コバルトブルーの絶景。“車で行ける美しき離島”沖縄「瀬底島」の7つの魅力とは

日本が誇る常夏の楽園、沖縄。最近では日本以外からも多くの観光客が訪れるスポットです。今回は、そんな沖縄にある、アクセスのよい美しい離島をご紹介します。本島からのアクセスがよく、日帰りでも宿泊でも楽しめるスポットです。それでは、ご覧あれ。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

車で行ける離島「瀬底島」とは?

常夏の楽園・沖縄。魅力たっぷりの沖縄ですが、そんな沖縄の良いところが詰まっているのが離島です。今回ご紹介する「瀬底島(せそこじま)」は、本島からすぐ行ける周囲7キロほどの小さな島なんです。今回は、そんな瀬底島の魅力についてご紹介します。

【1】本島から車で行ける抜群のアクセスの良さ

瀬底島1つ目の魅力は、本島から車で行ける抜群のアクセスの良さ。美ら海水族館のある本部町にある瀬底島は、瀬底大橋という橋を渡って自家用車で気軽にアクセスできるんです!那覇空港からは車でだいたい2時間ほどです。
あまり時間はないけれど、本島も離島も両方楽しみたい!という方にはとってもおすすめなんです。気軽に日帰りで訪れたり、美ら海水族館と合わせて訪れたりと旅程に組み込みやすいのが嬉しいですね。

【2】とにかく美しいビーチ

瀬底島2つ目の魅力は、とにかく美しいビーチ。ここ瀬底島には、美しいビーチが広がっています。本島ではなかなか見ることのできないような水の透明さ。思わずうっとりしてしまう美しさです。
ここ「瀬底ビーチ」は、長さ800メートルほどの瀬底島のメインビーチ。コバルトブルーの海が広がっています。白い砂と青い海…ここで何もせずぼーっとするのが一番の贅沢かもしれませんね。
asoviewで見る

瀬底ビーチ

沖縄県国頭郡本部町瀬底5583−1

3.63 16202
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】豊かな緑に癒される

瀬底島3つ目の魅力は、豊かな緑に癒されること。離島といえば美しい海というイメージが強いかもしれませんが、瀬底島には手付かずの自然もいっぱい。緑も豊富で、これがとっても美しいんです。沖縄ならではの「フクギ並木」も。
沖縄の原風景が広がっている瀬底島は、どこを切り取っても絵になります。ビーチから上がって、瀬底島を散策するのもワクワクします。あなただけのお気に入り緑スポットを見つけてみるのもいいですね。

【4】時間がゆっくり流れるカフェも楽しめる

瀬底島4つ目の魅力は、時間がゆっくり流れるカフェも楽しめること。ビーチで泳ぎ疲れたら、カフェで一休みなんていうのはいかが?瀬底島には絶景カフェやグルメが楽しめるカフェがいくつかあります。

Pizzeria UKAUKA

瀬底島にあるおすすめのカフェの一つが「Pizzeria UKAUKA(ピッツェリア ウカウカ)」。テラス席があり、このテラス席からの景色が絶品なんです!おいしいピザを食べながら、瀬底大橋のある景色を眺める…贅沢な島時間です。

詳細情報

pizzeria UKAUKA

沖縄県国頭郡本部町瀬底2281-1

- 07

【5】マリンスポーツでワイワイできちゃう

瀬底島5つ目の魅力は、マリンスポーツでワイワイできちゃうこと。綺麗なビーチで潮騒を聞きながらしっぽりすることもできますが、マリンスポーツをして友人や恋人、またファミリーで楽しむことができます。
バナナボートやジェットスキーはもちろん、シュノーケリングもできます。俗世間から隔絶された海の中には、みたこともないような景色が広がっています。

【6】島時間が流れるゆったりステイも

瀬底島6つ目の魅力は、島時間が流れるゆったりステイも楽しめます。瀬底島にはいくつかの民宿などの宿泊施設があるため、ここで1泊ゆったりステイなんていうこともできちゃいます。2020年にはヒルトンホテルができる予定もあり、ますます注目されそうな瀬底島。

宿屋オハナ

ここ「宿屋オハナ」は瀬底島で人気のお宿の一つ。古民家の宿屋オハナは、一棟貸しをしてくれるので、プライベートな時間を過ごすことができます。日帰りで瀬底島を楽しむのもいいですが、泊まってみるとまた違った魅力が見えてきます。

詳細情報

rakutenで見る

宿屋オハナ

沖縄県国頭郡本部町瀬底107

写真を投稿する
3.00 01

【7】幻想的な夕日に魅せられる

瀬底島7つ目の魅力は、幻想的な夕日に魅せられること。思いっきり海で泳いだり、マリンスポーツを楽しんだり、島の散策を楽しんだりしていると、気がつけば夕暮れどき。ここ瀬底島からは美しい夕日を楽しむことができるんです。
綺麗な海はもちろん、綺麗な空を見上げることも瀬底島では忘れないでくださいね。どこかしんみりしてしまう夕暮れどき、ぜひ瀬底島でゆったりしてみては?

いざ、美しき島へ

いかがでしたか?今回は、沖縄にある離島「瀬底島」についてご紹介しました。本部町にある瀬底島は、本島から気軽に車でアクセスできる美しい離島です。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する