家族で行きたい!小松沢レジャー農園でしたい5つのこと

埼玉県秩父郡にある「小松沢レジャー農園」って知ってますか?秩父といえば自然豊かな場所で有名ですよね!「小松沢レジャー農園」は、収穫体験や動物との触れ合い、料理など、自然に触れ合いながら様々な体験ができるんです。そんな「小松沢レジャー農園」でしたい5つのことをお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「小松沢レジャー農園」ってどんな所?

埼玉県内の中でも随一と言われる自然豊かな地域の秩父郡!そんな秩父郡にある「小松沢レジャー農園」は、お子様を連れて家族で遊びにいくのにぴったりな広大な敷地のレジャー施設です!子供時代に体験したことって大人になっても記憶に残りますよね。「小松沢レジャー農園」は、まさに子供の時に体験したことを一日でたくさんできるんです。今回は家族で「小松沢レジャー農園」に行って体験したい5つのことについて紹介します。

①大人も子供も夢中!いちご狩りを楽しむ

大人も子供も大好きなフルーツの収穫を体験できる「小松沢レジャー農園」!冬から初夏にかけてはいちご狩りが楽しめます。真っ赤でみずみずしく、美味しいいちごを気がすむまで収穫しましょう。ビニールハウス内に一歩足を踏み込んだら、いちごの香りに包まれる幸せ時間の始まりです。鮮やかなグリーンに包まれた宝石のように輝くいちごは、どれにしようか迷ってしまいますね。大人も子供も関係なく、時間を忘れて無我夢中で楽しめます!自分なりの厳選したいちごを見つけて収穫を楽しみましょう。秋はぶどう狩りもできますよ。

②本格的な手打ちそば・うどん作りに挑戦する

「小松沢レジャー農園」では粉から本格的な手打ちでそばやうどんを作れます!経験豊富なスタッフが、お子様も大人の方も楽しく作れるよう丁寧にサポートしてくれますよ。粉から麺を作るなんて普段はなかなか体験できませんよね。自分で作ったそばやうどんをその場で食べられるなんて、とっても贅沢です。親子で一緒に参加することで、コミュニケーション不足も解消できそう。モチモチでつるっとした美味しい麺作りにぜひ挑戦してみませんか?

③愛嬌いっぱいのやぎと触れ合う

普段、動物と触れ合う機会がない方におすすめです!人馴れしている「小松沢レジャー農園」のヤギは、元気いっぱいで愛嬌があり、とても可愛らしいです。エサやり体験もできるので、生きている動物を間近に感じることで生き物の尊さを学ぶこともできます。白くて可愛いヤギを見ることで大人も子供も癒やされること間違いなしです。ヤギのほかに合鴨などの生き物が待っているので、動物と触れ合いたい方も満足できますよ!「小松沢レジャー農園」に遊びに来たら、白くて可愛いヤギとの触れ合いを楽しみましょう。

④自分で獲った魚を焼いて食べる

川でマス釣りや手掴みが体験できる「小松沢レジャー農園」。濡れるのもおかまいなしで水遊びをしながらマスを採れます!釣り竿で釣っても良し。ワイルドに手掴みに挑戦するも良し。気分に合わせてマス釣り・マス掴みを選びましょう。それだけでも十分に楽しめますが、「小松沢レジャー農園」ではその後、採ったマスを炭火で焼いて食べられるんです。これが本当に美味しいと評判!自分で捕まえたマスの味は忘れられない思い出の味になるはずです。

⑤散策しながら自然を満喫する

一年中どの季節に来ても楽しめる「小松沢レジャー農園」。食べて獲って作って触ってと、様々な体験をできますが、園内を散策するのも楽しみの一つです!自然豊かな埼玉県秩父郡にある「小松沢レジャー農園」は、季節ごとに変わる景色を満喫できます。新緑の春、青々とした葉が美しい夏、紅葉の秋、冬ならではの景色。澄み切った美味しい空気を吸いながら歩けば、リフレッシュできるはず。また季節によって咲いている植物が変わるのも見所の一つです。

いかがでしたか?

家族で楽しめる「小松沢レジャー農園」は自然豊かな場所で、1年を通して様々な体験ができる農園です。大人も童心に帰って楽しめるこちらの農園では、紹介しきれていない魅力がまだまだたくさんあります。家族で日常を忘れて自然に触れ合いながら、食べて獲って触れて充実した一日を送りませんか?

詳細情報

小松沢レジャー農園

埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬1408

3.33 383
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する