• はてぶ
  • あとで
次のデートはどこ行こう?それなら「奥渋」で大人な1日デートを大満喫

次のデートでどこに行こうか迷っているあなた、「奥渋」に行ったことありますか。渋谷から少し離れた「奥渋」と呼ばれる、神山町・宇田川町・富ヶ谷エリアには、デートにぴったりのスポットがあるんです。「奥渋」で少しオシャレな大人なデートプランをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

奥渋で脱マンネリデート

最近デートがいつも一緒で飽きてきたな、出かけたいけどどこに行けばいいのか分からない、というカップルは多いはず。そんな時は、代々木公園駅で待ち合わせて「奥渋」デートをしませんか。さっそく1日プランを紹介していきます。

【11:00~】 「PATH」でまったりランチ

まずは代々木公園駅から歩いて5分ほどのところにある「PATH(パス)」でランチをしましょう。こちらのお店は、モーニング・ランチ・ディナーで表情の変わるカフェのような、ビストロのような、新感覚なレストランです。
おすすめは、奥の「ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ」と手前の「自家製ハムとカマンベールのサンドイッチ」。ダッチオーブンで焼いた外がサクサクで中がフワフワのパンケーキとハムとチーズの最強の組み合わせのサンドイッチ。せっかくならシェアして両方食べてみてください。

詳細情報

【13:00~】「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」へ

レンガが目印の「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(シブヤパブリッシングアンドブックセラーズ)」で気になる本や雑誌をチェック。いつもの本屋とは違う視点でピックアップされている本たちが並んでいます。彼・彼女と一緒にいくことで、お互いの知らなかった趣味を発見できるかもしれないですよ。
本だけでなく、アクセサリーや文房具も置いてあるので、雑貨屋さんのような感覚で楽しめます。定期的にワークショップやイベントで営業時間が変更されることがあるため、事前にチェックしておきましょう。

詳細情報

東京都渋谷区神山町17-3テラス神山

3.30 021

【14:30~】「Fuglen Tokyo」で一休み

一休みしに、ノルウェーの首都オスロ―発のコーヒー屋さん「Fuglen Tokyo(フグレン トウキョウ)」へ。コーヒーと一緒に食べるパンなども置いてあるので、小腹を満たすのにピッタリです。店内にはソファ席もあり、ゆっくり寛ぐことができます。
コーヒーを飲みながら他愛もない話をするのがデートの醍醐味。コーヒーのいい香りに包まれながらゆっくりしてください。天気の良い時にはぜひテラス席に座って、外の空気を吸いながら楽しんでくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11

3.61 17217
クセ強めのチーズが乗ったパンが食べられるモーニング

代々木公園駅から徒歩5分 ノルウェーの人気店が国外で初めてオープンしたのがこちらのお店! 店内は渋めのヴィンテージ家具や雑貨で落ち着いたお洒落な空間。 ◎カフェラテ double shot ¥660 ◎ブルーノスト&サワードウブレッド ¥690 この!なんか、チーズが乗ったパンが!気になって…どんな味なのか…気になりすぎて。来ました。 酸味が強めの硬めのパンに、たっぷりのバター、ブラウンチーズ🧀が乗ったもの。 ブラウンチーズはヤギの乳を使ったチーズで、 とにかく味が濃い!濃厚なチーズ。独特の甘味があって、インスタでは「キャラメル味だった」と書いてる人が多くいましたが、 とにかく味が濃い若干クセのあるほんのり甘いチーズ!でした。 これ本当に人生で食べたの初めてでしたが、美味しすぎる……。 濃厚すぎる甘味のあるチーズ、薄くスライスされて食感も面白くて、酸味のあるパンとの相性抜群。 お腹も心も満たされました。 カフェラテは、エスプレッソのショット数が選べるのが嬉しい! カフェインに弱いのに濃い目が最近好きな私は、ダブルに。 大正解でした。ナンダろう、、果実系のめちゃくちゃフルーティーなカフェラテ。とにかく桁違いでおいしい、、。 ずっとずっと気になっていたカフェで、 今日なんとなく寄ったらもう、レベチでした。 コーヒーへのこだわりと、コンセプトと、店内の雑貨や家具、全てが素敵すぎました、、、🥺 なんならインスタで紹介するの迷ったぐらい本当に誰にも教えたくなくなるぐらい、、いいカフェでした!!! 平日の11:30にお店に到着。8割席が埋まっていて作業している方がほとんどでした! 平日でも結構混んでいたので、休日は結構混んでそう、、。 でも絶対絶対また行きたいです 朝7:00から空いているのでモーニングにもめちゃくちゃおすすめ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:30~】「Archivando」でお気に入りの雑貨探し

こちらの「Archivando(アルチヴァンド)」は国内外の雑貨を通りそろえている雑貨屋です。衣類・ポーチ・お皿など、生活に欠かせないありとあらゆるアイテムたちが並んでいます。ちなみに水曜日がお休みです。
もし2人で住んでいるなら2人分用のお皿を買ったり、そうでなくてもお互いの喜びそうなものを買って渡したり。色々なテイストのものが集まった大人な雑貨屋さんをのぞいてみてください。きっと生活を豊かにしてくれるものがたくさんあるはずです。

詳細情報

東京都渋谷区神山町41-5 B1階

3.08 07

【18:00~】「CAFE BARNEY」でディナー

最後は代々木公園や代々木八幡の駅に近づくように、「CAFE BARNEY(カフェ バルネ)」へ。予約は承っていないということなので、直接来店しましょう。開店よりも少し早めに訪れても良いかもしれません。カフェという名前ですが、食事やお酒も充実している人気店です。
人気メニューは「檸檬バターオムレツ」。檸檬の酸味が美味しい絶品オムレツです。自家製デザートも充実しており、お酒を頂きながら1日の終わりに美味しいデザートで締めるのもオススメです。

詳細情報

奥渋で大人なデートしませんか。

いかがでしたか。奥渋にはオシャレなカフェや雑貨屋さんがまだまだあります。ぜひ2人で散策して、新しいお店を開拓してください。今回は奥渋で大人な1日デートプランをご紹介しました。次のデート先に困ったら奥渋で決まりですね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する