• はてぶ
  • あとで
アツアツ、サクサク!日本全国の絶品チュロス専門店11選

スペイン伝統のお菓子”チュロス”。日本でもテーマパークや映画館などでよく食べられていますよね。でも、そのチュロスを専門に売っているお店はなかなか珍しいと思いませんか?そこで今回は、日本全国の「チュロス専門店」を11選ご紹介いたします。わざわざ食べに行きたくなること間違いなしですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. アンクラー / 東京都中央区

まず紹介するのは、東京駅八重洲地下街「ヤエチカ」にあるスペイン料理店「アンクラー」でいただくことができるチュロスです。こちらはスペインの本格的なチュロスを東京で味わうことができるお店として、チュロス好きの間で人気となっています。
チュロスにチョコレートが添えられているスペインの本場スタイルで味わうことができ、揚げたてを楽しむことができます。またこちらのお店ではお持ち帰りをすることもできるので東京駅へ立ち寄った際にはぜひお土産や旅のおやつにしてみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街外堀地下2番通り

3.05 326

2. 鎌倉チュロス / 神奈川県鎌倉市

お次は神奈川県鎌倉市の「鎌倉チュロス」です。お店は観光名所として有名な小町通りのすぐそばにあるので、日ごろから多くの観光客でにぎわっています。チュロスの味はプレーンの他に5種類。注文を受けてから揚げるアツアツのチュロスは、鎌倉観光のおともにピッタリです。
そして、甘いお菓子のイメージが強いチュロスですが、こちらのお店では「湘南しらすピザチュロス」というご飯系のチュロスもあるんです。形も一般的なチュロスとは異なり、揚げパンに近いイメージ。カリッとした生地とトロトロのチーズは相性抜群ですよ!

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町2-8-16 鶴ヶ丘会館第二ビル105-8

3.51 219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. CHURROS AVENUE / 神奈川県横浜市

続いてご紹介するのは、神奈川県横浜市を中心にキッチンカーで営業している「CHURROS AVENUE(チュロスアベニュー)」です。不定期営業となっているので、出店している場所やイベントについては公式ページをご確認ください!
フレーバーは、シナモン、チョコレート、ストロベリー、抹茶、プレーンシュガーの5種類。ボリューミーなロングチュロスの他、短いチュロスが3本セットになってフレーバーをチョイスできるものもありますよ。

詳細情報

4. クロボシ / 栃木県宇都宮市

続いてご紹介するのは、2020年3月に宇都宮にオープンした「クロボシ」。栃木の真岡市にも店舗があるほか、2020年11月に仙台店もオープンし、今大注目のチュロス専門店です。こちらのお店のこだわりは、チュロスを米油で揚げていること。材料にも米粉が使われていて、サクッとした食感が楽しめますよ。
チュロスの種類も豊富で、中でも人気なのは、カラフルなチョコスプレーがふんだんに乗せられた「ストロベリースプリンクルス」。インスタ映えするキュートな見た目がたまらないですね。他にもアーモンドがまぶされたチュロスや、ザクザク食感のペブルスが乗ったチュロスなど、ユニークなチュロスがたくさんあるので、どれにするか迷ってしまいそうです。

詳細情報

5. TADACHIYA cafe THE GATE / 長野県松本市

続いてご紹介するのは、松本市大名町の老舗化粧品店「田立屋」の1Fに2020年7月オープンした「TADACHIYA cafe THE GATE(タダチヤ カフェ ザ ゲート)」。こちらのお店では、長野県でとれたお米の米粉を使った、揚げたてのチュロスをいただくことができます。
こちらのお店のおすすめが、揚げたてチュロスと冷たいソフトクリームを同時に味わうことができる「チュロスサンデー」です。中でも、牛乳ソフトとブラックココアソフトの絶妙なハーモニーが味わえる「松本城サンデー」は大人気!松本観光のついでに是非食べて見てくださいね。

詳細情報

長野県松本市大手3-3-4

写真を投稿する
3.05 00

6. g CHURROS / 愛知県豊橋市

続いてご紹介するのは、2020年3月に愛知県豊橋市でオープンした「g CHURROS(ジーチュロス)」です。こちらでは米粉を100%使った、グルテンフリーの揚げたてチュロスをいただくことができます。
こちらのお店は、チュロスを使ったスイーツの種類が豊富!4種類のフレーバーから選べる定番のチュロスのほか、ループチュロスやソフトクリームチュロス、そしてフルーツやチュロスが豪華に盛られた「チュロサンデー」など、幅広いラインナップのチュロススイーツを楽しむことができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する