• はてぶ
  • あとで
ディープな楽しみ方してみない?定番観光地に飽きた方必見の大阪の過ごし方8選

何度言っても楽しい大阪。しかし、何度も行くと、定番観光地は飽きてしまいますよね。そこで、今回は大阪のディープな部分を中心に、定番観光地に飽きた方必見の大阪穴場スポット8選をご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 万博記念公園でのんびりお散歩

Instagram:@maya21335
まず最初にご紹介するのは、「万博記念公園でのんびりお散歩」です。こちらは1970年に大阪万博が開催された巨大な公園です。中には、「太陽の塔」があり迫力も満点ですよ。裏面にも顔があったりとミステリアスな太陽の塔の魅力を探って見るのはいかがでしょうか?
こちらの公園では、都会的な雰囲気の中にありながらも四季折々の花やイベントを楽しむことも出来ますよ。とても広大な敷地のため、景色を楽しみながら散歩するのもおすすめ。また周辺にはエキスポシティなどのショッピングモールもあるため、散策の休憩にもぴったりなんです。

詳細情報

2. 枚方 T-SITEで優雅なカフェタイム

次にご紹介するのは、「枚方 T-SITE(ひらかたティーサイト)で優雅なカフェタイムを過ごす」ということ。枚方市駅にある「枚方 T-SITE」とは、代官山・湘南に次ぐ3店舗目の「T-SITE」で、とってもフォトジェニックなのです。
地元の人にも愛されているこのスポット。本がずらっと並んでる姿は写真に収めずにはいられませんよね。ぜひおしゃれな「枚方 T-SITE」でのんびり本を読んだり、素敵なカフェタイムを過ごしてみてください。

詳細情報

3. ちょうちん通りでほろ酔い気分

次にご紹介するのは、「ちょうちん通りでほろ酔い気分になること」です。「ちょうちん通り」とは、今じわじわと話題になっているスポットで、天満市場の北側の飲食店街で、とにかくちょうちんがたくさん並んでいます。その光景は、迫力満点!
そんな裏天満にある「ちょうちん通り」には、数々のお店が立ち並び、飲み歩くのにぴったりなスポットです。大阪旅行の夜は、「ちょうちん通り」で飲み歩いて、ほろ酔い気分になってみましょう。

詳細情報

4. コリアンタウンで韓国気分に

次にご紹介するのは、「コリアンタウンで韓国気分になる」ということ。大阪には「鶴橋コリアタウン」という、東京でいう新大久保のようなコリアンタウンが存在しているのです。JR環状線桃谷駅・鶴橋駅、近鉄鶴橋駅から徒歩約15分程度あればいくことができます。
韓流ショップやコスメのお店、韓国料理屋、食べ歩きのお店が集中していて、まるで韓国旅行にきた気分になります。美味しい韓国料理を食べたり、お買い物をしたりなど、散策してみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市生野区鶴野2-2-21

3.63 15101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 通天閣でディープな雰囲気を楽しむ

次にご紹介するのは、「通天閣でディープな雰囲気を楽しむ」ということです。「通天閣」も大阪のシンボル的な存在で、下町にある展望タワーとなっています。登って、大阪の景色を楽しんだことがある方も多いのでは?
しかし、見どころは、「通天閣」だけではありません。地下鉄動物園前駅から通天閣に続く「ジャンジャン横丁」という約180mもある商店街では、安くて美味しいお店がひしめき合っているのです。ぜひディープな雰囲気を味わいに訪れてみてくださいね。

詳細情報

6. パワースポットで運気をあげる

次にご紹介するのは、「パワースポットで運気をあげる」ということ。おすすめは、じわじわ話題となっている「難波八阪神社(なんばやさかじんじゃ)」です。大阪の強力パワースポットとも呼ばれているスポットなんです。
ここ「難波八坂神社」ではなんといってもその迫力たっぷりな獅子殿に注目!なんと高さが12メートルもあるそうで、目はライトとなっていて、鼻もスピーカーなんだとか。ちょっとユニークな神社で、ぜひ運気をあげてみてくださいね。また、鯉の形をした恋みくじも人気ですよ。

詳細情報

7. 本場のお笑いを鑑賞

次にご紹介するのは、「本場のお笑いを鑑賞する」ということ。おすすめは、「なんばグランド花月」です。漫才・落語・吉本新喜劇を、朝から晩まで年中無休で公演している、とっても楽しいスポットです。
初めて行く大阪は観光ばかりになりがちですが、大阪といったらやはりお笑いですので、本場のお笑いを鑑賞するにはなかなか良い機会ですよ。人気の公演や混んでいるシーズンには、チケットが売り切れることもあるので、事前に予約していくのがおすすめです。

詳細情報

8. 高級ホテルで贅沢おこもりステイ

最後にご紹介するのは、「高級ホテルで贅沢おこもりステイ」を楽しむこと。大阪には素敵な観光地やグルメがたくさんありますが、素敵なホテルもたくさん。あえてホテルステイを満喫する、大阪のんびり旅はいかがですか?おすすめはここ「セントレジスホテル大阪」。
ここは、世界トップクラスの高級ホテルで、日本には大阪にしかありません。隅の隅まで洗練されつくされており、快適なステイが楽しめます。なかにはオーセンティックなバーやエステティックサロンもあり、自分へのご褒美ステイにもおすすめですよ。

詳細情報

bookingで見る

大阪府大阪市中央区本町3-6-12

3.65 8160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪二回目以降はこう楽しむ!

今回は、大阪のディープな楽しみ方をご紹介しました。有名どころだけをみて、大阪を知った気になっていませんか?大阪の新しい魅力を発見する旅に出かけてみてはいかがでしょうか。定番観光スポットに飽きた方におすすめですよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する