今一番話題のグルメが決定!RETRIPのInstagram10月のいいね!数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、今すぐにでも食べたくなってしまう絶品グルメの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!がたくさんついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPグルメのInstagramはご存知ですか?

「@retrip_gourmet」のInstagramアカウントでは、日本全国の話題のスイーツを1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_gourmet」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような絶品スイーツをお届けします。

2019年10月のランキング

【第1位】寿清庵 / 東京都(いいね!28,908件)

2019年10月のインスタいいね!ランキング第1位は、東京・浅草にある「寿清庵(ことぶきせいあん)」です。こちらのお店は、今年の9月上旬にオープンしたばかりの抹茶クレープ専門店です。素材からこだわって作られた抹茶クレープを食べることができますよ。
もちもちの抹茶のクレープ生地にの中には、クリームがたっぷり入っています。抹茶好きな方にはとてもおすすめなお店です。クレープ以外にも、抹茶ドリンクもあります。当面の間は整理券配布制なので、あらかじめ計画を立てて行くといいかもしれません。

詳細情報

寿清庵

東京都台東区浅草2-7-21

3.42 15145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】Super Ice Creamery / 東京都(いいね!14,522件)

第2位は、東京都渋谷にある「Super Ice Creamery(スーパーアイスクレマリー)」です。こちらの写真は、ブルーアーモンドです。鮮やかな青色が印象的なソフトクリームですね。さっぱりした見た目とは裏腹の味なんだとか。
こちらのお店は、渋谷の他にも銀座にも展開されています。ブルーアーモンドアイスは、白砂糖・乳製品不使用なんだとか。さらに、コーン部分もグルテン・アレルゲンフリーで作られているので、健康的でいいですよね。

詳細情報

Super Ice Creamery

日本、東京都渋谷区渋谷3-21

3.17 03

【第3位】美好年代 / 大阪府(いいね!13,630件)

第3位は、大阪にある「美好年代(メイハウニエンダイ)」です。こちらの写真は、タピオカミルクティーチーズスフレです。もちもちのタピオカと、パンケーキの相性は抜群なんだとか。タピオカ好きにはたまらないスイーツですよね。
タピオカパンケーキは2種類あり、チーズが入っていないメニューもあります。クリームとタピオカが溢れる瞬間を見たいのであれば、タピオカミルクティーチーズスフレのメニューがおすすめです。タピオカの粒が大きいのも魅力的ですよね。

詳細情報

美好年代 Belle Époque

大阪府大阪市西区北堀江1-16−9

3.23 338
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

台湾で人気のドーナツをテイクアウト。 📍大阪 / 四ツ橋「美好年代」 カフェやスイーツ激戦区の堀江付近にあるお店。 いちごドーナツが可愛くてネットでも話題になってました! ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ・テイクアウト ▫️いちごドーナツ 1,280円 ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ドーナツは純粋に「揚げたドーナツ」で、上にいちごクリームがちょこっとついてて、イチゴが乗ってる感じ。 1人で9個全部食べるのはキツイかな(=`•ω•´) 𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒 ドリンクは、3/28新発売 の「ボスカフェイン ホワイトカフェ キャラメルカフェ」を合わせたよ! ▶︎▶︎商品概要: 「ボスカフェインホワイトカフ ェ」 「同キャラメルカフェ」は、 若い世代があえて缶コーヒーを“使う " 背景として、日常的に飲みやすいコーヒーの味わいながら、カフェインがしっかり摂取できるという二 ーズがあることを捉えて開発されまた、新たな缶コーヒー。 𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒 だそうです‼️ 近くのファミマで発見。 みんなもおうちスイーツのお供に、探して見つけてみて❤️ ご馳走様でちた♡ .・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・

【第4位】YAOTORA / 北海道(いいね!11,908件)

第4位は、北海道札幌市にある「YAOTORA(ヤオトラ)」です。こちらの写真は、数量限定メニューであるフリュイです。なんと、こちらのパフェは全長約50cmもあるんだとか。とてもインパクトのあるパフェですよね。たくさんのフルーツが詰まっていますよ。
上から下までぎっしりとフルーツが入っています。食べ方もユニークで、下の方は50cmほどのバースプーンで食べるんだとか。こちらのお店では、他にも様々な見た目の可愛らしいデザートを食べることができますよ。

詳細情報

YAOTORA

北海道札幌市中央区南3条西1 タカラビル 1階

写真を投稿する
3.09 00

【第5位】Dotto Milk Stand / 福岡県(いいね!10,574件)

第5位は、福岡にある「Dotto Milk Stand(ドットミルクスタンド)」です。今年の秋は期間限定で「モンブランソフト」が登場しました。栗の渋皮煮がトッピングされたメニューです。ソフトクリームとモンブランの組み合わせ方もユニークですよね。モンブラン好きな方は必見です。
こちらのお店は、クラフトソフトクリームが人気のお店です。ソフトクリーム以外にもミルクドリンクが人気です。人気のタピオカが入っているメニューもありますよ。どのメニューも可愛らしい見た目をしているので、是非写真を撮ってみましょう。

詳細情報

【第6位】甘味処 甘寛 / 東京都(いいね!10,329件)

第6位は、東京都下北沢にある「甘味処 甘寛(あまひろ)」です。こちらの写真は、生わらびもちです。やっとお箸で持てるくらいのとろける食感。本わらび粉の風味豊かな味を是非確かめてみてくださいね。
こちらのお店では生わらび餅の他にも、ぜんざいやおしるこなど、たくさんの和スイーツを食べることができます。また、かき氷もたくさんの種類があります。いちご練乳や宇治抹茶、番茶レモンティーなどユニークなメニューもあるんですよ。

詳細情報

甘味処甘寛

東京都世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル 2階

3.13 437
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】長楽館 / 京都府(いいね!9,274件)

第7位は、京都にある「長楽館(ちょうらくかん)」です。こちらの写真は、エクランです。宝石箱という意味を持つこちらのスイーツは、その名の通りとても輝いていますよね。中にはフルーツや、クリームがぎっしり詰まっています。
長楽館は、歴史ある迎賓館です。カフェの他にもブティックやレストラン、バー、宴会場があります。中でも、デザートカフェは、とても上品な空間です。アフターヌーンティーを楽しむこともできますよ。贅沢な時間を過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

ikyuで見る

デザートカフェ 長楽館

京都府京都市東山区円山町604

4.10 31242
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する