• はてぶ
  • あとで
肌寒い秋冬にぴったり!東京都内で「鍋食べ放題」が楽しめるお店9選

だんだんと肌寒くなり、体の芯からぽかぽかと温まるグルメが食べたくなりますよね。冬に食べたいグルメといえば、鍋!そこで今回はそんな秋冬の季節にぴったりな、東京都内で「鍋の食べ放題」が楽しめる東京都内のお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. めり乃 / 秋葉原

最初にご紹介するお店は、「めり乃」です。本店が秋葉原にあるこちらのお店では他のお店ではなかなか味わうことのできない、ラム肉と牛タンのしゃぶしゃぶを食べ放題でいただくことができます。どちらのお肉も糖質が低いのが嬉しいですよね。フォトジェニックな見た目も人気の理由の一つ!
まるで絨毯のように一面に牛タンが敷き詰められている様子や、ふわふわの綿あめが載せられたラム肉は見た目も美しく、思わず写真に収めておきたくなります。人気ナンバーワンのメニューはラムしゃぶ、タンしゃぶの食べ放題にソフトドリンクの飲み放題が付いているコースだそうです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル1階 めり乃 秋葉原本店

3.71 549
お肉をいっぱい食べて、テーブルに牧場を作ろう!!

ふわふわわたあめが、フォトジェニックで有名なお店!! 外観のガラスはモノグラム柄!!店内はお客も結構入っており、みんな楽しげ!! ここは、お肉を追加注文すると、羊の人形が置かれ、最終的にはテーブル牧場ができます。 しゃぶしゃぶが有名なお店だけど、今日はジンギスカン!! ・7種類のジンギスカン食べ放題+3980 ・プレミアムプラン飲み放題+1000(通常プラン500円もあるよ) 食べ放題には、ソフトドリンクついてます!なんて親切!! お通しのチーズフォンデュで、野菜をつけて食べます!! ジンギスカンのお肉は7種。デフォ5種&日替わり2種 はじめは、皿に7種のってくるので圧巻!!日替わりで胸腺がありめっちゃ珍しい!!たぶん食べたことないな。たのしみ♡ こちらのジンギスカンの特徴は、ジンギスカン鍋のふちに水?出汁をはること。 油の飛び跳ねや、匂いを防ぐとのことでした。 さて、焼き焼き開始!! タン、ロース、ロール。それぞれ違う食感で、臭みも少なくとても美味しい! タンはさくっとしてる。ロースはあっさりしている中でもジューシー。 お待ちかね胸腺は、白っぽく焼いたら少しコリっとした感じ。 タンパクな味で一番臭みが無い。美味しいしかった!! 味付は、醤油、スパイス、岩塩、カレーの調味料が揃っており私はスパイスが一番のお気に入り!! お通しのチーズフォンデュにカレー粉をかけて、肉やジャガイモをディップ!! 最高!!調味料置いた人天才笑 ・生牡蠣 わたあめサルサソース@530 到着したわたあめに、サルサソースをかけ、しぼみゆくわたあめを観察&食す笑 さて7種食べたところで、追加注文。お肉の量は多め、少なめで対応してもらえます。 そして、羊を1匹もらう。 もっと増やせるかなーと思ったけど、肉とお酒でおなかいっぱいです。 お会計したら、ロゴ入りのフーセンガムももらいました!! おいしいジンギスカンもたらふく食べて、たんぱく質チャージ。帰ったら筋トレだな!! 次はしゃぶしゃぶだー!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 牛禅 神田店 / 神田

続いてご紹介するのは、「牛禅 神田店」。こちらのお店では、しゃぶしゃぶやすき焼きなど、種類豊富なコースから選んで鍋の食べ放題が楽しめます。リーズナブルなコースから、高級なお肉を使ったプレミアムなコースまで、予算に合わせて選んでみてくださいね。
すき焼きとしゃぶしゃぶの食べ放題を同時に楽しめるコースもあり、欲張りさんにおすすめ。また、しゃぶしゃぶの食べ放題に追加料金で蟹の食べ放題をつけることも可能!冬の味覚をお得に堪能してみてくださいね。

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都千代田区鍛冶町1-7-9 大朋ビル4階

3.04 028

3. 豚組 しゃぶ庵 / 六本木

お次にご紹介するのは、「豚組 しゃぶ庵」です。六本木にあるこちらのお店では、「とんかつ西麻布豚組」で培ったノウハウの全てを注ぎ込んだ「究極の豚しゃぶ」の食べ放題を楽しむことができます。
お肉には日本全国から厳選した25種を超える銘柄豚を使用。そのこだわりはお肉だけでなく、お野菜やタレ、麺やお水にまで。飲み放題だけでなく、前菜やデザートもセットになっています。少しお値段は張りますが、満足すること間違いなしです。完全予約制のため、予約をすることをお忘れなく。

詳細情報

4. 小尾羊 巣鴨店 / 巣鴨

続いてご紹介するのは、「小尾羊 巣鴨店」。こちらのお店では、漢方薬を使った体に優しい薬膳火鍋を食べ放題で味わえます。薬膳スープは9種類の中から3つチョイスできるので、味の違いを楽しみながら、火鍋の美味しさを堪能できますよ。
スタンダードなコースでも、4種類のお肉や11種類の野菜、そして麺類やライスも好きなだけ食べられるので、満足すること間違いなし。さらに贅沢をしたいなら、黒毛和牛の食べ放題がついたコースにするのもおすすめです。

詳細情報

東京都豊島区巣鴨2-4-7 スマイルホテル1F 小尾羊

3.13 011

5. かがやき / 三ノ輪

次に紹介するのは、「かがやき」です。こちらは三ノ輪にあるお店で、肉鍋料理の専門店なんです。知る人ぞ知るお店であり、お肉好きの間では有名なんだとか。人気店なので予約をして行くことをおすすめします。このお店では絶品しゃぶしゃぶ鍋や焼肉をいただくことができます。
この山盛りのお肉とお野菜が食べ放題なんです。使われているお肉は高級な和牛肉なので、その舌触りがとってもなめらか。食べ放題だからといってお肉の質に妥協をしたく人にはとってもおすすめのお店です。これを食べるために一日頑張れそうですよね。

詳細情報

東京都台東区竜泉2-16-6

3.57 011

6. モーモーパラダイス / 新宿

お次にご紹介するのは、「モーモーパラダイス」です。和の風情溢れる雰囲気抜群なこちらのお店では、しゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題を楽しむことができます。お値段もお手頃で、100分の時間制限でお腹いっぱい食べることができます。黒毛和牛のコースを選択することも可能です。
牛や豚のロース、バラ肉などのお肉は一枚ずつ丁寧にお店でカットしており、最適な状態で提供されているんだとか。新鮮で種類豊富な野菜やシメのご飯やうどんなど、お肉以外のメニューも充実していますよ。飲み放題なども付けられるので、大人数での食事にもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する