• はてぶ
  • あとで
卒業旅行やGWに!絶景の宝庫“ニュージーランドのおすすめ観光スポット”9選

南半球の小さな人気者ニュージーランド。大自然に囲まれたこの国は、治安の良さや英語圏であることからも日本からの観光客も後を絶ちません。そこで今回は、ニュージーランドでいまおすすめの観光スポットを、北島・南島に分けてご紹介します。卒業旅行やゴールデンウィークの旅行の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

北島編

①オークランド

最初にご紹介するニュージーランド北島の観光スポットは、ニュージーランド最大の都市「オークランド」です。日本から直行便で約11時間で行けるこの街は、交通の要所となっている反面、沖に浮かぶ島々など自然にあふれるスポットになっています。

New Zealand, Auckland

3.51 8138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②マウント・イーデン

南半球で最も高いタワーの“スカイタワー”からは、オークランド市街の夜景を眺められるほか、スカイジャンプなどのアクティビティも楽しめます。また、すり鉢状の噴火口が特徴である死火山の“マウント・イーデン”からも町中をパノラマで見渡すことができます。
hotelsで見る

47 Balmoral Road Mt. Eden Auckland New Zealand

3.07 02

③ホビット村

次にご紹介するニュージーランド北島の観光スポットは、「ホビット村」です。オークランドから車で約2時間でいけるこの場所は、映画『ホビット』の撮影が行われたキュートな世界観が特徴です。
村内に一歩足を踏み入れると、そこにはまるでミニチュアな映画の世界が広がっています。映画ファンはもちろん、作品を見たことがない方でもその幻想的な雰囲気に酔いしれること間違いなしですよ。

④ワイトモ洞窟

次にご紹介するニュージーランド北島の観光スポットは、「ワイトモ洞窟」です。ここでは、まるで宇宙空間を漂っているかのような、神秘的な絶景を目の当たりにすることができます。
洞窟内で光をともす“土ボタル”の幼虫は、岩々に身をひそめながら青白い光を放ち、この光が美しく幻想的な空間を作り上げています。地下に広がる満天の星空に包まれる浮遊感からは、時間や空間の感覚も失われるようです。こんな絶景はまさにニュージーランドでしか見ることができませんよ。

39 Waitomo Village Rd Waitomo Caves Otorohanga 3943

3.56 685

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ワイオタプ・サーマル・ワンダーランド

次にご紹介するニュージーランド北島の観光スポットは、「ワイオタプ・サーマル・ワンダーランド」です。現地の言葉で“神聖な水”を意味するこの場所には、世にも珍しい緑や黄色などのカラフルな温泉池が広がっています。
ここでは人工的に地中から温泉が噴出される“レディノックス間欠泉”が、毎朝10時15分に高温の温泉を噴き出しています。高さ約20mにも及ぶその迫力は、多くの観光客も声を上げるほどのダイナミックさ。ぜひ時間を合わせて訪れてみてくださいね。

201 Wai-o-tapu Loop Rd, Rotorua 3073 New Zealand

3.02 018

南島編

⑥マウント・クック国立公園

最初にご紹介するニュージーランド南島の観光スポットは、「マウント・クック国立公園」です。1990年に世界遺産に登録されたこの場所は、ニュージーランド国内にある3000m級の山々のほとんどを収める雄大な自然が特徴です。
国内最高峰の“クック山”をはじめとした山々の荘厳さと、約40種の鳥類が奏でるハーモニーとのコントラストは見ものですよ。また長い歴史を物語る巨大な氷河が、太陽の光を美しく浴びる姿にはつい言葉を失うことでしょう。

1 Bowen Drive, Mt. Cook Village Aoraki Mount Cook National Park (Te Wahipounamu) 8770, New Zealand

3.41 654

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ワナカ湖

次にご紹介するニュージーランド南島の観光スポットは、「ワナカ湖」です。国内で4番目に大きなこの湖には、西洋らしさもあり、日本らしくもある叙情的な光景が見ものです。思わず感動してしまうくらいの雄大さが魅力的ですよ。
クリスタルブルーにきらめく湖面には、風のない日には周りの山々をくっきりと映し出します。秋のシーズンには、湖沿いにあるポプラの木が黄金色に紅葉し、私たちにもなじみ深い景色を見せてくれますよ。

⑧テカポ湖

次にご紹介するニュージーランド南島の観光スポットは、「テカポ湖」です。氷河に削られて生み出されたこの湖、国内で最も晴天率が高い場所でもあり、その頭上に瞬く星々のパレードが見ものと世界中から観光客を集めています。
空から降る数億の星は南十字星やマゼラン銀河をも映し出しています。湖畔にぽつりと佇む石造りの教会は、まるで世界の果てで待ち人を何百年も待っているかのような哀愁すら感じます。あまりの絶景に自分の存在もちっぽけに感じて、日々の考え事なんかも吹っ飛びますよ。

⑨クイーンズタウン

最後にご紹介するニュージーランド南島の観光スポットは、「クイーンズタウン」です。周囲の山々に囲まれてひっそりと息をひそめるこの町は、世界的にも有名な保養地です。澄んだ空気と美しい自然は、かつて“ヴィクトリア女王にふさわしい”とも称されたほど。
かつてのゴールドラッシュで栄えたこの町は、バンジージャンプやスノーボードなどのアクティビティが魅力の一つ。また運が良ければ、ニュージーランドの国鳥でもあるキウイにも出会えますよ。ニュージーランドの大自然に囲まれながら、思い思いの休暇を過ごすにはもってこいの場所です。

queenstown

3.53 7165

神秘の国ニュージーランドへ!

いかがでしたか。大自然に囲まれたニュージーランドは、卒業旅行や来年度のゴールデンウィークなんかにぴったりですよ。ぜひ次の海外旅行の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する