのお出汁スパゲティ」です。炙ったたらこが香ばしく、付いてくるお出汁を途中でかければスープスパゲティとしても楽しむことができます。また、平打ち麺が特徴の「白味噌と豆乳の明太クリーム」もおすすめですよ。

詳細情報

東京たらこスパゲティ

東京都渋谷区渋谷1-14-8宮益SKビル1階

3.15 16142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. KINKA sushi bar izakaya / 徒歩でおよそ5分

続いてご紹介するのは、「KINKA sushi bar izakaya」です。こちらのお店は、新感覚のお寿司や、タパス、和風なオリジナルカクテルなどを提供しています。六本木にも姉妹店を構えるお洒落な「寿司バー居酒屋」です。
こちらのランチでおすすめなのが、「アブリシャス8貫 定食」です。炙りのネタが乗った押し寿司を、サバ、エビなどを含む4種類いただくことができます。他にもあるランチメニューの、丼、寿司、定食、もしくは炙り寿司6貫を注文すると、小鉢2つとあら汁が付いてきます。

詳細情報

tabelogで見る

KINKA sushi bar izakaya

東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷2階

3.26 18204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. かつお食堂 / 徒歩でおよそ7分

続いてご紹介するのは、2019年の8月に移転オープンした「かつお食堂」です。現在は渋谷のオフィスビルの地下1階にお店を構えています。こちらでは、店名にもあるように「かつお」を堪能できるお店です。
こちらメニューは「かつお食堂ごはん」です。メインはなんといっても丼ぶりにかつお節がこんもりと盛られた、「かつおぶしごはん」です。削りたてのかつお節はふわふわとしていて香り高さが特徴だそうです。

詳細情報

かつお食堂

東京都渋谷区鶯谷町7-12 GranDuo渋谷 B1階

写真を投稿する
3.31 00

5. 東京基地 渋谷店 / 徒歩でおよそ3分

続いてご紹介するのは「東京基地」です。打ちっ放しのコンクリートからなる隠れ家のような内観や、一つひとつ異なるソファやイスなどがお洒落な雰囲気を醸し出しています。リゾットをメインに扱うカフェになっています。
そんな「東京基地」でランチに食べたいのが、リゾットです。平日限定で、リゾット10種類のなかから1つ、サラダ、ドリンクが付いたセットをお得にいただくことができます。他にもパスタランチや、ガレットランチなども用意されています。

詳細情報

tabelogで見る

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル7階

4.14 33140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ウーピーゴールドバーガー / 徒歩でおよそ5分

続いてご紹介するのは「ウーピーゴールドバーガー」です。店内はアメリカンな雰囲気と和の雰囲気が入り混じったような空間で、地下のライブハウスを彷彿させます。そんな「ウーピーゴールドバーガー」でいただけるのは、絵に描いたようにボリューミーなハンバーガーです。
炭火焼きで仕上げられたジューシーで香ばしさのあるパティは、バンズとの相性抜群でくせになります。ランチタイムは、ハンバーガーにフレンチフライもしくはマッシュポテトが付きます。渋谷でハンバーガーを食べたくなったら、是非足を運んでみてください!

詳細情報

ウーピーゴールドバーガー

東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷 1階

3.64 13162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

渋谷裏路地の本格的バーガー。バンズの厚みが半端なぁ~い(笑)圧倒的迫力❗なハンバーガーをかぶりつく(*≧∀≦)

渋谷のランチタイムで 気分はハンバーガー 食べログ検索にてこちらがHit。 2022百名店なので、土曜日でしたし オンタイム12:30頃、待ち時間覚悟で向かうも カウンターに座席ありにて、すんなり入店。 テラス席も1テーブル空きがありました。 オーダーしたのは大概バーガーはこれな ◆ヘレナポナムバーガー 1650円 (アボカドバーガー) バンズの量が小さいものも用意があると 勧められた(笑)が、通常サイズに。 フライドポテトはマッシュポテトに変更可能で、 しかも、おすすめだと言われた、、、が、 ポテサラ苦手な私は、やはり、 好きな、フライドポテトに。 ドリンク聞かれましたが、まぁいーかと お水はいただけますか?と、聞いて、 お水でいただきました。 平日はセットになってるらしい。 オーダーして、パティの焼き上がりのタームが ラッキーだったのか、あまり待つことなく 提供されました。 なんたるバンズの厚みとバーガーの高さよ❗ (o゚Д゚ノ)ノ いやぁ、素晴らしい❗ で、まぁ中開いて(笑)マスタードとケチャップを がっつり掛けて、、、 バーガー用の紙袋に入れ、バクッと大口で食べる❗ (*´༥` *)モグモグ〜 炭火焼きとありましたが、パティに炭火焼きの 香りは感じられなかった、、、 パティは肉肉しぃが、予想より厚みはなく バンズの厚みでこんな風にデカって、なってる気がした。 しかし、バンズとレタス、トマト、 パティ、チーズ、アボカド バランス良く、飽きることなく(笑) 美味しくいただけました。 この1650円は高いか安いかといぅと おそらく高いと思うが、それなりの価値は あるかなぁ、、、て。感じ。 他のスペシャルバーガーなど、種類豊富だし リピートしても、メニューに飽きないかと。 夜メニューはおつまみも色々ありました。 バーガー気分は十分満たされました❤️ お会計PayPay使用可能。 ごちそうさまでした。

7. 串亭 / 副都心線渋谷駅から直結

続いてご紹介するのは、恵比寿に本店を構える串揚げの専門店「串亭」です。渋谷ストリーム店は、副都心線渋谷駅の16b出口から直結「渋谷ストリーム」のなかにあります。「揚げ物が食べたい」というランチタイムにはぴったりのお店です。

※こちらは他店のものになります。

そんな「串亭」でランチに食べたいのは「串揚げ御膳(串揚げ五本)」です。海老、メカジキ、牛メンチカツ、豚ロース、さつまいもの5種類の串揚げをご飯とともに食べることができます。大衆的なイメージの強い串揚げですが、こんなにもお洒落だと、女性でも利用しやすいのが嬉しいポイントですよね。

詳細情報

tabelogで見る

串亭 渋谷ストリーム

東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム3階

3.48 565
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

旬を揚げたて!!

串亭渋谷ストリーム ストリームの3階、1,2階の目立つ位置では無いのにめちゃくちゃ賑わう【串亭】さんへ♡ お店では「おきまり」3種類と「おまかせ」があってアラカルトはなし。 お決まりは「新」マークのある旬のものを中心におまかせで出てくるので選べないけれどstopかけるまで様々な串が揚げたてでいただけるワクワクのコース! 初訪問なので「おきまり 壱」のコースを。 前菜三種は 蟹身のせタラモサラダ 鴨とオレンジのテリーヌ タコのおろしポン酢 季節のお野菜は鶏そぼろ入のお店でいただく。 おまかせ串揚げ四本は A5サーロインはソースでも塩でも楽しめる。 これがステーキのようなジューシーでやわやわなお肉♡ 天使のえびはすだちを搾ってから塩 頭ごと揚げられた海老は味噌まで楽しめる! 色違いの銀杏は塩がおすすめ♡ 胡麻鯖は衣のかわりに胡麻で揚がってて香ばしい。ピーナッツバター入りの辛子の入ったソースと相性が良い。 中鉢のもっちり豆腐 お出汁のジュレで食べるのだけど、蟹身や山葵ものって豪華。これ、バケツで食べたいくらい美味しい! 季節の串揚げ四本は 松茸はすだちを搾って塩で ほくほくさくさく!! 鱧のゆかり揚げ ふわふわの熱々! 鮭いくらはそのままで 蟹と栗の真丈はピーナッツバター入りの辛子の入ったソースで。 全部美味しーい!! ここまでが壱のコース。(あとご飯や甘味) せっかくなので 舞茸の牛肉巻きと牡蠣を追加! 追加のどちらも泣きそうなくらい美味しかった( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 美味しいし季節も感じられるし、串揚げいいなぁ(*´▽`*) ご飯はちりめんご飯、お味噌汁には三葉、お麩、わかめ、豆腐と盛りだくさん! 甘味は梨のシャーベット、わらび餅添えだったよ★ カウンターの他、個室やテーブル席もあるからデートにもお仕事の人にもおすすめ! ご馳走様でした。

8. パン・オ・スリール / 徒歩でおよそ5分

最後にご紹介するのはベーカリーカフェの「パン・オ・スリール」です。こちらのお店は、11:30〜15:00には、週替わりのサンドイッチのサービスプレート「パンを楽しむランチプレート」をいただくことができます。8:00〜20:00の時間でも、テイクアウト用の菓子パンやサンドイッチをいただけますよ。
ランチプレートには、ボリューミーなサラダ、スープ、小さなデザートまで付いてきます。店内は2、3人用のテーブル席から、1人でも利用しやすいカウンター席まであります。「美味しいパンが食べたい」そんな気分のランチタイムに利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

パン オ スリール

東京都渋谷区渋谷1-4-6

3.63 649
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

平日限定のモーニングで酵母パンを堪能🍞

- 𝐏𝐎𝐈𝐍𝐓 - ・朝8時からオープン ・平日限定のモーニングあり ・パンは試食できる。カットも伝えれば可能 ・フレンチトーストでアイスかホイップが選べる ⁡ 訪問:平日9時 場面:一人OK、女子会、友人 接客:◎  ⁡ ⁡ 平日のモーニング狙って行ったのに フレンチトーストが美味しそうで惹かれた🥺♡ モーニングでは酵母パンなど数種類がセットに なったお得なメニューなので、次は絶対こっち🍴ˎˊ˗ ⁡ でもフレンチトーストも美味しかった〜🤤💕 アイスかホイップで選べるんだけどアイスにして リンゴのコンポートと相性抜群だし、トーストが カリッ、ふわっ、でそこにアイスの甘さが加わり 朝から贅沢モーニングしてる感覚です𓂃◌𓈒𓐍 ⁡ つい他のパンも食べたくなり、クロワッサン🥐♡ こちらはイートインで温めてくれて、さらに カリッ、パリッ、食べたらふわふわ、の三拍子で やはり名店のクロワッサンは美味しい🕊 (食べログ百名店2020.2022選定) ⁡ 酵母パン食べたかったけど一斤無理だから諦め🥲 やっぱりモーニングでまた食べに来ます! ⁡ ⁡ 保存して、後から見返してみてください♡ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 【 店舗情報 】 店名 :パン・オ・スリール Instagram ▸▸▸ @pain_au_sourire ⁡ 住所  :渋谷区渋谷1-4-6 最寄駅 :渋谷駅から徒歩5分 営業時間:8:00〜20:00(売切次第終了) 定休日 :日、月 ⁡ Wi-Fi  :× 電源  :× 予約  :可 支払い :カード◯ 交通系IC◯ QR決済◯ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 投稿を気に入っていただけたら いいね・保存してくれると嬉しいです𓂃◌𓈒𓐍 ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐 「フォロー」で普段使いや旅のしおり作りを...👟♡

渋谷ランチが気分なの。

いかがでしょうか。今回は、「#渋谷ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ8選をご紹介しました。「ランチどこにする?」というお出かけでの定番のお悩みに、こちらの記事を役立ててみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する