肌寒い秋冬にぴったり!東京都内で「鍋食べ放題」が楽しめるお店9選

だんだんと肌寒くなり、体の芯からぽかぽかと温まるグルメが食べたくなりますよね。冬に食べたいグルメといえば、鍋!そこで今回はそんな秋冬の季節にぴったりな、東京都内で「鍋の食べ放題」が楽しめる東京都内のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

しゃぶしゃぶ れたす / 中目黒

中目黒にある「しゃぶしゃぶ れたす」は中目黒の他にも渋谷、北海道などにお店を構えています。自分のペースで好きな分だけ食べることができる1人しゃぶしゃぶのお店で、新しいカタチだと話題なんです。
新鮮なお野菜とお肉は2時間食べ放題なんです。お友達と一緒に行っても、鍋が1人1つあるので自分のペースで、好きな出汁でお食事を楽しんでいただけます。お出汁は、珍しい韓国辛ジャンスープをはじめとする8種類から選ぶ事ができるのも嬉しいですよね。
tabelogで見る

しゃぶしゃぶれたす中目黒店

東京都目黒区上目黒2-12-1 アックスビル中目黒 しゃぶしゃぶ れたす

4.15 24211

めり乃 / 秋葉原

本店が秋葉原にある「めり乃」では他のお店ではなかなか味わうことのできない、ラム肉と牛タンのしゃぶしゃぶを食べ放題でいただくことができます。どちらのお肉も糖質が低いのが嬉しいですよね。フォトジェニックな見た目も人気の理由の一つ!
まるで絨毯のように一面に牛タンが敷き詰められている様子や、ふわふわの綿あめが載せられたラム肉は見た目も美しく、思わず写真に収めておきたくなります。毎月29日の”肉の日”には、ラムしゃぶと豚しゃぶの食べ放題が通常4000円のところ、2900円になります。事前に電話での予約が必須なのでご注意ください。
tabelogで見る

しゃぶしゃぶ めり乃 秋葉原本店

東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル1階 めり乃 秋葉原本店

3.54 543
お肉をいっぱい食べて、テーブルに牧場を作ろう!!

ふわふわわたあめが、フォトジェニックで有名なお店!! 外観のガラスはモノグラム柄!!店内はお客も結構入っており、みんな楽しげ!! ここは、お肉を追加注文すると、羊の人形が置かれ、最終的にはテーブル牧場ができます。 しゃぶしゃぶが有名なお店だけど、今日はジンギスカン!! ・7種類のジンギスカン食べ放題+3980 ・プレミアムプラン飲み放題+1000(通常プラン500円もあるよ) 食べ放題には、ソフトドリンクついてます!なんて親切!! お通しのチーズフォンデュで、野菜をつけて食べます!! ジンギスカンのお肉は7種。デフォ5種&日替わり2種 はじめは、皿に7種のってくるので圧巻!!日替わりで胸腺がありめっちゃ珍しい!!たぶん食べたことないな。たのしみ♡ こちらのジンギスカンの特徴は、ジンギスカン鍋のふちに水?出汁をはること。 油の飛び跳ねや、匂いを防ぐとのことでした。 さて、焼き焼き開始!! タン、ロース、ロール。それぞれ違う食感で、臭みも少なくとても美味しい! タンはさくっとしてる。ロースはあっさりしている中でもジューシー。 お待ちかね胸腺は、白っぽく焼いたら少しコリっとした感じ。 タンパクな味で一番臭みが無い。美味しいしかった!! 味付は、醤油、スパイス、岩塩、カレーの調味料が揃っており私はスパイスが一番のお気に入り!! お通しのチーズフォンデュにカレー粉をかけて、肉やジャガイモをディップ!! 最高!!調味料置いた人天才笑 ・生牡蠣 わたあめサルサソース@530 到着したわたあめに、サルサソースをかけ、しぼみゆくわたあめを観察&食す笑 さて7種食べたところで、追加注文。お肉の量は多め、少なめで対応してもらえます。 そして、羊を1匹もらう。 もっと増やせるかなーと思ったけど、肉とお酒でおなかいっぱいです。 お会計したら、ロゴ入りのフーセンガムももらいました!! おいしいジンギスカンもたらふく食べて、たんぱく質チャージ。帰ったら筋トレだな!! 次はしゃぶしゃぶだー!

木村屋本店 / 町田

「木村屋本店」は町田のほかに東京都内4店舗と横浜に1店舗があります。こちらはもつ鍋の食べ放題としゃぶしゃぶの食べ放題があります。雰囲気の良いお店なので、家族や友人、恋人と訪れてもいいですね。
もつ焼食べ放題のコースでは、サラダ、ぶりのたたき、唐揚げや鉄板焼きが前菜につく豪華なものになっています。鍋の締めにちゃんぽん麺がつくのも嬉しいポイントです。冬にもつ鍋は欠かせませんよね、ぜひ訪れてみてください。
tabelogで見る

木村屋本店 町田駅前

東京都町田市原町田6-13-15

3.08 06

かがやき / 三ノ輪

「かがやき」は三ノ輪にあるお店で、肉鍋料理の専門店なんです。知る人ぞ知るお店であり、お肉好きの間では有名なんだとか。人気店なので予約をして行くことをおすすめします。このお店では絶品しゃぶしゃぶ鍋と焼肉をいただくことができます。
この山盛りのお肉とお野菜が食べ放題なんです。使われているお肉は高級な和牛肉なので、その舌触りがとってもなめらか。食べ放題だからといってお肉の質に妥協をしたく人にはとってもおすすめのお店です。これを食べるために一日頑張れそうですよね。

逸品火鍋 四季海岸 / 池袋

種類豊富な本格派の中華料理がいただけるお店「逸品火鍋 四季海岸」では、火鍋の食べ放題を行っています。火鍋はまろやかな味わいの白湯スープと、辛さが病みつきになる麻辣スープの2つの味わいを一度で楽しめるのも嬉しいですよね。
火鍋では羊肉、豚肉、牛肉などの他、きのこや野菜類も食べ放題となっています。プラス料金で2時間の飲み放題を付けることもできますよ。シメやデザートなども含まれていて、満足すること間違いなし。火鍋を食べたら身体の芯から温まりそうですよね!予約をしてからお店を訪れてくださいね。

逸品火鍋

東京都豊島区西池袋1-36-8 ロマンスビル4階

- 09

しゃぶしゃぶ 菜の庵 / 池袋

「しゃぶしゃぶ 菜の庵(さいのあん)」は、ルミネ池袋内にあるこちらのお店で、国産牛や豚肉を使ったしゃぶしゃぶの食べ放題をお手頃に楽しむことができるんです。平日ランチは特にお得な価格設定となっているので、時間帯を狙って行くのもいいかもしれませんね。
お肉はもちろん、20種類以上がずらりと並ぶ野菜も食べ放題となっていますよ。店内に野菜バーがあり、自分で選んで取るのがなんだか楽しい。だしは好きなものを選ぶことができるので、飽きることなく食べ放題を堪能することができるのも魅力的ですよ。

小尾羊 巣鴨店 / 巣鴨

「小尾羊 巣鴨店」では、漢方薬を使った体に優しい薬膳火鍋を食べ放題で味わえます。薬膳スープは9種類の中から3つチョイスできるので、味の違いを楽しみながら、火鍋の美味しさを堪能できますよ。
スタンダードなコースでも、3種類のお肉や11種類の野菜、そして麺類やライスも好きなだけ食べられるので、満足すること間違いなし。さらに贅沢をしたいなら、黒毛和牛の食べ放題がついたコースにするのもおすすめです。
tabelogで見る

小尾羊 巣鴨店

東京都豊島区巣鴨2-4-7 スマイルホテル1F 小尾羊

3.09 09

モーモーパラダイス / 新宿

「モーモーパラダイス」は、和の風情溢れる雰囲気抜群なこちらのお店で、しゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題を楽しむことができます。お値段もお手頃で、100分の時間制限でお腹いっぱい食べることができます。黒毛和牛のコースを選択することも可能です。
牛や豚のロース、バラ肉などのお肉は一枚ずつ丁寧にお店でカットしており、最適な状態で提供されているんだとか。新鮮で種類豊富な野菜やシメのご飯やうどんなど、お肉以外のメニューも充実していますよ。飲み放題なども付けられるので、大人数での食事にもおすすめです。
tabelogで見る

モーモーパラダイス 歌舞伎町本店

東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町8階

3.01 03

牛禅 神田店 / 神田

「牛禅 神田店」では、しゃぶしゃぶやすき焼きなど、種類豊富なコースから選んで鍋の食べ放題が楽しめます。リーズナブルなコースから、高級なお肉を使ったプレミアムなコースまで、予算に合わせて選んでみてくださいね。
すき焼きとしゃぶしゃぶの食べ放題を同時に楽しめるコースもあり、欲張りさんにおすすめ。8種類の野菜とシメのうどんも食べ放題なので、好きなものを好きなだけ頂いちゃいましょう。冬の味覚をお得に堪能してみてくださいね。
tabelogで見る

牛禅 神田店

東京都千代田区鍛冶町1-7-9 大朋ビル4階

- 028

あったか鍋をたらふく食べよう!

今回は東京都内で「鍋食べ放題」が楽しめるお店をご紹介しました。鍋料理にもたくさんの種類があるので、ひと冬かけて食べ比べしてみましょう。冬が近づくにつれ寒さがますます厳しくなってきますが、鍋を食べて体の芯から温まってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する