横浜中華街のテーマパーク「横浜大世界」を最大限に楽しむ5つの方法!

日本、西洋、中国と各国の文化が混ざり合い、異国情緒溢れ活気のある街「横浜」。そんな街の人気観光スポットでもある「横浜中華街」にある「横浜大世界」は、食べる、買う、体験するがまるごと詰まった「横浜中華街」最大級の複合型エンターテイメント施設です。今回のこちらの記事では、「横浜大世界」で見逃せない5つの情報を紹介させていただきます。(なお情報は記事掲載時のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「横浜大世界」ってどんなところ?

日本最大の中華街とも言われる「横浜中華街」の中でもひときわ目を引く大きな建物「横浜大世界」。南門シルクロード・天長門の正面に位置する8階建ての総合エンターテイメント施設です。肉ニラまんじゅうなどを味わえる点心屋台やマッサージの他、衣装レンタルや写真館、そして大人気のトリックアートなど、1階から8階まで楽しく過ごせるスポットが満載!今回はそんな「横浜大世界」を楽しむ5つのスポットを紹介させていただきます。

①不思議な体験ができる「アートトリックミュージアム」

目の錯覚を利用して見た者に不思議な感覚を与えるアート「トリックアート」は、「立体に見える絵画」や「見る角度によって全く違った印象になる作品」、さらには「作品の中に入って錯覚を体感できる作品」など、ちょっと不思議で楽しめる体験型アートです。「横浜大世界」の4階から8階には「飛び出す恐竜」などのユニークな「トリックアート」が勢ぞろい!作品と一緒に写真を撮ることで完成する、不思議なアートの世界を存分に楽しんでくださいね。

②チョコレートを5感で楽しめる「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」

お店の正面奥がファクトリーになっており、ガラス越しにチョコレート製品が作られる様子を眺めることができます。そして併設されているカフェでは、出来たてのスイーツやドリンクを提供。ショップでは、中華街らしく中国の伝統芸能の花文字がプリントされたチョコレートなど、お土産にもおすすめのオリジナル商品が豊富に揃っています。同施設では、チョコレート作りを体験するワークショップも用意。「見る、味わう、体験する」とチョコレート好きにはたまらないスポットになっています。

③マッサージで癒やされる

横浜中華街はもちろん、異国情緒あふれる元町や山手の街並み、デートスポットの山下公園など見どころが満載の「横浜」。そんな「横浜」で、歩き疲れた足を癒やしてくれるおすすめのスポットが「足裏健康館」です。足裏にあるツボを刺激しながら血行を促進し、コリや疲れをもみほぐしてくれます。その他、水中に手足を入れると「ガラ・ルファ」という小さな魚が集まってきて古い角質を取ってくれる「フットフィッシュマッサージ」もおすすめ。観光の途中にぜひ立ち寄ってみてください。

④「笑顔変身写真館」で非日常な体験をして遊ぶ

女性におすすめなスポット「笑顔変身写真館」。横浜の観光の思い出にもぴったりの衣装レンタルと撮影を楽しめる施設となっています。200着以上のチャイナ服の他、カラフルな少数民族衣装なども選ぶことができ、またサイズも豊富に揃っているので自分に合った衣装が見つかること間違いなしです。プロカメランが撮影してくれるプランや、衣装を借りて「横浜大世界」館内を自由に歩けるプラン、さらに中華街へ出かけられるプランなど様々なプランが用意されています。

⑤「横浜大世界マーケット」でお土産を買う

1階には中華街の中でも最大級のお土産ショップ「横浜大世界マーケット」があります。ここでは横浜土産の定番商品や、当店オリジナルグッズ、またパンダアイテムも充実しています。レンジで作れる中華点心や調味料などの中華食品も豊富に揃っており、中でも「ふかひれスープ濃縮タイプ」は人気の商品!水と卵を加えるだけで本格的な味を自宅でも味わうことができます。入り口付近にある「富貴包子楼(ふうきぱおずろう)」では、元祖「黒豚焼売」など、食べ歩きにぴったりな点心を楽しむことができます。

いかがでしたか?

今回は5つのスポットを紹介させていただきましたが、「横浜大世界」にはその他にも、世界でただ1つのオリジナル花文字を描いてくれたり、期間限定で開催される特別企画展のトリックアート、占いコーナーなど見どころがたっぷり!それぞれのスタイルで「横浜大世界」を楽しんでくださいね。

詳細情報

横浜大世界

神奈川県横浜市中区山下町97

3.54 1160
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する