• はてぶ
  • あとで
口コミでも話題の「ウマい!」が詰まった絶品鍋特集!大阪で食べたい鍋の名店8選

グルメな街・大阪。そんな大阪で「ウマい!」が詰まった定番の絶品鍋を紹介していきます。食べて体も心も温まる至極の鍋の数々。この冬全て制覇したくなるような口コミでの評価も高い鍋を並べてみました。絶品鍋でぜひ満たされてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 北新地丸鶏屋 / 北新地駅から徒歩5分

続いて紹介するのは北新地駅から徒歩約5分のところにある『北新地丸鶏屋』です。こちらは韓国料理をいただけるお店で、日本で言う水炊きの「タッカンマリ鍋」が絶品のお店です。

特製タッカンマリ鍋(白) / 約2,500円

野菜たっぷり!コラーゲンたっぷりの「タッカンマリ鍋」。鶏一羽をまるごとコラーゲンたっぷりのスープでじっくりと煮込んでいます。鶏をハサミでカットしながら、唐辛子ペーストの特製ダレをつけながらいただきます。韓国の伝統的な鍋を大阪で味わいたいならこちらがおすすめ!

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市北区堂島浜1-1-18堂浜ビル1階奥

3.13 08

② 餃子鍋 A-chan北新地 / 北新地駅から徒歩5分

餃子がメインという一風変わった鍋のお店。北新地駅から徒歩5分の場所にある『餃子鍋 A-chan』です。店名にある「あーちゃん」とはオーナーであるおばあちゃんの名前で、このおばあちゃんが満州で学んだ餃子が現代まで受け継がれています。

餃子鍋コース / 約2,500円~

スープは牛骨ヤスジ肉をじっくり煮込んだ濃厚な白濁スープでコラーゲンもたっぷり!餃子はモチモチ食感の皮にスープがしみこんでいて絶品。ニンニクは入っていないのが女性にも嬉しいポイントです。温まりたいときやスタミナをつけたいときにぜひとも食べたい餃子鍋です。

詳細情報

③ はり重 道頓堀本店 / なんば駅から徒歩約3分

黒毛和牛のすき焼きとしゃぶしゃぶを食べられるお店がなんば駅から徒歩約3分のところにある『はり重 道頓堀本店』です。こちらのお店は100年以上続く黒毛和牛専門店で、日本人はもちろんのこと、外国人にも愛される名店です。

すき焼きコース / 約8,400円~

特製の割り下でいただく黒毛和牛のすき焼きは、とろけるほどのおいしさです。個室もあるため、デートや記念日にもぴったりです。決して安くはありませんが、大切な日にぜひとも訪れてみたいお店となっています。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17

3.50 545

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ もつ鍋 チャンピオン / 福島駅から徒歩2分

まず最初に紹介するのは福島駅から徒歩約2分のところにある『もつ鍋 チャンピオン』です。もつ鍋というと福岡をイメージするかもしれませんが、こちらの「大阪もつ鍋」は一味違うんです。

チャンピオン もつ鍋 / 約1,250円

豚骨スープにもつや豚バラ・たっぷりの野菜が入ってボリューム満点。特に鶏つくねやおあげさん(油揚げ)は相性ばっちりなので追加でもオーダーしてみてくださいね。濃い目の味付けなのでビールやチューハイも進みます。

詳細情報

大阪府大阪市福島区福島7-8-6

3.39 013

⑤ 兆治 / 難波駅から徒歩約6分

みなさん「てっちゃん鍋」というのはご存知ですか?浅い鍋で作られたホルモンやたっぷりの野菜を具材にした鍋で、韓国風のすき焼きのような鍋です。ピリ辛風味が食欲をそそります。

テッチャン鍋+バラ / 約2,470円

路地裏にあるこちらのお店は知る人ぞ知る人気店。バラ肉が並べられた上にたまねぎやもやしがたっぷりと乗せられていて、熱を加えていくうちに炒め物のように。タレはごはんやビールが進みぺろりといただけちゃいます。〆はうどんやごはんで最後まで味わいきって!

詳細情報

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-22

3.22 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する